窓拭き

 2012-12-17
日曜日は久しぶりに暖かくなりました。
ここぞとばかりに、バルコニー掃除と窓拭きです。

ぴーと、も大忙しでわたしを応援してくれました。
「網戸はきれいになったみたい〜」
PC161195.jpg

「ガラスもがんばって〜」うう、お手手とあんよ、かわいい。。。
PC161198.jpg



脚立が気に入ったぴーと。フランスゴムの木さんにすんすん。
PC161201.jpg

夜になっても、高いところでお仕事。
PC161218.jpg

昨日、3階建てになった要塞ダンボールの上から監視する、ぴーと監視官。
「まま、よく働きましたね。」
「ぴーくんも、よく応援してくれましたよ。」
PC161224.jpg

わたしが家事をしていると、いつも見に来るぴーとです。
窓拭きも、バルコニーのお掃除も珍しくておもしろかったようで、
忙しくついてまわって観察していました。

1日、働き疲れて、お休みモードです。ちゃりお、仲良しだけど重そうだ。
PC161206.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>にゃんこの母ちゃん

その後、暴れ過ぎて3階もろとも転げ落ちてます。(_ _;)
これ以上の増築は危険だ〜

ちゃりおの方が、2kgもおデブなのに、
顔だけ見るとぴーのがデカいでしょ?
なんか、ぴーのがお兄ちゃんみたいに見えるよね。
【2012/12/19 22:20】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
オォーっ!順調に巨大化している要塞。
ぴーちゃんの包み込む手が萌えだ〜!
包まれたい。。。
【2012/12/19 10:42】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
>marieさん

もうひとつダンボールが手に入ったので。。。
それにしても、ネコさんは高いところが大好きですね。
今日もご満悦で座っていました。
偉そうなので、「監視官」と呼んでます。
脚立に立っているとき、伸び上がって片足が浮いているのがツボでした。
気になっていた、バルコニー、サッシ、玄関を片付けて、
だいぶ気が楽になりました。


>ムラチコさん
せっかくのダンボールだから、と重ねてみたら、ジャストサイズだったんです〜
いつもにもましてごきげんなぴーとに、もちろん挨拶しましたよ。
「すごいね〜。見張りさん、えらいね〜」なんて言って。
ネコの手も借りないのに、ネコと一緒だというだけで
ゆううつなお掃除も楽しくなりますね。
【2012/12/17 22:33】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
要塞ダンボールがスゴ過ぎる~!
高いところから見られていると、どんなに忙しくても
ネコ様に手を振ってしまいませんか?
「お~い」とか言って♪
【2012/12/17 20:23】 | ムラチコ #- | [edit]
おぉ~っ!要塞がすごいですね!
指揮官のように、高いところから指示を出しているのかしらっ(^^)
立ち姿もかわいいです♪
お掃除お疲れ様でした。
【2012/12/17 09:43】 | marie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/103-842c8e20

トップページへこのページの先頭へ