秋が来ましたね。

 2017-09-24
雨の日続きの一週間でしたが、
日曜日はお日様も顔を出して、吹く風も心地よい一日でした。

こんにゃ日は、バルコニーでお昼寝。
ベロが出てるよ、ぴーくん。
P9240050.jpg

あ、起こしちゃった。
P9240053.jpg

はっくんもねんね。
P9240057.jpg

すよすよ〜。
「気持ちいいじょ〜。」
P9240059.jpg

すっかり、秋ですね。
P9180046.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん専用爪研ぎベッド

 2017-09-17
長い間好評を得ている爪研ぎベッドですが。。。

PA090090_20170917175422412.jpg

脚が取れるようになり、両面テープで補強しつつ
騙し騙し使っていました。
P8130020.jpg
IMG_1982.jpg

なんでこんなによく壊れるのか、最近やっと気が付きました。
はっくんのおねしょダメージです。
ちっこが徐々に段ボールに浸透し、接着力を弱めているのです。

とうとう、3個とも分解してしまい、
同じものを購入しようか迷っていた時にみつけたのがこれです。

画像はAmazonさんからお借りしました。
「猫壱 バリバリボウル 猫柄 丸型爪とぎベッド 」
tumetogibed1.jpg

なんと、爪研ぎ部分が外せて取り替えられるんです。
tumetogibed2.jpg

爪研ぎを外して、トイレシーツを敷けば。。。
P9160007_20170917175423fa5.jpg

おねしょが下に漏れることもありません!
P9160011_201709171754266cb.jpg

完璧とはこのことか!はっくんも大のお気に入り。
「寝心地いいじょ〜!」
P9160016.jpg

このベッド、構造が頑丈な文、お高めです。
ほかの二人のベッドはどうしようか、悩み中。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おやすみマン

 2017-09-11
長時間のねんねで、たびたびおねしょのはっくん。

ベッドパッドのシミも増える一方なので
夜だけおやすみマン作戦を計画中。

はっくん、似合う似合う、かっこいいじょ。
「じぇーったい、うそだじょ。こんなんやだじょ。」P9100011.jpg


と、言いながらも一晩つけてくれています。
でもね、困ったことが。。。
朝、おやすみマン(はっくんの前でオムツとはいえない!)を外すと
うんぽがコロンと出てくることがあるんです。。。
はっくん、昼夜2回うんぽタイムがあるらしい。

さすがに、うんぽ入りのおやすみマンを朝までつけてもらうのもかわいそう。

というわけで、「おやすみマン」計画頓挫しました。。。
「ままが言うほどかっこよくにゃいと思うじょ。。。」
P9100012.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

やっぱりバルミューダだったかな?

 2017-09-10
ホットフラッシュの勢い治らない今日この頃。
はまっている解決策は、「扇風機 強風」を顔面で受ける、です。
吹き出し流れ落ちる汗を吹き飛ばす作戦。

もはや扇風機は日常生活に欠かせません。
欠かせません。。。だったのに。。。やっちまいました。
IMG_2460.jpg

さすがにリペアの羽根もない。。。
前回のやらかしは、こちら

買い換えるなら、冬でも重宝のサーキュレーター兼用にしようと予々考えておりました。
以前の私なら、何の迷いもなくデザインで「バルミューダ」でしたが。。。
老後の資金も心配な今日この頃、そんなバブリーな決断もできず、えらんだのが「三菱SEASONS」。
IMG_2461.jpg
我慢できないほどのフォルムでもないし、10,000円以上安くで買えるしな。。。
家電を選ぶときは、メーカーが一番得意なものを選べ、という理系の兄のアドバイスが頭をよぎります。
モーター物はモーターが基軸の三菱、日立。テレビは真空管が得意な東芝、ソニー(昔はね)
今は家電業界も様変わりで当てはまらないことも多いでしょうが。。。。

きましたよ!
P9090004.jpg
P9090006.jpg

さすがDC扇風機、めっちゃ静かです。優しいのに不思議なくらい遠くまで風が届く。
その可動域にもびっくり。
[広告] VPS


性能には満足です。
ですが。。。
P9100004.jpg

このパネルデザインのダサさにはやはりがっかりです。。。
これを見るたび、やっぱり「バルミューダ」だったよな。。。と思う日々です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーと、7歳になりました。

 2017-09-03
今日はぴーとのお誕生日。
本当に生まれた日はわからないので、
保護主さんのふーこさん夫妻と決めました。

去年は何もなしだったので、
今年はちょっとサプライズ。

初ちゅーるでございます。
P9030017.jpg

ほとんどおやつのない我が家、大人気のちゅーるの評判は。。。
「何これ?」「何これ?」
さあ、召し上がれ。。。あれ?切れてない???
P9030026.jpg

気をとりなおして開封、さあどうぞ。
「うめエにゃ。」「うめえじょ。」
。。。なんか、想像したCMの絵面とちがう。。。
P9030084.jpg

はっくん、おでこに飛んだよ?

あまりのうまさに目がすわるシマシマず。
P9030074.jpg

横取りするはっくん。
P9030172.jpg

牽制するぴーくん。
「ぼくのお誕生日だにゃ!」
P9030173.jpg

ちゃっちゃんは、チューブからでは食べたくないというのでお皿に。
完食です。

P9030005.jpg

誰もイメージ通りに食べてくれなかった。。。(_ _;)
もっと普段からおやつに慣らさないとダメなのかしら?
思いのほかのガツガツぶりに情けなくなったよ、ままは。

いやいや、わんぱくでもいい、元気が一番。
ぴーくん、これからもよろしくね。

リフォームが行き過ぎた要塞を
P9030009.jpg

新調しました。
P9030011.jpg

ぴーくん、気に入ってくれるかな?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ