初団子三兄弟

 2017-10-29
猫の気持ちのドーム。掃除の時にケージの上に避けていたのですが。。。

ぴーくんが、IN。
IMG_2591.jpg

ふわふわ(だった)ボールを、ワシワシ。
IMG_2596.jpg

もはや、ガビガビ。
IMG_2592.jpg

およそのニャンコは、ふわふわを楽しんでいるみたいよ、ぴーくん。
うちはいつもスルメみたいにカミカミを楽しんでるのね。

急に寒くなって、ままのおひざが人気です。
はっくん、ちゃっちゃんダブル〜。
IMG_2605_201710291740210f9.jpg

ぴーくんの独り占め〜。
IMG_2615.jpg


そして今日は、今年初の団子三兄弟。
PA290140.jpg

仲良きことは、美しきかな。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

化け猫パレード行ってきました

 2017-10-15
神楽坂の化け猫パレードに行きました。

以前参加した時に、
とっても可愛いすずちゃんというコスプレイヤーさんにお会いして
もう一度行ってみたかったのです。

すずちゃんです。
なんと、おばあさまもノリノリのメイド猫、おかあさまもとってもおしゃれな仮装で
親子3代で参加されていたのですが、写真の許可を取っていなかったので
すずちゃんだけ載せますね。
PA150129.jpg

ほかにもやる気満々の化け猫さんたち。
PA150119 (1)

男子も頑張ってます。
PA150127.jpg

PA150136.jpg

生憎の雨模様でしたが無事パレードを終えて、
神楽坂のお店を覗きながら帰りました。

某画伯の奥様と一緒でした。
PA150111.jpg

二人でつけた猫のマスクは、
CANON CREATIVE PARKで無料ダウンロードできます。

お土産もたくさん買いました。
PA150145.jpg

急に寒くなって、ぴーくんはままのおひざを占領ちう。
IMG_2578.jpg

ひっついて、ねんねです。
IMG_2581.jpg

あー、大嫌いな冬が来てしまいます。
熊のように冬眠してやり過ごしたいわ〜。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大人の遠足

 2017-10-09
三連休の日曜日、友人に誘われて奥多摩に行ってきました。
ぴーくんも行きたいって言ってたけれど、
たくさん電車に乗るのでちょっと無理かな。

青梅線に乗って、「沢井」へ。
奥多摩に来るのは20年ぶりでしょうか。
小学校の3年生から中学3年まで、秋の遠足は御岳山。
コースも全く同じで、当時は正直飽き飽きしていました。

さて、今回のお目当は、「澤乃井ガーデン」
友人曰く、21日から蔵開きで利き酒ができるらしい。

今日は清流を前に本嬢生を嗜みます。
PA080028.jpg

紅葉前、緑が爽やかです。
PA080032.jpg

小さな山寺。鐘つき放題みたいです。
PA080044.jpg

なんともおちゃらけた龍のレリーフです。
PA080047.jpg

御岳の地ビールもいただき、
PA080053.jpg

風情溢れる御岳駅から青梅線に乗って帰りました。
PA080057.jpg

ニャンズとまったり過ごす夕べ。
幸せです。
PA080092.jpg
PA080129.jpg
PA080095.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

拡大するトイレスペース

 2017-10-01
以前、リフォームでにゃんずのトイレをビルトインしたのですが。。。

ほら、こんなに素敵。。。
P9300005.jpg

はっくんが入院生活(くわしくは膀胱炎カテゴリーをご覧ください)で
トイレシーツにちっこする習慣がついてしまい、仕方なくシーツスペースを増設。

すると、最近はぴーくんもトイレシーツを愛用するようになってしまいました。
トイレシーツが使用済みになると、スペアのちっこ場所を勝手に決めてやってしまいます。
P9300008.jpg

またまた仕方なく、トイレをビルトアウト。
P9300010.jpg

これで解決!
。。。あ、はみでてる。。。○| ̄|_
PA010012.jpg

毎日ちっこが出るだけで良しとしなければ。。。はあぁ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

涼しくなって、フリースベッドを所望する3ニャンです。
IMG_2540.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2537.jpg

ちっことの戦いは、永遠のテーマ。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ