今年もお世話になりました。

 2015-12-31
また、1週間以上空いてしまいました。

26日からおやすみだったのだけど、
年賀状の住所アプリを数年ぶりに入れ替えたら
不具合たっぷりで、ほぼ書き直しになり。。。

大掃除やらなんやらで、大晦日になっちゃいました。

振り返ると、今年は人生でも結構いろいろありました。
1月にリストラ。とうとう来たかと思い三月退社。
リクルートでも、ハロワでも、この歳での再就職は難しいと言われ、
こんちくしょう、一年遊んでやるわと思い、
使える制度は使わな損、と入学した職能訓練校のWEBスクール。
9月のギフトショー。ライセンスアウトで腕試しをするはずが、
縁あって就職決まっちゃった10月。そして、ライセンス叶った商品。

今までにない、出会いの数々、お前には価値がないと落としまれ、
自分の価値を試し、是非に来てくれと言っていただいた出会い。

皆様には、大変ご心配いただき、また、励ましのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

さらに、何の疑問も抱かなかった社畜人生を離れた半年で、
己の残りの人生を考え直す一年でもありました。

来年は、もう一度、本当の自分を見直す年になりそうです。
食べるために働くのでは無く、生きるために働く。
残り少ない人生ですからね。

今年も一年、三兄弟に会いに来てくれて、ありがとうにゃ!
PC310059.jpg


「ふたりの弟の攻撃が激しいけど、まだまだぼくが一番強いにゃ。」
PC310071.jpg

「ぼくは〜今年も良い子だったにゃ。」
PC310087.jpg

「来年は、ぼくが一番だじょー!」
PC310075.jpg

ままは、みんにゃ仲良しが一番ですよ。
PC310055.jpg

それでは、みにゃさま、よいお年を!


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Yahoo BBのオプションって。。。

 2015-12-20
10月に財布を失くしまして。。。
クレジットカードを止めました。

財布は無事に見つかったのですが、
止めたカードの始末が大変で、YahooやAmazon、楽天なんかの
カードを再設定して、やれやれ、と思っておりました。

12月にはいって、YahooBBから不払いの請求が。。。
あらら、YahooBBのIDの方が未設定だったようです。

請求書に設定明細がありました。
sign.png

ん?なんじゃ?このオプション?「BBライフホームドクター」とか、「とく放題」とか、使ってないし。
「BBサポートワイド」って、この前、メルアドのトラブルの時に、「MAC 」はサポート外ですって言ってたよね。
要らんわ〜!

これって、iPhone契約の時にくっついてくる、2ヶ月無料とかってオプションですよね。
その時にも要らない、っていったのに、パックだからつけないといけないって言われたんだった。
説明が高速すぎて、2ヶ月後には何が何だかわからなくなってたよ。
月に1300円以上の無駄。あ〜何ヶ月も無駄なもん、払っとったわ〜!

カード紛失手続きして、怪我の功名でした。
くやし〜!みにゃ様も、ご確認あれ!

「ええ〜⁉︎ まま! そんだけあったら、もっとおもちゃとか、おやつとか、買えたんじゃにゃい?」
PB210036 (1)

ほんとだにゃ〜! ぴーくん!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

要塞リフォームと爪研ぎ新調

 2015-12-13
ぴーくんとはっくん、ダンボール要塞遊びが大好きです。
P3090035.jpg

もぐったり、飛び出したり、飛び乗ったり。
二階部分がへにゃへにゃになりやすい。。。

要塞のとなりの爪研ぎも、2年以上使って、ヨロヨロになりました。
ダンボールパーツの位置を入れ替えて、なんとかバリバリ感を保っていました。

12月にはいって、要塞をリフォーム。
1階部分はまだまだ使えそうなので、2階を改装しました。
外した2階で名残を惜しむ、ぴーと。
PC060010.jpg

どう?パリッとしたでしょ?
PC130002.jpg

爪研ぎもリニューアルして、台座の作りもしっかりしてた!
以前のは、底のボルトで床がキズだらけになって泣いたけど、今度のは大丈夫そうです。
羽のおもちゃも付いてる!
PB290052_201512131238280c7.jpg

さっそく食いつく、はっくん。
PC040001.jpg

要塞と爪研ぎと畳は、新しい方が良いようで。。。
はっくん?
「たたみって、なんだじょ〜?」
(以前の要塞に潜むはっくんの図)
P3090044_20151213123826b81.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

2週間あけてしまいました。

 2015-12-06
すみません、2週間ブログをサボってしまいました。

先週の土曜日は出社日で、日曜日にいろいろ用事を済まそうと思ったら、
MacのMailの不具合でメールが不通になったりして、
おろおろしている間に日が経ってしまいました。

MacO Yosemite のアップデートしてから、勝手にメールサーバがapple.smtpなんちゃらに変わってしまい、
追加アドレスとか不通になっちゃって往生しています。

Yahoo BBには、Appleに聞けと言われ、Appleのサポートサイトには各プロバイダのせいだと書いてあり、
BBサポートには、何を聞いても1800円が加算されるって言われるし。

正月休みに、ゆっくりググって解決するしかないのかなぁ。

お掃除中の、はっくん。
「ダイソンなんか、へっちゃらだじょー!」
PC060024.jpg

ぐいぐい押して、ようやく移動してもらいます。
PC060028.jpg

ままが座って隅っこを掃除しようとするとお膝に挟まってきます。
PC060033.jpg

しょうがないから、背中を吸ってあげると満足そう。
PC060037.jpg

はっくんは、ダイソンが大好き。








タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ