寒さが緩みました。

 2016-01-31
今日は暖かくなりました。
日差しもあって、北向きのバルコニーでも
おんもに出たいニャンズです。

ぴーくん。日陰OKなの?
P1310030.jpg

ちゃっちゃん、ぺろりん。
P1310034.gif

はっくんはホカペ天国。
P1310051.jpg

仕事のない休日は久しぶり。
もうすぐギフトショーです。

今回は出展しませんが、「内藤デザイン研究所」さんのブースで
サンプル展示していただけることになりました。

機会があったらお立ち寄りください。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トイレ砂その後

 2016-01-24
木質ペレットのトイレ砂導入して3週間です。

経過は良好。誰も便秘とかありません。
毎日、ちっこもたっぷり。トイレシートでお取り換え。
以前のように固まらない小さなちっこ玉を掻き集めたり、
あんよにくっついて部屋中に散らばったお砂の処理に追われることもなく
かなりストレスフリーです。

そして、今日はびっくり。
ぴーくんもフリーな気持ちだったらしく、
わざわざ、はっくんのお部屋で。。。ゴソゴソ。。。
P1240006.jpg

まさかの、ちー。
P1240011.jpg

ちっち出ましたが、にゃにか?
P1240024.jpg

いえ。。。にゃにも。。。みんにゃ気に入ったみたいでうれしいです。


カテゴリ :猫グッズ トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トイレ砂

 2016-01-11
暮れに、トイレの砂を一新しました。

今話題の、「木質ペレット」
本来は、薪ストーブの燃料用だったのを、
猫用トイレ砂に使う人が増えているらしい。

見た目は「にゃんとも」のペレットと変わりないけど
PC230003.jpg

防臭効果が高く、飛び散りも少なく大変便利。

おが屑を固めたこのペレット、濡れると粉状に崩れます。
ちっちしたところだけ、すのこの下に落ちるというわけ。
システムトイレの下にペットシーツを敷いておけば、
シーツごとちっちも回収できます。

ペレットも飛びにくいし、なんといっても、
「にゃんとも」ペレットより全然安い(その分、毎日のペットシーツ代はかかるけど)
ストーブ用なもんで、大抵のメーカーは小分けしていないのが難点だったけど
こちらは2Lずつの小分け16Lで届きます。
ヨーロッパ産の安いのもあるけど、チェルノブイリ汚染が心配です。

こちらも福島線量とその対応は明記してあります。

食用でもなく、燃焼しなければ問題なさそうなので、
今のところ、ベスト猫砂です。

急に話題になった影には、
家庭用ペレットで敬遠されているということかもしれませんが、
猫さまに影響がないなら、東北産業の復興を考えるとそれもありかも、です。

Amazonから大きな箱が届いたので
P1100064.jpg

要塞を拡張しようと思ったのですが

P1100023.jpg

はっくんが籠城。

P1100062.jpg

このままでも良いそうです。







ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

初詣

 2016-01-02
今年も無事にお正月を迎えられました。

就職決まって、おせちをふんぱーつ!
P1010062.jpg

ちゃっちゃん、18回目のお正月。
P1010068.jpg

ぴーくん、6回目のお正月。
P1020089.jpg

はっくん、3回目のお正月。
相変わらず、おせちに興味なし。
P1020085.jpg

みんにゃ元気で、感謝、感謝。

今日は恒例の初詣。
今年も大黒さまとお獅子のコンビ登場。
P1020092.jpg

ボケボケだけど、ぴーくんも小槌を振ってもらった証拠写真。
P1020098.jpg

神様に、去年のお礼と今年もよろしくお願いしました。
P1020107.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あけましておめでとうございます

 2016-01-01
新年あけましておめでとうございます。
2016年賀

すべてのニャンコに幸あれ!

本年もよろしくお願い申し上げます。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ