まるさん

 2013-02-17
土曜日に出かけてしまったので、日曜日にお掃除。

掃除中だというのに、ぴーとの「遊んで」オーラが。。。
P2173407.jpg

「何で遊ぶ?」というと、これを持って来ていました。通称「まるさん」
ミニソファの足に貼った、床の保護のためのフェルトです。貼ったその日に剥がれた模様(_ _;)
小さいので度々行方不明になり、ふと現れる風のようなヤツ。

西日ですっかり床が焼けていてお恥ずかしい。。。
P2173409.jpg

なんでこんなのに執着するのかまったく理解不能。だけど、ぴーとは「まるさん」大好き。

「まるさん」を投げてもらいたいぴーと。掃除の途中なので家具の配置めちゃくちゃデス。
P2173443.jpg

ダッシュで取りに行くと、わざわざ近くに戻ってきて。。。
P2173460.jpg

ちょいと遊んでみる。
P2173466.jpg

P2173467.jpg

P2173465.jpg

P2173463.jpg

右手の下に「まるさん」かくしてるでしょ?
P2173470.jpg

こちらは掃除の途中です。寝室に移動して職務遂行中、ぴーともやって来ました。


P2173489.jpg

P2173488.jpg

「ここで遊ばんでくれぃ!」と、リビングに向って「まるさん」を投げると、またすぐにくわえて登場。
P2173487.jpg

2回ほど、こんなやりとりがあって、ぴーとが戻ってこなくなりました。
やれやれ、諦めたかと、掃除をおわってリビングへもどると、ぴーとがホットカーペット攻撃中。
P2173480.jpg

P2173483.jpg

「ああそう、ホットカーペットの下に押し込んじゃったのね。」
うるさいかわいそうだから、拾ってなげてやると、こんどはキューブを使って狩り遊びです。

ちなみに、「まるさん」が見つからない時は、DVDの梱包材「ドーナツさん」もあるのですが、
まったく格が違うらしく、喰い付き度が違います。左=「まるさん」 右=「ドーナツさん」
P2173491.jpg

「ドーナツさん」無視で「まるさん」で遊ぶ。
P21735102.jpg

P2173503.gif

ますます、ノリノリ。
P2173529.jpg

ただのフェルトの切れ端が、なんでここまでぴーとを夢中にさせるのでしょう。
自分で見つけたおもちゃだからでしょうか?
じゃあ、無くすなよ!とも言いたい。

「もっかい、なげて!」
「はい、はい。」
P2173426.jpg

ともあれ、楽しく遊ぶ猫はかわいい。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/132-1be80e68

トップページへこのページの先頭へ