ちべたい。

 2013-01-17
雪が降って3日目の今朝。
もう、そろそろ、街の雪も溶けてきた頃。

なのに、我が家のバルコニーはまだまだ一面の雪野原。。。
P1172633.jpg

二人、窓に引っ付いて、かわるがわるわたしを見上げます。
「おんもに出たいのにゃ。」
「ちべたいの、いつなくなるにゃ?」
P1172626.gif

平日は、とても雪かきどころでは。。。すまないねえ、諸君。

火曜日の朝、「ちべたい」おんもに飛び出した、ぴーとです。
P1152586.jpg

P1152601.jpg

もう、ちべたいのはわかったから、いいそうです。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> shah-sanさん

> このお2人、冷たいのがなくなることを期待しているのか、
> 珍しいから早く出して、と催促しているのか。
この日の二人は、早くこの「ちべたい」をどうにかしてくれ、との抗議でしたよ。
ふたりとも、この日は一歩も外に出ようとしませんでした。

ぴーが外に出てみたのは、火曜日の朝でした。
よっぽど冷たかったのでしょう、足をシビシビさせて
「ちべたい、ちべたい。」と言っていました。

> marieさん

お薬が効いて、よかったですね。
ごはんを食べてくれると、少し安心できますね。
また、ブログにおじゃまします。
【2013/01/20 15:57】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
応援コメント、ありがとうございます!
少しずつですが、治療の効果が出てきているようです。
がんばりますねっ!

雪、大変でしたねっ。
雪の中を歩く姿、かっこいぃです(^^)/
【2013/01/19 21:48】 | marie #- | [edit]
こんばんは

このお2人、冷たいのがなくなることを期待しているのか、
珍しいから早く出して、と催促しているのか。
ピートちゃんは、後者だったみたいですね。
でも、一回出たら、もう懲りたかな。
【2013/01/19 21:43】 | shah-san #- | [edit]
> treeさん
そちらは降らない地方なの?

> 大変でしたね~~~!(←いまさら、ですが・・・^^;)
久しぶりに雪だるまを作る子どもを見ましたよ。
うちのマンションの玄関が北向きなので、
今も道路が凍結して危ないです。
管理人さん、週末は雪かきしてくれるかなぁ。

> 欲をいえば、雪の中のちゃりおくんが見たかったな♪(笑)
うーん、10年前なら、有りでしたが。。。
今は、「年寄りの冷や水」ですよ。
【2013/01/19 00:14】 | ちゃりまる #- | [edit]
すごい雪ですねーー!!
ニュースで、すごいすごいとは聞いていましたが、
ちゃりまるさんちのバルコニーにこれだけ積もっているのをみて、
ようやく実感しましたよ~~~!
大変でしたね~~~!(←いまさら、ですが・・・^^;)
欲をいえば、雪の中のちゃりおくんが見たかったな♪(笑)
【2013/01/18 00:18】 | tree #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/119-3ece4847

トップページへこのページの先頭へ