ふかふかベッドその後

 2013-01-09
お正月休みの後半、熱を出して寝込んでしまいました。
1日ベッドにいると、ずっと猫たちも一緒だと思っていたのですが。。。

翌日起き出してリビングに行くと、我が物顔に私のミニソファに寄り添う猫ふたり。
P1061998.jpg

ええ〜?あんたたち、いつの間に占領したの〜?
ふと、沸き上がる疑問。ミニソファとふかふかベッド、どっちが人気なのかしら?
ふかふかベッドを並べて、実験開始です。
「ほーら!ふかふかですよ〜!」
P1062001.jpg

2時間経過。微動だにせず。
P1062011.jpg

さらに2時間。依然、ソファの上の二人。
P1062013.jpg

日も傾いて、日曜日が終わる頃=明日から仕事かぁ、とブルーになる頃。
P1062015.jpg

。。。祇園精舎の鐘の声。。。ふかふかベッドの天下は終わったのだった。
そして、わたしがソファを独占できたのも、三日天下。。。
真っ事、栄枯盛衰は世の習い。

その後、わたしがソファに座ると
P1061955.jpg
どけとばかりに、視線が痛い。。。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>にゃんこの母ちゃん

するどいなぁ。
特に何にも役に立たない棚なんだけど、可愛いでしょ?
以前勤めていた広告代理店で、
サンプルか何かでとりよせたPOP什器をもらったの。
気づけば、もう15年になるな〜。
花台にしたかったのですが、猫が乗ったりして、
物を落としちゃうのよね。

YAGOはスペインのワインのブランドで、サングリアが有名らしいです。
とくに猫は関係ないみたいだけど。

ソファにあわせた「シビラ」のマルチカバー買ったので、
届いたら公開するね。
今の毛布は、「仮」だからね。
既に、アームでとぎとぎする二人がコワイ。
【2013/01/12 18:31】 | ちゃりまる #- | [edit]
ソファの後ろにある、yagoって何?
棚?可愛い。
特に何かに使っているふうでもないが…

すすす素敵なソファが全然見えないっつーか。
どんなソファでも良かったんじゃね?なんて野暮なことは
いいませんよ。
【2013/01/11 10:38】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
> shah-san

そうですね〜高さと囲まれ感くらいしか、
ソファの勝るところはないですね〜

もふもふ&ふかふか感はベッドのほうが
断然いいのにね〜。
にゃんこの気持ちは気まぐれで…

風邪の方はもうだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。
予想外の熱で、がっくりきましたよ(_ _;)

トーナメント、白熱しそうですね!
楽しみです!
【2013/01/09 22:22】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

やっぱり、高さ、ですかね。
暖かさは、2人一緒ならカバーできるし。

2人ソファで猫団子、いいなぁ、うらやましい。
うちの2人だと、寒くしないとダメかなぁ。

ちゃりまるさん、体調の方は大丈夫ですか?

↓ かわいいトーナメント、
以前かわいいしゃしんと銘打った記事を書いたので、
それでエントリーしましたよ。
【2013/01/09 21:31】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/113-f29ad9e6

トップページへこのページの先頭へ