ワクチン接種

 2012-12-08
年に一度の予防注射。

去年までは、一人ずつ、病院を2往復していましたが、
今年は大きなカートを買いました。
大きな地震があって、二人を同時に保護するためにも有効かと思いました。

でも、二人を乗せてフタをするのが予想外に大変。
ちゃりおは素早く事態を察知して、暴れるわ逃げるわ。
それを見たぴーとはさらに警戒して抵抗するし。
むりやり押し込めて、フタを閉めて出発です。

PC080958.jpg

不安げな二人。
PC080956.jpg

歩いて6分の病院に向います。
例年、ちゃりおは鳴きっぱなしなのですが、
今年はぴーとが一緒の手前か、無言でした。
一人ではない安心感でしょうか、
兄の威厳、というところでしょうか。

ひとりずつひき出されて、検温、チックん。

ぴーとは、検温のあと、先生が注射を用意する間に
不安になったらしく、自分からままに抱っこをお願いしてきました。
赤ちゃんみたいだね、って、笑われちゃったけど、可愛いよ。

チックん終わって、カートに戻った二人。
ドナドナドーナ売り飛ばされる面持ちです。
PC080963.jpg

今日は、1日安静に。と、言われた物の、落ち着いたのは、たった今。
PC030937.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>treeさん

情けなくて、笑っちゃうでしょ〜?
せっかくの初めてのカート、病院じゃなくてお散歩にすればよかったかなぁ。
でも、ちゃりおのノミの心臓が破裂しちゃうかも?
【2012/12/11 22:16】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
カートの中の二人、かわいい~~~♪
不安げな様子がますます女心をくすぐります~~(笑)

こんなかわいい二人を連れてたら、
病院まで、遠回りしてしまいそう♪
でもって、
「きゃあきゃあ♪かわいいですね~♪」
って、言われるの。周りの人に。
いいねーいいねー!
【2012/12/10 23:27】 | tree #- | [edit]
> にゃんこの母ちゃん

> 素敵だなぁ、へい、ベイビー!カー。

へい、ベイビー!かぁ?
ノリノリな感じで良いねぇ。
本ニャン達もノリノリで乗ってくれると助かるんだけどな。
【2012/12/09 14:05】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
うふふふ。可愛いぃ〜!
頑張ったねぇ、ぴーくんも、ちゃっちゃんも。
お疲れさま。
素敵だなぁ、へい、ベイビー!カー。
こんなあるんだねぇ。
【2012/12/09 01:35】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/100-bc4c37ce

トップページへこのページの先頭へ