頭痛肩こり樋口一葉?

 2016-03-28
春は名のみの風〜の寒さや〜
今日はその寒さも和らいできましたね。
ようやく、本当の春が来たのかしら?

昨日は一週間遅れのお彼岸の墓参り。
正月ぶりに兄一家と会いました。
姪っ子、甥っ子も成人して、ちゃんと
敬語でお話しできるようになって。。。
おばちゃんはちょっと寂しい。。。

春分を過ぎたので、バルコニーの日差しも半分を越えてきました。
P3270099.jpg

今日も陽だまりを満喫。
P3270092.jpg

このひとのマイブーム、ちょっと困ってます。
P3270101.jpg

ウォシュレットの自動ノズル除菌に攻撃!
超足つっぱてるし。。。
P3270102.jpg

も、やめよ、ぴーくん。
P3270105.jpg

運ならついてほしいけど、ついたらついたで面倒なウンもある。

今日はままの誕生日。
頭痛がひどくて家事の合間に横になる1日でした。
思い当たるのは、日頃の寝不足と肩こり。
若い時とは違います。30代には、毎日終電でも平気だったけど。
1週間平均4時間の睡眠を補うのに、11時間寝ました。
そして、経験したことのない、頭の重さと締め付けられる感じ。
脳梗塞だったら?と本気でコワくなりました。
肩こり、首こりの頭痛です。
アリナミンEXGOLD買いました。
これが自分に贈る誕生日のプレゼントか〜。。。

そして、一生こんなに働かなくては生きられないのかな〜
やっぱり、日本死ね、だな。
生き甲斐って、なんだろ?
体の自由が利くうちに、やりたかったこと、
ちょっとはやらせてもらえないのかな?

アラカン突入の誕生日に思うのだった。


く〜。。。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Tails Days商品第一号ができました!

 2016-03-21
昨年9月にギフトショーでお声がけいただいた
サイクリング用のジャージが出来上がりました。

前〜
P3210056.jpg

後ろ〜
P3210065.jpg

ワールド・サイクルさんの受注生産品です。ありがとうございます!(今は予約受付しておりません。)

東京は本日さくらの開花宣言が出ましたね。
こうさぎ公園も開花宣言です。
P3210101.jpg

バルコニーでにゃんずもひねもすのたり、です。
あくびして、
P3210103.jpg

のびーんのぴーくん。。。
P3210106.jpg

はっくんにがぶりされて。。。。
P3210108.jpg

退散です。
P3210109.jpg

「油断も隙もにゃいにゃ!」
P3210134.jpg

おうちにはいる、とままを呼ぶ。
P3210169.jpg

こっちも、開けてとままを呼ぶ。
P3210159.jpg

「ぼくだけ日向ぼっこだじょ〜。」
P3210119.jpg

にいちゃんを追い出して、ご満悦の暴君。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくのこと

 2016-03-13
はっくには、ちっことうんPにこだわりがあります。

ちっこは、まっさらなトイレシーツに、うんPはトイレ砂にするのがスタンダード。
トイレシーツが少しでも汚れたら、次は近くの床の上にちー。
しかも、ちっこの回数が普通より多いです。
1日おいたら、ちっこだまりがそこかしこに。。。

なので平日はケージの中でお留守番してもらいます。
ままの都合でごめんね、はっくん。

たまにおトイレでしたつもりでも、おちりが外に出ていて、おトイレの外に、ちー。

はじめっからこうではなかったんですよ。
はっくんが来たのは生後4ヶ月の頃、
初日からちゃんとおトイレも覚えて、一度も粗相のない子でした。
緊急入院するあの日まで。

2年前の今頃、膀胱憩室と尿道瘻形成術という大きな手術をしてから
ルールが変わってしまい、2年たっても治らないのです。

あの時は膀胱炎から急性腎不全に至る色々な可能性を指摘され、
病院の言うままにおちんちんを取ってしまう手術を選んでしまいましたが、
今考えると、膀胱憩室を取って膀胱炎がおさまるかどうか、
見極めてからおちんちんの手術をするべきだったと後悔しています。

術後も回復までに4ヶ月を要しましたし、
おちんちんがなくなったことでちっこのポジションに戸惑ってしまって
うまくちっこを出せなくなってしまったのです。

長い入院生活の間、トイレシーツの上に寝かされて
ちっこをしていたのでその習慣ができてしまったのかもしれません。

おちんちんさえついていれば、
もとの生活にもどれたのではないかと後悔しています。
あの時は何が正しいか、見極めることが難しくて、
結果、はっくにかわいそうなことをしてしまいました。

ごめんね、はっくん。
P1010054_20160313224237841.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

にゃんこのままはにゃんこじゃない?

 2016-03-06
今日は曇りがちでしたが、暖かかったです。
もー3月、春なのですね〜。
来週は後半雨模様だとか。
一雨ごとに、春が近づいてくるこの季節。
雨にも感謝しないとね。

今週末も1日中、おんもを楽しんだぴーくんです。
ころりん、きもちいーにゃ。
P3060016.jpg

あ、見つかっちゃった。
「にゃに見てんのさ〜」
P3060022.jpg

だって、ぴーくん、かわいいんだもん。
う、ファイティングポーズかい!
P3060025.jpg

へへへ〜。ごきげんなお顔おさえたぞ。
P3060045.jpg

「まだ撮ってるにゃ」
P3060040.jpg

「あ、鳥しゃん。」
P3060030.jpg

しょんにゃにブーたれ顏しにゃいでよ〜。
P3060056.jpg

お家に入りたくなったら
P3060073.jpg

やっぱりかわいいお顔です。
「まま〜、入れて〜」
P3060074.jpg

いつも、ねこたちのままのつもりでおりますが、
息子たちは実際私の事をどう思っているのでしょう。

我が家に迎えたにゃんずの経歴は大きく分けて2例です。

一つは、先代のばろんとぴーとのように
生後まもなく捨てられてミルクの時から人間に育てられた子。

もう一つは、ちゃりおとはっくのように、
本当の母さん猫や兄弟から引き離されてきた子。

どうやら、ぴーとは、ままもボクも兄弟も
おんにゃじにゃんげん種だと
思っている節があります。
だから、みんにゃに平等な振る舞いだし、
ままにもべったり、甘えん坊さん。
思えばばろんもそうでした。

ちゃりおとはっくは、ままのことは大好きですが、
やっぱり人間と猫の区別はあるようです。
甘えて来る事も多々あるけれど、
眠いときは寝る、一人でいたい時は一人。
いわゆる、猫らしい振る舞い。

ちゃりおとはっくにとっては、ままは人間のままなのかも、と思う今日この頃。

みんにゃうちの大事な子たちには変わりない。
ままは、みんにゃのままでしゅよ。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ