ドコノコ登録してみました。

 2017-02-26
目がさめると、6:20!
「あっちゃ!二度寝した!」。。。
よーく考えたら、土曜日でした。

そして、今朝、目がさめると、6:30!
飛び起きて、よーく。。。

なんでしょね?ワーカホリック気味な今日この頃。
でも、本当にたっぷり2度寝できる幸せをしみじみ実感した週末でした。

「ほぼ日」のアプリ、「ドコノコ」に登録してみましたよ。
近所のワンニャンと情報共有できたり、
地震や災害の時にお互いのワンニャンの捜索を助け合ったりできるらしい。

普段はtwitterを使っているんだけど、
しばらく両方に投稿して使い勝手を確かめようと思います。

最近、OM-Dで撮ろうとすると非協力的なぴーくん。
仕方ないからiPhone7で。7にしてから、画質が上がったので画面では違いがわからないかも。

週末、
ぴーくんがひにゃたぼっこ。
IMG_1833.jpg

はっくんも出てきました。
IMG_1837.jpg

ちゃっちゃんも猫草食べに出てきて。。。
IMG_1841.jpg

ひにゃたぼっこの団子三兄弟になりましたとさ。
IMG_1824.jpg

春は、もうすぐそこですね!


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

怪奇現象?

 2017-02-20
先週、玄関のドアの外側ににゃんこらしき足跡がついておりました。
P2160073.jpg

ちょっと見にくいですが、雨も降っていないのに、泥の足跡が点々と。。。
まるで、開けて、開けてと訴えるように何度も何度も飛びついた跡です。
同じフロアの他のドアには何も異変はありません。

うちの3ニャンは誰も外へ出ていないのに、いったい誰が来たのでしょう?
ばろんが帰ってきたのでしょうか?

真実は、闇の中です。

さてさて、週末は寒かったですね。
ままのひざ掛けを独占するはっくん。
「ぼくのだじょ!」
P2180079.jpg

しょうがない、洗い替えを引っ張り出してままもおそばに座ります。
P2180088.jpg

するとちゃっちゃん、ぴーくんも集まってきて、お昼寝タイム。
P2180094.jpg

一番遠くにいたぴーくんが起き出して、ちゃっちゃんをなめなめ。
P2180159.jpg

なめなめ。
P2180163.jpg

なめなめ、どっこいしょっと???
P2180184.jpg

「へ、へ、へ。おひざ奪還作戦成功だにゃ。」
P2180185.jpg

なめなめで気を許した隙に寝場所を横取りする、にゃんこあるある。
我が家では、ぴーくんの得意技です。
P2180205.jpg

一向に気にしない、ちゃっちゃん。
そのまま仲良くねんねです。
P2180212.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

さよなら、ブルーナさん!

 2017-02-19
ミッフィの作者として有名なディック・ブルーナさんが昨日天国へ旅立たれました。

広告代理店に勤めていたころ、一緒にお仕事をさせていただく機会があって
日本にいらした折にお会いしてご挨拶しました。

「ちいさなうさこちゃん」が日本に紹介されたころからのファンです、
とお手紙と手作りのちいさな招き猫を差し上げたら、
「これは、僕のデスクに飾るのにちょうどいいよ。
 君と私は同じクリエイターだね。オランダに来た時にはいつでもオフィスへおいで。」
と御言葉をいただき、恐縮しながらも、天にも昇る気持ちでした。

ゼペットじいさんのような優しい、かわいらしい方でした。

人生でいちばん嬉しく、誇りに思える仕事のNo.1です。

ブルーナさんからいただいた、色指示原稿です。
線画をOHPフィルムにコピーして、特製のブルーナカラーのペーパーを丁寧に貼り合わせています。
大きな歯ブラシは、私のデザインを描き起こしていただきました。

IMG_1818_20170219182232ceb.jpg

さようなら、ありがとう、ブルーナさん!
ご冥福をお祈りしています。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

寒い朝

 2017-02-05
先週は寒かったです。

どんにゃに寒くても、朝はおんもに出たいにゃんず。
さすがに、1分たたずにギブでした。

「入れてにゃ〜」
「寒いにゃ〜」
「おうち入るじょ〜」
はいはい。

P2040073.jpg

だから、寒いよって、言ったでしょ?

カテゴリ :3兄弟 トラックバック(-) コメント(2)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ