いつの間にか、夏至も過ぎて。

 2016-06-27
日が延びたと思ったら、もう夏至が過ぎてしまいました。
日本では梅雨時なので、夏至の存在感薄いですよね。
一番昼が長い日。
この日が永遠に続けばいいのに、と思う私です。

ぴーくんのあんよ、グリーンパル先生に見ていただきました。
包帯外して、ペロペロしすぎなかったら大丈夫、
ということで無事包帯から解放です。

気温が上がってきたので
高いところでくつろぎたいはっくん。

要塞の上に置いた爪研ぎがお気に入り。
P6250013.jpg

廊下のプリンターの箱にも注目。
P6250044.jpg

おすまし、いいお顔です。
P6250056.jpg

旧要塞はリフォームで玄関を広げた模様。
P6250009.jpg

包帯外してくつろぐぴーと。
P6250079.jpg

梅雨の晴れ間の日曜日でした。

明日から、またパッツンパッツンな日々。
週末が来るのが憂鬱なくらい、やることいっぱい、一週間が早すぎる。
もう、7月。この冬のタスクも来て、もう正月まで一杯です。
年取るのも、早すぎ。無理かも、この仕事。
追い立てられて年取るの、辞めたいよ。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

血の足跡

 2016-06-20
穏やかに過ごした日曜日の午後。

ぴーととお散歩に出ようと用意をしている時でした。
Tシャツを着替えに寝室に入ったら、
ベッドカバーに血痕が!
P6190029.jpg

点々
P6190030.jpg

どしたの? 誰? 一番近くにいたはっくんのあんよを点検。
異常なし。

え?どゆこと?
あ、ぴーくん?まさかの?
抱き上げてあんよ点検。お爪が折れてます。
血まみれです。あ〜これか〜!

日曜日の午後3時半。
グリーンパル先生もケペル先生も休診です。

たいした怪我ではないけれど、
万一化膿したら厄介です。

平日は病院に行くために休むのすら難しい状況。

中野の日曜診療の病院を探して治療していただきました。
ムツゴロウさんみたいな優しい先生でした。

消毒、ヨウチン塗って包帯です。
化膿止めの抗生物質を注射してお薬もらって帰りました。

包帯、大胆な巻き方です。。。
P6190075.jpg

ぴーくん、気持ち悪くて、しびしび〜
P6190064.jpg
P6190070.jpg

治るまで、我慢、我慢。
「まじか〜?」
テンションだだ下がり。
P6190076.jpg

疲れてねんねしちゃった。
P6190078.jpg

残骸見つけました。
P6190033.jpg

せっかくだから、落ち牙入れに保管です。
過ぎれば思い出ばなしですから。
P6190037.jpg

ばろんが爪を折ったのは、
パパママが一泊旅行にいっている間でした。
帰った時は血も止まって本人ケロリとしていましたが、
畳に残った血の跡を見て、どんなに痛くて心細かったかと
抱きしめて泣いたことを思い出しました。







ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこのきもちのふろく

 2016-06-12
ねこのきもちのふろくって、なかなか気に入ってくれないことも多いです。

前回のトンネルと、今回の爪研ぎは当たりでしたよ。

ひとしきり、ずざざ遊びをおえて満足げにくつろぐはっくん。
P5030008.jpg

いいお顔です。
P5030005.jpg

ぴーくんも興味津々。
P5220111.jpg
P5220112.jpg

今度の爪研ぎも
P6110047.jpg

さっそくはっくんが占領。
「ちょうどいいサイズだじょ〜!」
P6110028.jpg

ぴーくんも。
「座りごごちもにゃかにゃかいいにゃ。」
P6110039.jpg

そういえば、この段ボールハウスも時々はっくんが利用しています。
P5250123.jpg

こうゆうふろくの楽しみがあるので「ねこのきもち」ってなんとなくやめられないんです。
カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

梅雨入りの日曜日とにゃんこ。

 2016-06-05
今朝がた、雨で目が覚めました。
中野あたりの梅雨入りは、来週と聞いておりましたが
昼過ぎのニュースで梅雨入りしたということになりました。

ところが午後には雨が上がり、日差しが差して良い気候に。

今週もハーネスつけて、ぴーくんの見回りです。
今日は何を見たいの?
P6050022.jpg

さっそくこうさぎ公園に向かいます。
P6050027.jpg

P6050028.jpg

茂みに顔を突っ込んで、満足そうに、しっぽプンプン。
あんよが可愛くって。
P6050042.jpg

道路の真ん中も平気で歩けるようになりました。
ピンと立ったしっぽが誇らしげです。
P6050035.jpg

ころりん、ごきげん。
P6050034.jpg

普段は聞き分けの良い、お利口ぴーくんですが、隙をみてはシンクに上りたがります。
火を使っている時もあり、ひやっとする場面も。
「ダメ!」とだきおろしても、またすぐに繰り返すのでとうとう秘密兵器を登用。

P6050015.jpg

お顔に向かって「シュッ」と一拭きしたときの
ぴーくんのびっくりしたこと!
可愛すぎて写真に撮りたかったくらいのまん丸お目目でした。

以来、霧吹きを見ただけで退散です。
毎日のご飯の時にシンクに乗せています。

つづきは「ポーの一族」買いました。です。
わかる人は読んでね。

梅雨入りの日曜日とにゃんこ。 の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ