バードカフェ〜仁義なき戦い?

 2013-01-13
暮れに剪定したクリスマスホーリーに残した実をついばみに小鳥が集まってきます。
かわるがわるおとずれる小鳥たちでにぎやかなバルコニーは、彼らのカフェのよう。

今まで、メジロは警戒心が強くてなかなか長居はしなかったのですが、
今年はメジロの群が目立ちます。窓越し、網戸ごしに遠くから撮ったのでボケボケです。
P1122218.jpg

メジロは口が小さいので、実を上手くつまめずに、突ついて食べています。
これでは、種を運んでもらえないね、ホーリーさん。
P1122242.jpg

次は、食いしん坊ピピちゃん、ヒヨドリの登場です。
この子たちは毎年やって来る常連で、うちのバルコニーに美味しい実があることも、
「キケン」な猫がいることもよく知っています。そして絶対捕まらない自信がみなぎっています。
P1122266.jpg

こちらは、大きなお口でひとのみ。
P1122289.jpg

P1122282.jpg

しかし、そんな彼らの来訪に心穏やかでない猫たち。
P1122324.jpg

とりわけ、血気盛んな若頭のぴーと兄ぃは我慢ならないようです。
ピピちゃんが、置き土産にう◯ちを落として飛び立っていきました。
「姐さん、このままヤツらのやりたい放題やらせておいちゃいけやせんぜ。」
P1122303.jpg

「てめーら、ここは誰のシマなのか、わからせてやるぜ。」
「あいよ、ぴーの字、気をつけて行って来るんだよ。」
P1122335.jpg

猫が出てきたとわかれば、彼らは全く近づいてきません。
「腰抜けどもが!怖じけつきやがって!」
P1132407.jpg

事が大きくなりそうなので、代紋のちゃりおもシマの様子を確認しに来ました。
「まったく困った客人だぜ。仁義って物がなってねぇ。」
…ちゃりおさん、あなたもよくフローリングの上にチョコボールみいたいなのを落としていますよ。
P1132405.jpg

5分もすると、ぴーとが戻ってきました。
「開けてー。まま。」
「え〜、もういいの?」
「うん、寒いもん」

P1132397.jpg

任侠ゴッゴは、おしまいになったのでしょうか?
いいえ、延々、この出たり入ったりが繰り返されているのです。
その度に、サッシを開けてふたりを出したり、迎えたりする休日。(_ _;)


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ



関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>shah-sanさん
鳥さんたちの方が断然上手なので、
「狩り」には至りそうにありません。
待ち伏せ頑張って風邪ひかれても面倒ですし…

ちゃりおの名誉のためにお話しますけれど、
今までに2回、メジロの若鳥を生け捕りにしています。
2回とも、ちゃりおの口から救出して逃がしました…
「ガリ」ってされたらどうしようって思いながら。
【2013/01/13 23:34】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

鳥さんが集まってきているとあっては、
どんなネコさんでも黙ってられませんよね。

ピートちゃんもちゃりおちゃんも、
本当は、狩りをしたんですよね。
でも、寒いからっていちいち撤退しているようでは・・・
ネコさんの狩りは、待ち伏せが基本なんだし。
【2013/01/13 22:16】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/114-70719a22

トップページへこのページの先頭へ