日向のにゃんこ

 2016-02-28
暖かな週末でした。
北側のバルコニーにも、お日様が少しずつ戻ってきて、猫たちも嬉しそう。

ぴーくん。
P2270036.jpg

はっくん。
P2270034.jpg

パンジーをはさんで、日にゃたぼっこ。北側で我慢のパンジーさんも、やっとほっこりできますにゃ。
P2270019.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

兄弟にゃんこ

 2016-02-21
我が家の3にゃんは、血の繋がらない、義兄弟。
サブちゃんの「兄弟仁義」ってやつですね〜。
ちなみに、サブちゃんの「おやのち〜を〜ひくっ きょおだ〜いっよりいも〜」
てフレーズ、しびれます。かっけ〜サブちゃん。

兄弟の杯かわしたにもかかわらず、こんな抗争も茶飯事。
P2140015.jpg

かと思えば、ハート形にまとまってる。
P2160024.jpg

ままがMACするとにゃんとにゃく集まってくる。
P2210037.jpg

いつもはキーボード前争奪戦なんだが。

きょうはここで解散!にゃんだって。
ぴーくん?
P2210038.jpg

も、遅いから、ねにゃいとね、まま。

お気遣いありがとう、ぴーくん。できた息子です。

四大陸フィギュア見ました?
パトリック・チャン良かったですね!
中国のナンチャラっちゅう不細工なジャンプだけが取り柄のヤツを
遥かに上回る気品と表現力。
これが大人のスケートです。
宇野昌磨くんも頑張ってほしい。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

春一番

 2016-02-14
今日は暖かい1日でした。
朝方は春の嵐で雨も降ったようですが、
朝寝坊の後は快晴。

ニャンズもおんもをご所望です。
まだまだ小さな陽だまりで三兄弟が日向ぼっこ。
P2130068.jpg

こうゆうときは、望遠レンズで邪魔しないように撮らにゃいとね。
まん丸顔のぴーくん。寄らば去るぞ、オーラ出まくりです。
P2130054.jpg

しょうがないのでサッシ越しに撮影。
(長谷川きよし追っかけ)フランス旅行でノートルダムのガーゴイルを撮りたくて買った、LUMIXのズームです。
ガーゴイルの他は猫しか撮ってないな。

サッシの鉄線もいい感じにぼやかして、ぴーくんもご機嫌顔です。
P2130089.jpg

ぴーくん、もちょっと協力してくれると嬉しいんだけどな〜。

ね〜はっくん。
これはいつものOLYMPUS PRO 12-40 こっちのほうが明るくて夜でも撮りやすいんだけどね〜。
P2130107.jpg

寝てるんならどっちでも同じか〜。。。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくんのマイブーム

 2016-02-07
相変わらず、そこはかとなく香るちっこ臭。

P2060016.jpg

ニオイの元は、平日はっくんがケージの中で使っているベッド。
トイレシーツに大きなシミがありました。

はっくん、おもらししたね?
「おもらしじゃないじょー。おねしょだじょー。」
P1010054.jpg

「おもらし」は、起きている時だから確信犯、
「おねしょ」は寝ている時の不可抗力だから仕方がないそうです。

さて、お掃除をしていると、ホットカーペットに異変が。
P2060027.jpg

だーれだ?
P2060021 (1)

はっくんでしたか〜。
P2060025.jpg

でも、そここれからお掃除するんだよ。
反対の角をめくって移動してもらいます。
P2060026.jpg

お掃除終わって、ミニソファを置くために、
元の角にまたまた移動してもらう。
P2060029.jpg

「まんぞくだじょー」
P2060036.jpg

めんどくさい、お猫様である。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ