お正月

 2013-01-03
三が日、例年と同じように過ごしました。

お元日。
今年もちょっと贅沢におせちを買ってお祝い。ぴーとも見に来ました。
ちゃりおはハムやイクラをちょっと食べますが、ぴーとは全く興味なし。
すぐにバルコニーに出て行ってしまいました。

鯛は3日間箸をつけずに、にらみ鯛です。
P1011803.jpg

お昼からおでかけ。
久しぶりにハーネスつけたら、ゴロンしてしまいました。
P1011829.jpg

電車に乗って兄の家へご挨拶。
兄嫁のリクエストでぴーとも一緒です。
家に来て初めてのお正月から、毎年連れて来ています。
またまた祝いの宴。
P1011846.jpg

リビングにでかいカメが2匹います。
P1011839.jpg

兄嫁にさんざんちょっかいを出されて疲れちゃったぴーと。
P1011850.jpg

家に帰ったら、爆睡でした。
P1011857.jpg



2日は、初詣。
氏神様の氷川神社まで歩いて行きました。
P1021858.jpg

ぴーとは抱っこバッグの中からお参りしました。
P1021867.jpg

住宅地の小さなケーキ屋さんでおやつを買って帰りました。
P1021872.jpg


風邪をひいたので、3日目は家でゆっくりしています。
カレンダーでも作ろうかな。

にらみ鯛の最終形は。。。続きの記事で。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ジャ〜ン!3日目の夜、鯛飯にするのです。
P1031879.jpg

骨を外してほぐして、ごはんと混ぜて三葉を振っていただきます。
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>shah-sanさん
両親が健在な頃は、お正月は実家に帰れば過ぎてしまったんですけれど。
今は自分で頑張って満喫しています。
ぴーとは巻き込まれてちょっと気の毒かも、ですが。

風邪のほうは、ひどくならずに済みそうです。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

「遊ぶ猫ちゃんトーナメント」応援していました。
準優勝、惜しかったですね!


>treeさん
鯛飯、めっちゃおいしかったですよ。
出来合いの塩焼きの鯛があれば簡単だし、おすすめです。

ぴーとの抱っこバッグにはハーネスを止める金具がついているので、
リードとダブルでハーネスに止めて飛び出し防止にしています。
飛び出そうとしたり、パニックになって暴れたりしたことは
全くありませんが、万一のことを考えて気をつけています。
本ニャンは至って呑気に首を出して周りを見物しています。
電車や交通量の多い道路は苦手で、バッグの中にもぐってしまいます。


【2013/01/04 15:11】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
やばい!
お腹のすいてくるこんな時間に、
こんな美味しそうな写真、いっぱい見ちゃった・・・

ぴーとくんとのお参りもいいな~♪
抱っこバッグの中から飛び出そうとしたりしないんですか?
いいな~♪いいな~♪
【2013/01/03 23:36】 | tree #- | [edit]
こんばんは

立派なおせちですねぇ。
宴も豪華で。
お正月感満載の3日間だったようですね。

でも、ピートちゃんは、ちょっと大変だったかな。
接客、ご苦労様でした。

お風邪を召されたそうで。
ピートちゃん、ちゃりおちゃんの看病で、ゆっくりお休みください。
【2013/01/03 22:11】 | shah-san #- | [edit]
>にゃんこの母ちゃん

3日間、これだけで過ごします。って考えると、わりとリーズナブルかも。
普通は、夜はお鍋とか、お寿司とか、お刺身なんか食べるでしょ。
うちは雑煮とおせちだけ。あとは酒盛り、酒盛り。
暮れに大掃除もちゃんとしたし、頑張ったごほうびにな〜んも作らないんです。
まあ、普段からろくに料理はしないけれど。。。

明日から、掃除洗濯開始だな。
幸い、会社は来週からなので、風邪はぼちぼち直します。
今年もよろしくお願いしま〜す!
【2013/01/03 22:06】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
すごーい!なんなんそのお節。
値踏みしちゃうじゃないの。
鯛って3日間、食べちゃいけないもんなの?
いや、そんなの買ったことないし、買うこともないと思うけど。
初詣もしてないんだ〜。
プリンつれて近くの小さい神社でも行こうかな。

風邪ひいたの?仕事始まっちゃうやん。
大丈夫か。
にゃんこあんかとゴロゴロパワーで治すしかないね!
【2013/01/03 15:11】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/110-8f241a7d

トップページへこのページの先頭へ