室内写真

 2013-04-08
平日は、どうしても夜の撮影が多くなります。

動きのある写真が、どうにも撮れません。

止まっていれば、ちゃんとピントの合った写真が撮れるのですが。。。
P3250032.jpg

ちょっと動くと、まるで、星の移動写真みたいになっちゃう。
P3250068.jpg
P3250070.jpg

これは光量が足りなくて、シャッタースピードが遅いから。
では、ISO感度を上げて1/125にしたらどうなの?ってやってみた。

iPhoto補正前
うーん。全然ダメじゃん。ちょいアンダーなつもりが、真っ黒だよ。
P4060143-2.jpg

iPhoto補正後
荒れ荒れになっちゃった。
P4060143.jpg

やっぱりAUTOモードが楽チンできれいに撮れる。
P4060156.jpg

ぴーくんのジャンプ連写撮りたかったのに。。。

「まだまだ修行がたりないにゃ。」
P4060164.jpg

うん、頑張りますって、上から目線!?
しかも、最近、ミニソファ占有率ままより高くない?




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>shah-san さん

とらにゃんさんとか、すげ〜上手いですよね!
ぴーともジャンプ力はあるのでいつか写真に残してやりたいです。
でも、一人で撮るのは難しい。。。
夜の部屋ではなおさらです。

誰かコツをおしえてほしい。。。
そして猫じゃらしてほしい。。。
【2013/04/08 23:18】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

ジャンプを思ったように撮るなんて、
超高度な技に挑戦してますね。
動きのある写真、撮れるなら撮ってみたいです。
ちゃりまるさん、是非とも頑張ってくださいね。

諦めて、たくさん撮って偶然を探すことにした、私。
撮れる人は数多くいるので、
なんかあるんでしょうね、コツとか。
【2013/04/08 18:30】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/150-29aee4b0

トップページへこのページの先頭へ