今日はトリさん。

 2015-05-31
ぴーくん、おもちゃを並べて考えてます。
「どれで遊ぼうかにゃ〜?」
P5300136.jpg

今日のおもちゃは、このトリさん。カモノハシみたいね。
ずいぶん前からあるのだけど、急に気ににゃったようです。
P5300065.jpg

ねこのきもちのテントで遊びます。
P5300063.jpg

P5300123.jpg

P5300106.jpg

P5300077.jpg

「めっちゃ、楽しいにゃ!」
P5300133.jpg

ごきげんの日曜日。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お散歩。

 2015-05-24
ちゃりおとはっくはお昼寝中。
P3310177.jpg

P5030004.jpg

ぴーとだけはねんねしないで玄関でアピールしています。
どうしてもおんもに出たいそうで。。。
やれやれ、ハーネスつけてお散歩に出かけます。

お散歩と言っても、マンションのパティオと玄関口だけなのですが、
ぴーとにとっては大事な見回りの仕事らしく、
度々玄関で「出してくれ」と鳴き出します。

「大事なお仕事にゃんだよ。」
P3290049.jpg

草をたべたり、転がったりするのが大事な仕事なのね。
IMG_4499.jpg

「あれれ? だれにゃ?」
IMG_4506.jpg

近所の外猫さんと目があってしまいました。

ぴーくん、尻尾がタヌキさんになってお散歩終了です。
「もう帰ろう!」
IMG_4513.jpg

あの子はぴーくんのテリトリーにいてもいいのかにゃ?

「おんにゃの子だから、許してあげたんだにゃ。」
P5030010.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お留守番。

 2015-05-19
ままの学校が始まって、昼間はケージ暮らしのはっくんです。

朝ごはんの後は、いつもはキャットウォークのハンモックにいるはっくん。
P4180045_2015051921280590e.jpg

今日は珍しく、朝から要塞に籠城。
P5190014.jpg

「今日はここでねんねするんだじょ〜!』
P5190022.jpg

でもね、ままお出かけするから、お家で待っててね。
ちょっと気の毒ですが、むりくり引っ張り出してケージに収監です。
はっくん、ケージを自分のお部屋だと理解しているので嫌がることはありません。
それが返っていぢらしい。。。(;ー;)

そしたら、はっくん、ケージのハンモックを初めて使用。
P5190024.jpg

一年前に、ケージ生活が長くなりそうなので少しでも快適に、と思って買ったのですが、
ず〜っとスルーされていたハンモック。
P5190001.jpg

「ねむねむだじょ〜。」
P5190025.jpg

夕方帰宅するまでぐっすりだったようです。
おちっちもトイレの中に出来ていました。
お部屋の外でもトイレで出来るといいんだけど。。。

はっくん、今日もいい子だったね。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

網戸ビフォーアフター

 2015-05-17
初夏の陽気が続きます。
晴れた日に窓を開けると風が気持ちいいですね。

そんな季節を迎え、昨年からの懸念事項がありまして。。。
バルコニーの網戸が。。。
P5100014.jpg

はっくんの芸術作品。。。(T_T)
大作です。
P5100016.jpg

今まで、網戸に登ったりガリガリする子は初めてでした。
猫ともさん曰く、窓を開けている季節に子猫だったからだよね、と。
確かに、はっくんをお迎えしたのは8月31日。
ばろんは10月、ちゃりおは5月初旬、ぴーとは12月。
初日から窓全開だったのははっくんだけかも。

ペット用網戸への張り替えを考えているのですが、
それまでの応急処置でガムテープを貼りました。
アフターがこれです。
P5170031.jpg

100均で買ったネイビーとホワイトの布ガムテで補修。
はっくんの作品が透けて見えてますが、とりあえず穴は塞がった。

「あれ〜?ガリガリ出来ないじょ〜。」
P5170034.jpg

。。。もう、ガリガリしないでね、はっくん。
P5170047.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新しいねずみさん。

 2015-05-09
ぴーくん、何してるの?
P5090096.jpg

あ、ねずさん、隠してたのね。
P5090081.jpg

「ぼくのねずさんだからにゃ!」
P5090101.jpg

「そんにゃところに隠れても無駄だにゃ!」
P5090107.jpg

「こいつ!逃がさにゃいぞ!」
P5090110.jpg

ねずさんを追いかけて、ひとり盛り上がってるぴーと。
沢山遊んでお喉が渇いちゃった。ねずさん、転がってますよ?
P5090129.jpg

眠くなっちゃったの?
P5090160.jpg


ダウンです。
P5090147.jpg

あんよがX。
P5090168.jpg

今夜の獲物。先日ふーこさん夫妻にもらったアメリカ土産のねずみさん。
ごくろうさま、ねずさん。
ふーこさん、クマさん、ありがとう!
P5090124.jpg

連休明けからWebの授業が始まりました。
10:00〜16:30まで毎日6時間授業です。
30年振りの学生気分、ちょっと新鮮。
3ヶ月頑張らないと、です。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ開設3周年

 2015-05-05
今日、5月5日は「ごきげん♪ぴーと」を始めた記念日です。
丸3年になりました。

始めた当初は、ぴーととの生活の備忘録のような
思い出帳のようなものを残したい、そんな気持ちでおりました。
また、ぴーとの保護主さんや、猫ともさんたちに
ぴーとの様子を知ってもらえたらうれしいな、と思っていました。

実際のところ、はっくんの闘病記になったり、リストラの愚痴になったりと
いつもいつも楽しい話題ではありませんでしたが、
それでも毎日ご訪問くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆるゆる更新ではありますが
よろしくお願い申し上げます。

「よろしくお願いしますにゃ。」
P3220113.jpg


さてさて、昨日はブログのおかげで知り合えた猫ともさん家にご招待いただきました。

P5040051.jpg

そうです!あのプリン王子でお馴染みの、にゃんこの母ちゃんのお宅訪問です!

手作りの肴の数々!さすが、料理上手の母ちゃんです。
P5040029.jpg

写真左上は私の持ち寄り、「合鴨ハム」です。
P5040030.jpg

KaiとLinの父ちゃん作のゴージャス⭐︎「牛のすね肉の赤ワイン煮」
バルサミコと赤ワインを1本使用しております!
P5040037.jpg

ふーこさん夫妻からは 有名な練り物やさん(名前忘れた!)の美味しい揚げもの。
P5040044.jpg

そのほか、東北土産の数々。
いや〜!うまかった〜!楽しかった〜!

ちっとも残念じゃない、プリン王子と
P5040242.jpg

見目麗しい、芽衣姫です。ちょっと警戒してる。。。
P5040217.jpg

にゃんこの母ちゃん、ありがとう!
また猫とも会、やりましょうね!
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、2歳になりました。

 2015-05-01
今日ははっくん兄弟のお誕生日。
はっくん兄弟は、野良ニャンコだったままりんが産んだ子たち。
本当のお誕生日はわかりません。
保健所から殺処分になるところを救い出して
保護してくださったサクラさんに決めてもらいました。

はっくん、タビちゃん、ハートちゃん、クマ太郎くん、茶茶丸くん、
お誕生日おめでと〜!

小さい時から、大変な苦労をしてきたはっくん。
大きな手術も頑張って乗り切ったはっくん。

たった2年のニャン生なのに、本当にいろんなことがありました。
本ニャン、そんニャことはもうどうでもいいらしいですが。。。
そんニャおおらかな性格でみんニャに愛されています。
はっくんを愛してくださるみニャさん、本当に、本当にありがとうございます。
はっくんは今日もいっぱい食べて、沢山ちっこして、お布団にちっこシミ漏らして
ちゃっちゃんに襲いかかって、ぴーくんと追いかけっこして、それはもう、元気、元気です。

お誕生日を鶏肉でお祝い。
P5010156.jpg

お、食べてる?
P5010157.jpg

と思ったのも束の間。やっぱりいつものご飯がイイと言う。
ある意味とっても親孝行な3ニャンです。
も、ごちそうや〜めた。

「いつものごはんがいちばんおいしいにゃ!」
じゃあ、なんでままのごはんを欲しがるの?
ちょっと味見したいだけなようです。
P5010151.jpg

はっくん、「ねこのきもち」ハンモックから流れ出てる。
P4300081.jpg

大きくなったね、はっくん。
P4300072.jpg

これからも、かわいいままのはっくんでいてね。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ