ギフトショー出展!

 2015-08-30
今週、2日から4日はギフトショーです。
ARTIST VISIONに出展します!
ブースNo.東2AV34です。

今日明日で出品物をトランクに詰めて、1日に設置です。
パネルやフライヤーはブース直納。ちゃんと着くのか心配。

会社単位での出展は何回かあるけど、一人でARTIST VISIONに出るのは初めて。

ヤベ、緊張してきた!
P8300067.jpg

ぷー太郎記念だと思って楽しむつもりだったのに。
欲が出てきたのかな。

とにかく、頑張る。そして、楽しもう。

ぴーくん、新プリンターの箱がお気に入り。
簡易要塞にしました。
ごそごそ。。。
P8240025.jpg

ちっぽ、ぷんぷん!
shippo.gif

こっちを狙って
P8240011.jpg

ごきげんです。
P8240020.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくんのハンモック

 2015-08-23
今日は一日涼しい風が吹いていました。
日が落ちたら、肌寒いくらいです。

「風立ちぬ」ってこんな日のことを言うのかしら。
聖子ちゃんも「今は〜秋♪」って歌ってたなぁ。

シマシマずもこんなにひっついています。
P8230029.jpg

ちゃっちゃんは、はっくんのお部屋のハンモックにやっと気がついたようです。
設置してもうかれこれ、1年以上経つのですが。。。
P8220002.jpg

このハンモック、お部屋に入らないで良い時でもはっくんは時々愛用しています。
P8140025_20150823192911f9b.jpg

だから、ちゃっちゃんに取られてちょっとがっかり。
P8220008.jpg

「ぼくのだじょ〜。」
P8220005.jpg

「ぼくが見つけたんだよ!」
P8220003.jpg

ちょっと貸してあげてね。はっくん。
P8210036.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おしゃか。

 2015-08-21
プリンターが、おしゃかになりました。

何度クリーニングしても、こんなシマシマに。
P8210001.jpg

ギフトショーの準備やら、就活やらで、今今、プリンターは必須です。
ぷ〜なのに、ギフトショー用のフライヤーやら、名刺やら、大判パネルやらで出費もかさんでいるのに!
修理をしても1万円以上、しかも2週間かかるかもって!
招待状に挨拶状、就活の履歴書やポートフォリオも送らなきゃで、もうパニックです。

あ〜もう、買うっきゃないし。

と、いうわけで、昨日ポチりました。今日の午前中には届いちゃう。
凄すぎるぞ、ネットショッピング。
しかも、12,000円そこそこで買えちゃう。プリンターって、2, 3万円するイメージだったんだけど。
P8210005.jpg

よくわからないけど、とりあえず一番人気だし、今のもCANONだし。
左が新しいプリンター。ずいぶんコンパクトになりました。
スキャナー解像度が4800dpiから2400dpiに落ちましたが、
今時スキャニング画像よりデジタル画像の方が需要が多いから。
P8210028.jpg

また、にゃんか買ったの〜?
。。。買わざるを得なかったのよ。。。
P8210018_20150821230155272.jpg

とりあえず100通分の挨拶状と宛名&差出人ラベルを印刷し終えて息絶えたMP970。
思えば、天晴れな最後でした。ありがとう、MP970。あなたは多くの人が賞賛する名プリンターでした。

この人の、ちっこ攻撃にも耐えてくれて、ありがとう。
P8130012.jpg

ぴーくん、やっぱり箱だよね。
う〜ん、さすが日本メーカー。いい箱だね。
P8210015.jpg

さてさて、CANONのメーカーサポートは、生産開始から5年で打ち切りとか。
この子は、5年持てば及第ってことらしい。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ハンモック

 2015-08-16
ちっこの香りが強くなってきたので
ハンモックを洗いました。

登っても、登っても、お気に入りのハンモックがありません。P8090140.jpg

ぼくのベッドがないじょ〜。。。
P8090147 (1)

「くすん。お昼寝できないじょ〜。」
P8090143.jpg

はっくん、ごめんね。もう少し待ってね。

乾かして取り込んだら早速ご就寝。
P8100003.jpg

。。。その日のうちに新しいちっこシミが。。。
また洗えばいいんだよ、はっくん。

ショウリョウバッタの兄さんがいました。
P8140030 (1)

ポーチュラカ、別名はなすべりひゆ。
すべりひゆは、食用。ちょっとネバネバしていて、おひたしでもサラダでもおいしい。
きっと、バッタにも美味しい葉っぱなのでしょうね。




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ショウリョウバッタ

 2015-08-09
小さなバルコニーには、小さなお客様(ニャンズにとっては獲物?)が時々滞在しています。

今年はミントが人気です。
いつも現れる夜盗虫は招かねざる客ですが、
ちびカマキリやテントウムシは歓迎です。

先週から、新規のお客様が。

ショウリョウバッタのお坊ちゃん。
先週発見した時は体長15mmくらいでしたが、今日は20mmを超えていました。
P8090072.jpg

ちびカマキリより表情がなくてつまんない、と思っていましたが、
よく観察してみると、なかなかの愛嬌者です。

つん、と尖った触角は、以外と可動域が広い。
P8090074.jpg

向かい風には下向きになって耐えます。
P8090081.jpg

一見、シュッとしているようですが、実は顔デカ。
P8090099.jpg

ミントの下葉をもぐもぐ。
以外と瓜実顔でしょう?普段はアゴを思いっきり引いてるんですね〜。
mogmog.gif

あ、カメラに気づかれた!
P8090112.jpg

夜盗虫は新芽から食べてあっという間に丸坊主にしてしまいますが、
このバッタ君は新芽を生かして下葉から食べるのでご滞在いただいているというわけです。

そして、ちびカマ同様、小さすぎてにゃんずにも気づかれず、すくすく育っております。

昨日から猛暑がおさまりました。
窓から吹く風が気持ちいいね。お昼寝したい昼下がりでした。
P8090116.jpg

はっくんは、なぜだか暑苦しいヒョウ柄トンネルの中がお気に入り。
P8090135.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お洗濯びより

 2015-08-02
猛暑続きの日曜日。
絶好のお洗濯日和です。

はっくんのおねしょが水玉模様になっているリネンをザブザブっと。
P8020153.jpg

それから、ねこもザブザブっと。
2年ぶりのシャワーです。

最初のお客様〜。
ちゃっちゃんは以前はちょっと抗議の声をあげたりもしましたが、
今回は男らしく一言も言わずに終了。
P8020216.jpg

二番目のお客様〜。
ぴーくんはにゃん生2回目のシャワーです。
ちゃっちゃん同様、一言の文句もなくサクッと終了。
P8020204.jpg

ねろねろ。
P8020227.jpg


んべんべ。
P8020297.jpg

そして、最後のお客様〜。
はっくんはうちの子になって初めてのシャワー。
後半、ちょっと鳴きましたが暴れることなくこちらもサクッと終了。
P8020335.jpg

はっくん、肩にハゲがあります。濡れるとよく目立ちます。
P8020232.jpg

特におできがあるわけでもないし、ハゲが広がる様子もないので
次に病院に行く時まで様子見です。
P8020230.jpg

我が家の3にゃんずは、みんにゃいい子でシャワー出来ました。

でも、まだ濡れてるからバルコニーはNGですよ〜。
P8020357.jpg

「おんもで乾かせば早いのににゃ。」
P8020353.jpg

絶対、コロンコロンするつもりでしょ?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ