金魚見てきました。

 2015-07-26
金曜日は休校日だったので、日本橋のアート・アクアリウムに行ってきました。
土日や夜は混むので去年までは行きそびれていましたが、
平日なら比較的空いているのではないかしら、と思い出かけたのです。

撮影OKだったのでiPhoneでカシャカシャ。
一眼レフを構える人も多くて、私もOM-Dを持って来ればよかったな。

LEDと巨大なアクリルの仕掛け水槽で幻想的な展示です。
IMG_4543.jpg

レンズを通して、大きくなったり反射して無数の魚影になったり。
IMG_4563.jpg

巨大な蓮の花。極楽。
IMG_4568.jpg

「頂天眼」。くるねこ大和さんが飼っているのはこれかな?
IMG_4556.jpg

ひととき、猛暑を忘れて楽しみました。

お土産のサイダー。ラベルの裏に金魚が泳いでいます。
IMG_4601.jpg

かわらせんべいもかわいい。
IMG_4599.jpg

先日みつけたこのお方。「トラフカミキリ」というらしい。
スズメバチのふりをしているんだって。
P7200374_20150726183340b08.jpg

なんと、一週間ご滞在だった!足がなくなってるのは誰のせい?
P7250040.jpg

誰のせい?
P7250013.jpg

誰のせい?
P7250043.jpg

。。。ハンターの性ですな。。。
しかし、あっついのになんでひっつくのかな?この二人。
3分後には取っ組み合いになるくせに。
P7250054.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏休み気分

 2015-07-20
梅雨明けの3連休、日本全国夏休み気分ですね。

ぷ〜の私もちょっと浮かれて楽しんだ週末です。
土曜日は学校の好意で足立区の花火大会の券をいただきました。
10数年前に見た今井浜以来の近さです。

視界いっぱい、大迫力。
P7180167.jpg

P7180027.jpg

もはや、ビッグバンもさもありなん、って感じ。
P7180173.jpg

次から次への大乱舞。
P7180314.jpg

先生、ありがとうございます。

今日のニャンズ。
ままの椅子占領のへそ天ちゃっちゃん。
P7200390.jpg

テーブル下でだらける男子二人。
P7200393.jpg

そして大あくび。
P7200401.jpg

最近はっくんの注目の的の昆虫。なんかバルコニーに住んでいる模様。
蜂っぽくて強面だけど、飛ぶのがヘタでどんくさい。
だれか名前教えてください。
夏休みの自由研究にします。
P7200374.jpg

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ただいまWeb制作中

 2015-07-14
5月に入校したWeb講座、いよいよ今月卒業です。
卒業制作も佳境に入ってきました。
わずか2ヶ月半前には「タグってなんすか?」のど素人が
Javascriptを使える様までになりました。
しかし、一行書くごとに思う様には動かず。。。
まさに茨の道です。。。

と、いうわけで、ブログの更新が遅れてしまいました。
ご来訪いただいた皆様、申し訳ございませんm(_ _)m

さて、ハンティング成果がめざましい今日この頃、
今週もシマシマの二人がやらかしました。

こ、こりわ!ミミズっすか?
P7120053.jpg

。。。ではなく、またもヤモたんでした。。。

でも、安心してください! 生きてますよ!
しっぽを切った本体はミニチェアの下へ避難。
P7120076.jpg

一方、ニャンズは本体そっちのけでうごめくしっぽに夢中です。
P7120066.jpg

さすがヤモたん、この間に逃げてね。。。

だがしかし、2日たった今日、掃除中に慌てて走り去る影を発見。
サッシと網戸の間に隠れた模様。
網戸を閉めようとすると摩擦抵抗が。。。
こりゃ、無理すると圧死か?
かろうじて動いている様。

今度こそ、逃げておくれ。。。
と今朝家を出たのに。
まさか3日もヤモたんと同居か?

帰ったら、まだいた。。。(_ _;)
「またつかまえて、ままに見せてあげるじょ〜!」
P7110002.jpg

。。。ありがとう。。。はっくん。。。(_ _;)




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

補習しないと

 2015-07-05
WEBの学校、3ヶ月で何もかも詰め込まれます。
来週からとうとう卒制のHP制作が始まります。

とりあえず週末に、デザイン決めて素材作りにかかります。
まず、Mac立ち上げて。。。椅子に座りたいんだけど。。。ちゃっちゃん?

ZZZ。。。
P7050027.jpg

。。。ままの椅子。。。
P7050028.jpg

むりくり立ち退き要請した結果、代替地を要求された。
P7050003_201507052232534d3.jpg

おまけに腕枕も。
P7050034.jpg

そして19:00になるとムックリ。
P7050031.jpg

そうね。ゴハンだね。

なんか、はかどらない週末。

来週から卒制なんだけど、ちゃっちゃん?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ