つめとぎ

 2013-01-26
少し古くなりますが、お正月に、新しいつめとぎを導入してみました。
つねづね思っているのですが、我が家の2名は、
わたしとベッドカバーの角と椅子のふちがつめとぎだと思っている節があるのです。

で、カーペット地とか、麻布を貼った物を求めて近所のペットショップに行ったのですが、
いつも使っているようなダンボール貼り合わせのしかありません。

それでも、せっかく正月なんだからいつもと違うものをと、相当張込んで買ったのがこれ。
P1132399.jpg

さっそくちゃりおがすりすり。「おーおー、気に入ってくれて、ままもうれしいよ〜」
P1062060.gif

そのまま、おやすみのところ。。。
P1062140.jpg

おじゃま虫ぴーと参上。
P1062089.jpg

さっそく始まる、つめとぎ占有抗争。
P1062175.jpg

ぴーと、優勢です。
P1062150.jpg

結局、ぴーとにつめとぎをゆずるちゃりお。アニキはつらいよ。
P1122373.jpg

「ぴーくん、ちゃっちゃんにーちゃんに、ありがとうは?」
「うん、もう、言った!」
ホントに言ったかな?
P1122356.jpg

いつもながら、ちゃっちゃんえらかったね。
人気なのが確認できたので、翌日、もう一つ買いました。
「仲良くできたね〜。よしよし。」
「……」
ちょっとフクザツなちゃりおくん。
P1162610.jpg

「ままが初めから二つ買ってくれないからいけないんだよ〜」
P1162616.jpg

ああ、そうかもね、そうでした。でも、高いのよ、これ。つめとぎのくせに。
「お試し」してからにしたかったのよ。

まあ、無駄になるよか、よかったわ。。。
満喫する二人を見て、とりあえず良しとしたのでした。
P1142568.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>shah-san

そうですね〜
いつもぴーとのわがままが通るので、
ちょっとすねてるのかもしれません。兄の悲哀です。

つめとぎの底のカーブが、ネコ鍋みたいにちょうどいいらしいてす。
段ボールのフルートから、下のホットカーペットの暖気が
上がってきて、心地よい温かさなのだとおもいます。

ちゃんと爪も研いでますよ。
以前より、「つめとぎ」で爪を研ぐ回数が増えました。
相変わらず、わたしの足が一番人気ですが。。。(_ _;)
【2013/01/29 08:55】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

いいじゃないですか、ちゃりおちゃん。
このままピートくんに占領されるよりは、
ちゃんと2つ用意してもらったんだし。
これで文句言ったら、ちゃりまるさん悲しくなっちゃうかもよ。

なんか、ちょうどいい大きさみたいですねぇ。
まずは気に入ってもらえて、第1関門クリアですかね。
でも、爪とぎしてました?
【2013/01/27 21:24】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/121-641a279b

トップページへこのページの先頭へ