かくれんぼ?

 2016-08-31

かくれんぼ? の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今年はじめてのトイレ掃除

 2016-08-28
夏休み中に片付けるつもりだった、トイレ掃除を本日完了。

木質ペレットにしてから、
トイレシーツの取り換えとペレットの継ぎ足しだけで
まったく臭いも気にならなかったのですが、
夏場になってちょっと限界が見えてきたのです。

来週はお客様もあることだし、
思い切って洗ってお砂全とっかえです。

4個のおトイレをピカピカに〜
P8280033.jpg

ペレットを入れたら、フィトンチット全開のいい香り。
P8280035.jpg

早速はっくんが一番砂を満喫。
いつもお砂でしてくれると、ままは助かるんだけどね〜。
まだまだ、ペットシーツがかたづけられないのよね〜。
P8280049.jpg

きれいににゃったおトイレをビルトイントイレに格納。
P8280053.jpg

蓋を閉めたらスッキリです。
このトイレは10年くらい前にリフォームで作ってもらったキャビネットの一部です。
P8280056.jpg

これでスッキリのはずが、はっくのちっこ問題のために
さらにペットシーツを常設することになってもた。
ちょっと残念なのでした。

でも、上手にちっこできてるから、まあいっか。はっくん。
「ぼく〜、おりこうにちっこできるじょ〜」
P8170033.jpg

今年もミントにお客様。この子は小食だから、滞在許可してます。
P8280216.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏休みの宿題

 2016-08-17
世間ではお盆休みも過ぎて、今日から正常営業の方も多いようですね。

私は今週いっぱい、入社後初めての夏休みです。
日頃ブラック気味な忙しさの会社ですが、
盆暮れの休みが長めなのは嬉しいです。

得意先が某大手企業なので、そちらの休みにあわせて設定されるわけですね。
有給供出が3日もありますが、強制的に休ませてもらえるのはありがたいかも。

と、いうわけで、夏休みの課題を設定しました。

1.網戸の張り替え
2.HPのメンテ
3.カーブス短期集中

とりわけ網戸は急を要する事態でして。。。

P8140052.jpg

はっくんの芸術作品を美しくカバーしたガムテープがボロボロに。。。
P8140047.jpg

今年こそ、抜本的な対策を!と、先週から用意しておりました。

ペット対応の網戸です。
商品名:ダイオ化成 ペットディフェンス 20α ブラック 91cm×2.3m
P8140055.jpg

同時にローラーとゴムも購入。
61y_R0JWvoLSL1500_.jpg

711lZzGII8LSL1500_.jpg

ここで疑問が。。。
ゴムには、「現在ご使用のゴムより一回り大きいサイズをご使用ください」とあります。
網戸の取説には、「現在ご使用のゴムより一回り小さいサイズをご使用ください」と。。。
うちの網戸のゴムは5.5mm。正しいサイズって、一体???

同じメーカーの商品なのに〜???
どうやら、ペット用網戸はコーティングしているため、普通の網戸より溝の収まりがきつくなるため
小さいサイズのゴムを推奨しているようです。

とりあえず、小さく切った網戸とゴムをはめてみたらなんとかいけそうだったので
この組み合わせでやってみました。

汗だくで〜写真も撮らずにがんばって〜。
格闘すること2時間あまり。

無事2枚の網戸を交換できました〜!
どうです〜??? すっきりしました〜!

P8170036.jpg

コーティングの分、目が小さくて暗い感じですが。。。
P8170032_201608171546205d6.jpg

はっくんがバリバリしなくなりました!

夜はにゃんずとごろごろ、の夏休みです。
HPはにゃかにゃか進みませんな〜。

P8160116_201608171511058a2.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

メディキュット買いました。

 2016-08-07
この1週間、アレルギーで目や唇が腫れて鬱陶しい上に、
脚がパンパンに浮腫んで最悪でした。

毎年、夏冬に異様に浮腫む時期があるのですが、
1〜2週間で嘘のように引きます。
なぜでしょうね。冷暖房環境への順応でしょうか?

この1週間は、本当につらくて、自分の脚じゃないみたい。
思い余ってメディキュットを買いました。
今日届いたのを。さっそく着用。
P8070032.jpg

おーしまる感じがいいぞ!
一晩経ったらどうかしら?
続きは後でね。

廊下に放置のプリンター要塞ですが、
風の通り道に成るらしく、猫ベッドになってます。

はっくんが発見。
IMG_5997.jpg

ちゃっちゃんも。
P8060029.jpg

ぴーくんはまだ気がついてないらしい。

さて、夏休みもたけなわ、こうさぎ公園の花火率もアップ。
ふだんはせいぜい、ドラゴンくらいが大きな花火ですが、
先日は20連発の打ち上げ花火が!

ひゅ〜、ぱん!に色めき立つニャンズ。
「にゃんにゃ?」にゃんにゃ?」
IMG_5969.jpg

ひゅ〜、ぱん!
IMG_5970.jpg

ひゅ〜、ぱん!
IMG_5971.jpg

ぴーくん、たまらず敵前逃亡!
入れ違いに、やっと気がつくはっくん。
「にゃんか音がするじょ〜?」
IMG_5972.jpg

夏の夜は、刺激的、だね、ぴーくん。




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ