プチ贅沢

 2015-09-28
昨日は、ぷー生活最後の日曜日。
最後になるかどうかは、1ヶ月の試用期間が過ぎないとなんともですが。。。

ここ数ヶ月食べたかったお寿司を、今日こそは、と思い立ち。
でも、休日に一人回転寿しの勇気がなくてテイクアウト。

銚子にはない、「銚子丸」です。
銚子電鉄の濡れせんも売ってます。
なんだか銚子づいてる「お銚子物」の今日この頃。
昼ビールもつけちゃった。
P9270016.jpg

キャンペーン中のイクラ軍艦巻きもつけて。
ちゃっちゃんも大好き。
P9270025.jpg

しょっぱいので、ほんの数粒ご相伴。
P9270021.jpg

おいちいにゃ。
P9270042.jpg

ぴーくんは興味なし。
P9250011.jpg

はっくんはずっとねんね。
「ぼく、聞いてないじょ〜!」
P9250005.jpg

ごめんごめん。
でも、はっくん、生のお魚食べないじゃん。

秋分が過ぎて、日が落ちるのが早くなりました。
また憂鬱な冬が来るのか〜。
でも、今年のクリスマスは販売応援がないんだ!
10年ぶりに静かに過ごせます。
P9270051.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

シルバーウィークもおしまいですね。

 2015-09-23
5連休も終わりです。
10月まで毎日が日曜日の私ですが、以外とちゃんとカレンダー通りに暮らしています。
土日以外は、遅くとも6時30分には起床、9時には仕事を始め、18:00にカーブスにトレーニングに行きます。

なので、連休の終わりはやっぱりブルー。

今日は年に2回の墓参りってか、墓掃除。

ちゃっちゃと終えたら、お楽しみのレストラン。
前菜。茄子のなんちゃらとかぼちゃ。生姜のビシソワーズ。
P9230028.jpg

「HERO」劇場版を見たら、ソーセージが食べたくなったと言ったら、
兄がオーダーしてくれたアラカルト。
ネウストリア人には、小さいかも。でも、どっしりと美味しかった。
P9230030.jpg

サーモンといちじくのカルパッチョ。
P9230031.jpg

私のメインは、鶏肉のソテーいちじくと黒オリーブのソース添え。
飯能の野菜たっぷりです。
P9230037.jpg

デザートは、ピンクグレープフルーツのジュレ。
P9230038.jpg

就職祝いに、兄のおごりです。ゴチになります!兄ちゃん!

甥っ子のイギリス単独旅行の話やら、姪っ子の中国研修旅行の話なぞ聞いて、
なんだか大きくなったな〜、と思いつつ。

そしていつものハーブ園へ。
飯能といえば、巾着田の曼珠沙華が有名ですが、ハーブ園でも小さな群生が。
P9230065.jpg

コスモスも。
P9230049.jpg

赤い木の実と赤とんぼ。
P9230086.jpg

こちらにも、赤とんぼ。
P9230102.jpg

次に兄一家に会うのは、多分お正月。
その時は、ぴーくんも一緒にね。
「また、ままだけ美味しいものたべて来たにゃ?」
P9210025.jpg

「え〜!ずるいじょ〜」
P9210003.jpg

ごめん、ごめん。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーとのルーツ

 2015-09-22
シルバーウィーク初日の土曜日。
ぴーとの保護主、ふーこさん夫妻と
小旅行を楽しんできました。

ふーこさんプロデュースの銚子日帰りグルメ旅。
銚子はぴーとに会いに行って以来でした。
今はふーこさんご夫妻も転居しているので
ぴーとの育ったお家はよその方が住んでいます。

まずは、美味しいお蕎麦屋さん。

つまみのお漬物盛り合わせで、蕎麦焼酎の蕎麦湯割をクイッと。。。
P9190079.jpg

二八と十割の食べ比べに(これは二八の方)P9190083.jpg

銚子産天然平目天。ふわトロで美味しいよ〜!
P9190082.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ぴーとが拾われた、羽崎まで歩いてみることに。
大きな橋をてくてく、15分。
P9190092.jpg

おお〜利根川の真ん中、県境。
P9190096.jpg

カモメに
P9190101.jpg

ウミウに
P9190105.jpg

漁船。漁師町に来たな〜って感じです。
P9190107.jpg

ぴーとに会いに行ったときは、緊張でこんな景色何も覚えてなかったわ〜。

そして、ここがぴーと達4兄弟が捨てられていた場所。
夜だったから、真っ暗だったって。
道路の反対側にいた旦那のクマさん。
ミャーミャー、声が聞こえてきたから覗いてみたら、スーパー袋がガサガサ動いていたんだって。
クマさん、良く見つけてくださいました!
P9190112.jpg

何でここに捨てられたのか、どこから来たのか、わかりません。
私たちにとって、ここが彼らのルーツ。出会いの場。
こんな汚い、狭いところ。。。本当に助けてくれて、ありがとう!

ひとしきり、感動したところで、グルメ旅は続きます。
フランスの田舎町みたいな佇まいのカフェ。
P9190117.jpg

濃厚チーズケーキ。ラテが豊富で、どれも安くてたっぷりでおしゃれ。
さすが、カフェマニアのふーこさんおすすめです。
P9190114.jpg

おみやげ屋さんを覗いて、港の漁師宿で夕食です。
P9190121.jpg

おなかがすく間がないので、お刺身定食だけ、と行ったのに。
P9190124.jpg

かき揚げも美味しいからと。。。いや、美味しかったんですけれど。。。
P9190125.jpg

もう、満腹のグルメツアーでした。
帰りは車で家まで送ってもらって、何て贅沢!
ふーこさん、クマさん、ありがとう!

3にゃんず、お留守番ご苦労さま。
P9200128.jpg
P9200130.jpg
P9200133.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

就職決まりました!

 2015-09-21
風邪をひいて、更新が遅くなってしまいました。
たいした症状はなかったのですが、
なんだかだるくてMACに向かう気持ちになれなくて。

ちょっとWeb制作をしていて、1日タグ漬けになっていたせいかもしれません。
イラレなら一日中でも平気なのに、HTMLは目がしょぼしょぼしてつらいです。
絶対、Webデザイナーは無理だわ〜。

そんなこんなで、大事なご報告も遅れてしまいました。

半年間のぷ〜太郎生活に決別いたします。
10月1日からの就職が決まりました!正社員です。制作職です。
まだまだ、こんなロートルでも必要だと言ってくださる会社がありました。感謝、感謝です〜!

思えば、リストラ宣告を受けた1月から、いろいろなことがありました。
あまりに急すぎて、めっちゃサービス引き継ぎで終わった、2月、3月。
ポートフォリオ作りの4月。
そして訓練校、ギフトショーであっという間に9月です。

この歳では、正社員どころか、派遣の事務職だってないだろうと
ハロワやリクルートでも厳しい見解。

どうせ最後は派遣なら、と開き直り、ギフトショーに出たり、Webの学校に行ったり。

結果、新しい友達が増えたし、作品を認めてくれる人にも会えた。

この半年、ぷらぷら遊ぶ時間もなくて、いつも何かしらやることがあった。
く〜、もっと遊んでおけばよかったよ〜。でも、ビンボ症なので、怖くてできないんだろうな。
朝起きて、「今日はこれをする!」っていうのがないと、ダメ人間になっちゃいそうで。

でも、自分の可能性を見直す機会をもらって、結果良かったと思います。
あのまま、会社にいたら、自分を正しく評価できずに卑下して終わっていたかもしれません。

この半年、心配してくださったみにゃしゃん、支えてくれたにゃんずに感謝、感謝です。

ね、ぴーくん。ありがとね。まま、がんばるね。
P9200139.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーと、5歳。はっくん、うちの子記念日。

 2015-09-06
ギフトショーにかまけて、すっかり飛んじゃいました。

先週8月31日は、はっくんのうちの子記念日でした。
ブログ書いてたのに、忘れてた。。。

はっくんを遥々岩手から連れ帰ってくれたのは、にゃんこの母ちゃん。
ありがとう、本当にありがとう。
はっくんを保健所から救ってくれたのは、さくらさん。
ありがとう、本当にありがとう。

そして、記念日忘れてすんません。

ぴーとの誕生日は9月3日。
兄弟のデカくん、大河くん、お誕生日おめでとうございました。
ぴーとを救ってくださった、ふーこさん&クマさん夫妻。
ありがとう、本当にありがとう。

今年は何もできなかったけれど、
この子たちとともに過ごせる日常に、感謝、感謝です。
そして、この子たちがつないでくれたご縁に、感謝、感謝です。

ぴーくん、はっくん。これからも、仲良く、
P8270040.jpg

元気にけんかしていてね。
P8270043.jpg

まま、忘れてたにゃ?
P8300068.jpg

忘れてただじょ〜?
P8270048.jpg

ごめん、ごめん。

ギフトショーも無事に終わりました。
IMG_4795.jpg

概ね、好評で。。。少し自信がつきました。
同じコーナーの作家さんたちとも仲良くしていただき、
束の間、アーティストの自由な気分を味わいました。
学生時代を思い出す、ノリの良さ。会社人生で忘れていた自由な発想。
みなさん、フレンドリーで楽しい方々でした。

今回は、ギフトショー80周年記念で、ルートートとコラボの記念品もいただきました。
コンビニ袋を利用できる、パンチカーペットのゴミ箱です。
会場のカーペットの再利用だそうです。
P9060001.jpg

芸祭みたいで、楽しかった。参加して良かったです。
さあ、今週は頭を切り替えて、就活です。

自分の方向性が揺らぐ、9月です。

どっちでもいいじょ〜!
IMG_4815.jpg

はっくんのようにどぅえ〜ん!っと構えたいものですが。
IMG_4817.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ