ばろんを想う日

 2013-03-31
今日は、ばろんの命日です。
2010年3月31日、満開の桜の中、ばろんはにゃんこの国に旅立ちました。

今日は、一日古い写真を見返して、
小さなばろんを迎えた日から20年と7ヶ月を思い出しています。

来たばかりのころ、まだ片手に乗るくらい小さくて、ノミがいっぱいついてた。
毎日一緒にお風呂に入って、お風呂大好きスイミングキャットになったね。
あの頃は、フィルムカメラだったので、あんまり写真が残っていません。

食いしん坊で、食事のときには必ずままの隣に座って食卓を囲んだね。

肥満細胞腫で、何度も大きな手術をしたね。
「トラ柄は柄合わせが難しい」って獣医さんが言ってたよ。

他にも、たくさん、たくさん。今夜はずっと、ばろんと語らいましょう。
P3310211.jpg

「ねこのきもち」の表紙写真で有名な坂東先生に撮っていただいた写真です。
飾るのがもったいなくて、アルバムにしまっています。
P3310212.jpg


ばろんにお供えしたいと思って、桜の盆栽を買いました。
昨日今日で花のついた小さな桜が届くはずでした。。。

今夜、やっと届いた盆栽。
来週もお花見ができると思えば、それもまた一興。。。
P3310171.jpg

今年初めて知ってすぐに購入しましたが、
とても流行っているらしいですね。
P3310176.jpg


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
私んとこは、桜の香りのお線香を持って、天国の女王様ポケ陛下と王子様ベル殿下の墓参りに行くのよ。
【2014/04/01 09:47】 | アマゾネス #- | [edit]
>にゃんこの母ちゃん

さすが目ざとい!
猫の置物は、キャンドルホルダーになってます。
みんな、結構悪い顔してて、
火をつけると何か企んでるように見えて不気味カワイイです。
【2013/04/01 07:41】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
命日でしたか。
3年前か… まだついこの間のことだね。
桜の季節ににゃんこの国へ行ったバロンちゃん、
なんだか素敵な感じがしてくるよ。

右側になる猫の置物気になったぁ。
集合してるの?可愛いねぇ。
【2013/03/31 22:45】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/146-21cd3e6e

トップページへこのページの先頭へ