つめとぎ2

 2013-03-05
ネコ鍋風つめとぎは好評だったのですが、
どうしても、ミニソファのアームやベッドのふちでバリバリしたくなる二人です。

こーゆー場合は、縦型のつめとぎを置くと良いと聞いて、
垂直型を導入しました。
P3023727.jpg

思いっきり「バリバリ」やってくれい!
P3033762.jpg

ちゃりおが。。。キャットニップにすりすり。。。で、おしまい。
P3033777.jpg

「いやいや、ここをね、こう「バリバリ」するんすよ。。。」
「ふ〜ん、ままもやっとつめとぎの快感に目覚めたの?」
P3033780.jpg

ぴーとがすんすん。
P3033790.jpg

そして、放置。
P3033794.jpg

いつか、振り向いてもらえる日を夢見る、健気なつめとぎさん。
P3033795.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>shah-sanさん

すっかりスルーされました。
結構、いろんな所で立ってとぎとぎしてるくせに。

>新しい爪とぎ場所ができるのと、
今までの爪とぎ場所をやめるのは、別のことかもしれません。

やっぱり、そうでしょうか?(ーー;)
【2013/03/07 14:31】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

あらら、せっかくのおニューの爪とぎなのに。
まずはスルーされちゃいましたか。
文面からすると、立型は初めてのような感じですが、
段ボールがダメというわけではないようですから、
置いておけば、きっと使ってくれるようになりますよ。

うちにもポール型があって、使ってくれるんですけど、
それとは別に、座椅子とかPC椅子とかで爪とぎするんですよ。
新しい爪とぎ場所ができるのと、
今までの爪とぎ場所をやめるのは、別のことかもしれません。
しくしく。
【2013/03/05 21:13】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/137-b7ae17da

トップページへこのページの先頭へ