例のハガキが届きました。

 2015-11-22
今年もドナドナド〜ナ♪
PB220107.jpg

3にゃん一度にワクチン接種に行ってきました。

はっくん、体重が6.1kgに!
アカン!明日からカリカリメタボに変える!

はっくんもちゃっちゃんも大人しくチックん。

ぴーくんだけ、なぜだか「シャーっ」て言ってた。
言ってみただけで、無抵抗でやっぱり大人しくチックん。

みんにゃ、お利口にできてままは嬉しいよ。
先代のばろんにいちゃんと来た日には、
トラかライオンかと見紛う暴れっぷりでしたからね。

それに比べたら、なんて素直な良い子たち。

ところが、それからひと騒動。

帰ってきて、ぴーくんがままと遊ぼうと思って
出してきたおもちゃをはっくんが横取り。
あんまり楽しく遊ぶので、ついついままもはっくんと遊んでしまいました。
めずらしく、ちゃっちゃんものってきて。。。
ぴーくんだけ仲間はずれ。

怒ったぴーくん、なんとはっくんに「シャー」
完全におへそが曲がってしまいました。

ぴーくんごめんね、と別室で二人だけで遊んだのだけど、
まだちょっとおかんむり。

一寝入りしたら忘れてくれるかな?

明日はいつもの団子3兄弟が見られるかな?
PB210061.jpg

ごめんね、ぴーくん。はっくんと、仲直りしてね。
PB210037.jpg

「ぼく、悪くないじょ〜。」
PB210021.jpg

そうだね。ちゃんとぴーくんを優先してあげなかったままが悪いね。
反省、反省。




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大変な事件がありました。

 2015-11-15
パリで大変な事件がありました。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
これは対岸の火事でも、海の向こうの戦争でもありません。

2020年東京で起こることかもしれません。
日本は戦争法案を可決し、新たな戦争は、もう始まっているのかもしれません。

前の戦争だって、市民が知る前にもうその惨禍に巻き込まれていたのですから。

こんな日に、猫が可愛いとか、なんとか言っているのは不謹慎かもしれません。
でも、テロに屈して小さな日常を失うことも悔しいではありませんか。

今日のはっくん。
あれ?はっくんが二人。
PB150057.jpg

ほー!鳥しゃんがいるじょー!
PB150098.jpg

あっちの中にも鳥しゃん、いるかにゃ?
PB150089.jpg

テレビの画面に映ったはっくん。双子みたいね。

猫のことばかり、話せるブログにしたいよ。

何がいけないって、やっぱり経済格差なんだろうと思う。
地球の20%の人がほとんどの富を独占してる。
私たち日本人もみんなです。生活保護かつかつでもです。
いやいや、生活保護でもイギリスとかちゃいすぎますし。
あっちのほうがやりすぎですし。

共産国の中国のほうが格差ありすぎって意味わからんわ〜
一億総中流社会の日本でよかったんちゃうん〜?

なんで、今になっておっちゃん、おばちゃんを会社から追い出すん?
あと10年もしたら、日本全体労働不足になるのに。
おっちゃん、おばちゃん、まだ10年働けるのに。

わからん、まったく、わからん。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ホカペ始めました。

 2015-11-08
日曜日の今日は、1日雨模様でした。
気温は高めでしたが、夜になるとフローリングが冷たい。
今年もホットカーペットの季節がやってきたようです。

早速、ぴーくんがおひざ寝。
PB080015.jpg

はっくんも、気がついたようね。
PB080006.jpg

幸せにゃお顔。
PB080009.jpg

PB080010.jpg

まだ気温が高いから、ホカペはOFFなんだけど、
ラグに満足した二人です。

土曜日は中学の同窓会。立川で朝まで飲んでました。
土地柄、いろんな経歴の友たちが揃っていて面白いです。

一流企業の早期退社で沖縄にこだわりの隠れ家ゲストハウスを作った子。
若い時は、マル暴系で鳴らしたけれど、今は堅気でロシア人の若い嫁さんの尻にしかれている子。
まだまだ息子が医者の卵でお金のかかる子。
テディベア作家になった子。
土建屋、寿司屋、親の店を継いで頑張ってる子。
ガキ大将だったのに、かわいいフレンチのお店のオーナーシェフになった子。
ビートルズのコピーバンドを20年続けている子。

みんな、みんな、懐かしい楽しい友だちです。
楽しかった。幹事さんたち、本当にありがとう!
次は5年後。とうとう、赤い服着て行かなくちゃ。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ルンバさん分解掃除

 2015-11-01
くまさつお母さまつながりで、モゥルママさんのブログ「モゥルとゴロゴロ」
リンクを貼らせていただきました〜

プー太郎生活で色々な新しい習慣ができました。
カーブスに通ったり、お弁当を作ったり。

その中でも、就職しても毎日続けていたのが「朝ルンバ」。
なにしろ、在宅時間が長くなって猫毛の多さに耐えられなくなったのです。
今までは夜帰宅したら汚いところは目をつぶり
次の朝もバタバタ出かけていましたからね〜。

毎朝、ニャンコトイレの掃除とともにルンバさんON!
忙しい朝に、それはもう頼れる味方。。。でした。
先々週から異音がするようになり、エラーが頻発。
とうとう、先週の月曜日に動かなくなりました。

どうやら、猫毛がギアに絡まってブラシが回転しなくなったらしいです。
ネットで調べると、同じような症状の方がたくさん。
ルンバさんに長く働いてもらうには、日頃のメンテナンスの他に分解掃除は当たり前のようです。
日本の掃除機では考えられない部分まで、メンテできるらしい。
こちらのブログを参考に、お掃除してみましたよ。

ルンバさんを分解して〜
PB010007.jpg

ブラシの歯車を外してお掃除。グリスにゴッチャリ固まった猫毛やホコリをちまちま取り除きました。
あんまり汚いんで、お掃除前の画像はカットしました。
ちなみに、このギヤ掃除はメーカー保証外の自己責任ということです。
ブラシボックスのスペアは売っているので、万一壊しちゃったら買えばいいわっと。

PB010005.jpg

ギヤの歯の溝一つ一つのホコリをドライバのさきでほじり出し、なんとかキレイになりました。

PB010012.jpg

シリコングリスをかけて組み立てたら。。。
さあ、動くかしらん?

[広告] VPS


ああ、よかった〜。
バッテリーの寿命がきたら、公式のメンテサービスに掛かるのが良いらしいです。
サービスパック18,000円でバッテリー交換込み、ピッカピカになって戻ってくるといううわさ。

さて、今日は日向ぼっこ日和でした。
北側のバルコニーより西側のベランダ人気急上昇。
PB010034.jpg

窓ぎわでくつろいだり、外に出たり。
PB010091.jpg

日が暖かいのでローズマリーの花も咲いてます。
PB010053.jpg

毎日こんな日差しならいいのにね、ぴーくん。
PB010045.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ