嵐が来る前に

 2013-04-07
土曜日、明日は嵐だというので静かなうちにと、
ぴーとのパティオ探検に付き添いです。

「いくよ〜」
P4060172.jpg

「誰もいないかな?」下をのぞいて確認。
P4060301.jpg


たったかたったか降りて行きます。
P4060303.jpg
P4060306.jpg
P4060173.jpg

およそのベビーカーをチェック
P4060285.jpg

これまた、およその玄関ドアを開けようとしています。
P4060300.jpg

なぜだか壁にごっちんすりすり。
P4060171.jpg


「1階までいくよ」
P4060309.jpg

エントランスから恐る恐る外を伺う。
「誰かくるかも。。。」
P4060318.jpg

パティオを横切って
P4060329.jpg
P4060245.jpg
P4060189.jpg
P4060246.jpg

「あ、ダメダメ」フェンスをくぐって外に出ようとしています。
本ニャンはマンションの中だと思っていますが、一度外界だと気づいたら大パニックです。
あぶない、あぶない。
P4060331.jpg

肩のせ抱っこで、「撤収」です。
P4060343.jpg

「もちょっと、探検したかったのに」
P4060345.jpg

日曜日、雨はすっかり上がりました。
「ばろん桜」8分咲きです。
P4070056.jpg

くるねこ大和さんのブログ、泣けちゃった。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>にゃんこの母ちゃん

マンションの中庭なので、
部屋の続きだと思ってるみたいです。
ちゃりおも散歩しますよ。
以前は、玄関を開け放して
自由に出入りさせていたんだけど、
他所の家に入り込んだり、
フェンスをくぐって外に出ちゃったり、
目が離せなくなりました。(; ̄ェ ̄)

くるねこさん、いいよね。

【2013/04/10 07:59】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
凄いねぇ。お外散歩できるんだ。
どんなマンションなんだろう。素敵だぁ〜。
ちゃっちゃんは、出ないよね。

くるねこ大和さんの私も泣けたよ。
【2013/04/09 10:31】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
>ふーこさん

お帰りなさ~い!
ずいぶん、長旅だったんですねー。
2にゃんに忘れられなかった?(笑)
缶ビールかじるなんて、初めて聞いた!(◎_◎;)
まさか、中身は飲んでないよね?

くるねこさん、見ました。切ないね。
【2013/04/08 08:06】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
アメリカから帰ってきました〜
ニャンズは色々とやらかしましたが、何とか留守番できましたよ。
一番驚いたのは、保冷バッグに入れておいた缶ビールに穴を開けたこと!
デカ兄ではありませんよ。ちゃもんの仕業に違いない。
エビスのスタウト、プレミアムモルツ、オリオンビール春の限定缶、合計3缶やられました(泣)
「水曜日のネコ」はダンボールに入れて棚の上の方にあったので、無事でした。

さて、「水」、私も泣いてましたよ〜
最近、くるねこさんのブログを読み返しているのですが、2011/8/12、これにも涙。
ぴーと君たち4ニャンを保護して5日後、一番小さかった1ニャンは力及ばず・・・
あのコが生き延びて成長したら、どんなコになったんだろうと想像することがあります。
【2013/04/07 20:02】 | ふーこ #- | [edit]
>カイとリンの母さん

やっぱ、泣いた?
日曜の朝一から泣いちゃいましたよ。
何度みてもじ〜んと来ちゃう。
ばろんやぴーとが捨てられてた状況を想って、また泣いちゃう。
【2013/04/07 13:59】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
はい、泣きました。紹介してくれてありがとう。
【2013/04/07 12:04】 | カイとリンの母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/149-344cb972

トップページへこのページの先頭へ