おさんぽ日和

 2016-05-29
過ごしやすい季節になりました。 ねこ草も一段と美味しいらしく人気です。
P5290127.jpg

「あお〜ん。わお〜ん。」 ぴーとがおんもに行きたいと、玄関で訴えます。
ハーネスつけて、こうさぎ公園へ。

P5220072.jpg P5220073.jpg

お二階のわんこが吠えています。
「ん?ぼくに何かご用かにゃ?」

P5220086.jpg

にゃんだか、余裕だね。
いつもより遠くのお家まで探検。

P5220106.jpg
もう帰ろう。
「え〜! まだにゃ!」
P5220110.jpg
はっくんはさらさらサマーブランケットをみつけて、すよすよ〜。
P5290137.jpg
のどかな日曜日です。
FC2の新しいブログ書き込み機能を試したら、使い方がよくわからなくって
保存して旧機能で開いたら大変なことに!
いちいち、改行タグをいれないとレイアウトがワヤクチャになっちゃう!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

兄弟ゲンカ

 2016-05-18
ぴーくんが要塞に飛び乗ると、はっくんが追いかけてきました。
P5030016.jpg

はっくんの攻撃!ぴーくんもカウンターパンチ炸裂!
P5030019.jpg

「やったにゃ〜!」
はっくんがうにゃります。睨みつける、ぴーくん。
P5030027.jpg

ぴーくん、はっくんの頭を押さえた!
P5030033.jpg

グググっと伸びあがる、はっくん。
P5030039.jpg

ぴーくんの鉄拳炸裂!
「はっくん、しつこいにゃ!」
P5030040.jpg

「ぴーにいちゃん、高いところからずるいじょ〜!」
P5030051_201605151813407bc.jpg

今日はぴーくんの勝ち〜。
P5030056.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

きじむにゃーの再来

 2016-05-15
このゴールデンウィークでブログを始めて4年になりました。

先週の日曜日にそのことを書こうと思って時間を取っていたのですが、
知人の不幸があってバタバタと連休が終わってしまいました。

明けては連日の深夜帰宅で、今日まで延ばし延ばしにしてしまいました。

相変わらず、内容のない猫ブログですが、
皆様にご訪問いただいて何とか続けてこられました。

ブログを始めた時は、にゃんこ3人兄弟になろうとは思いもよらず。
ましてや、リストラに合おうとは。。。いや、これは、薄々想定しておりました。

ブログを通して、猫友さんができて、
はっくんを譲渡いただいて、またまた猫友さんが増えて。。。
ブログが私の人生を豊かにしてくれました。
本当に本当に感謝、感謝です。

いつも読み逃げばかりで申し訳ない私ですが、
皆様への感謝と親愛の気持ちを忘れず、これからも続けていきたい所存です。

皆様、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

さて、5月も半ば、良く晴れて気持ちのいい週末でした。

何やら、バルコニーが騒がしい。
オリーブの上に黒い影。
P5150011.jpg

あ、あれは、きじむにゃー
P5150015.jpg

実に、2年ぶりに出現。
P5150018_20160515173303ccd.jpg

いくら、ダイエットしたからって、5kg越えは
オリーブさんが気の毒だ。
降りて、降りて〜!
P5150019.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、3歳になりました。

 2016-05-01
今日、5月1日ははっくん兄弟の推定誕生日。
はっくん、3歳ににゃりましたよ!

ひにゃたぼっこであったまり〜
P4300082.jpg

日陰でクールダウ〜ン
P4300089.jpg

またまたひにゃた満喫〜
P4300095.jpg

先日、ちょっと元気がなかったので
お誕生日検診をかねてグリーンパル先生に診ていただきました。
特に問題なし。しかも、にゃんと!
500gもダイエットに成功!
去年11月のワクチン接種の際、6.1kgもあった体重。
ヒルズの「メタボリックス」に切り替えて5ヶ月。
にゃんと、5.6kgに減少です。

目標体重の5.2kgまで、がんばるじょ〜!
もうちょっとでおててが揃えられるね。
P4300028.jpg

「ぼく〜3しゃいににゃって、もう、お兄ちゃんなんだじょ〜」
P4300037.jpg

岩手のくまちゃん、茶々くん、おめでと〜!妹たちも、元気かな?


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ