スターウォーズ展

 2015-04-30
昨日から始まったスターウォーズ展に行ってきました。
明日から学校が始まるので、平日に行けるのは今日だけ。

これぞプーの特権、とばかりに出かけました。

暦の上では昨日からGWということですが、
さすがに今日はまだまだ皆さんカレンダー通りらしく
ほとんど待たずに入れました。

六本木ヒルズです。前回来たのは、前の会社の仕事がらみで「ハリーポッター展」だった。
IMG_4418 (1)

フォトスポットのダース・ベイダーと
IMG_4420.jpg

デス・スター
IMG_4415.jpg

ハリポタの時は全員写真撮られてウザかったけれど、
今回は希望者だけベイダー卿と記念撮影です。もちろん、スルー。

展示は撮影禁止でした。
撮影に使用したライトセイバーや衣装、精巧な模型、どれもワクワクしましたが、
多数のアーティストの描いた絵画がまたすばらしく、良い展示会でした。
照明が絵に反射してしまっていたのが残念でした。
美術館なんだから、もっと気を使ってほしかったな。

元旦那と付き合っていた頃に見に行った3本立て
今で言うepisode4〜6。二人とも大好きだった。
てか、スターウォーズはあの3作だよ。
アナキンとか、ジャージャー・ビンクスとか、いらんわ。
って言いながら、暮れにはepisode7見に行っちゃうんやろな〜

OEMでライトセイバーを作ったこともあって、
ダース・ベイダーのライトセイバーに見入ってしまった。
金型、二型で抜くのに苦労したんだよ。

いろいろグッズはあったけど、図録だけ買ってきました。
P4300102.jpg

ちなみに私が一番好きなのは、だんとつイォーク。その次にR2−D2です。
皆さんはどうかしら?

ホットカーペットカバー洗いました。
ちゃっちゃんのおちり。
P4270066.jpg

こんなお顔。
P4270067.jpg

はっくんもごきげん。
P4270059.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新要塞

 2015-04-27
Amazonから大きめの箱が届いたので
ミニ要塞をアップグレード。
P4270074.jpg

旧要塞の老朽化が著しく、廃棄して入れ替えました。
P4270045.jpg

どう?ぴーくん?
P4270071.jpg

いまいちノリが悪い。

どう?はっくん? ジャラシをサービスしたけれど。。。
P4270083.jpg

やっぱりノリが悪い。

「ねむねむだじょ〜」
P4270087.jpg

午後2時のにゃんこはお昼寝タイム。
要塞なんておよびでないらしい。
P4270092.jpg

P4270089.jpg

夜になったら、遊んでね?



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

仁義なき戦い2

 2015-04-20
さて、ちゃりおとはっくんの戦いの後、
部屋でくつろぐちゃりおに新たな刺客が。。。
P4190126.jpg

ぴーくんが、「がぶう!」
P4190143.jpg

にらみ合い。
P4190148.jpg

ちゃりおの怒髪天!
P4190159.jpg

ぴーくん、テーブルの下に逃げ込んだ。
P4190174.jpg

にらみつける、ちゃりお。
P4190169.jpg

何でぴーくんは弱いのにケンカ売るのかな?
P4190173.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

仁義なき戦い

 2015-04-19
バルコニーで朝から不穏な空気。
P4190073.jpg

またはっくんがちゃりおを挑発しています。
「おりゃおりゃ〜!かかってこいだじょ〜!」
P4190097.jpg

「うるさい!チビ助!」
いやいや、全然チビじゃないんだけど。はっくん5.6kg。
P4190096.jpg

ちゃりおの顔面にはっくんのけりけり攻撃が炸裂!
P4190078.jpg

ちゃりおもはっくんの頭をヘッドロック!
P4190088.jpg

持久戦だ。
P4190107.jpg

たまらずはっくんが植木鉢の向こうに逃げる。
P4190114.jpg

降参かと思えば。。。
P4190116.jpg

全然反省してない様子。
P4190117.jpg

「はー、疲れたにゃ〜」
その場を離れるちゃりお。
お疲れさま。。。
P4190118.jpg

しかし、ちゃりおの戦いはまだまだ続く。。。
続きはまた明日。

暖かくなって、はっくんがキャットウォークのハンモックに戻ってきました。
P4180045.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ねずみさん

 2015-04-15
はっくんがおもちゃ箱から探して来た、
「ねこのきもち」の付録のねずみさん。
P4090084.jpg

もうずーっと忘れていたのに、急に面白くなったようです。
気を落ち着かせて。。。
P4090082.jpg

ちょいっ!
P4090085.jpg

「あ、巣ににげられたじょ!」
P4090077.jpg

「どこだじょ〜?」
P4090080.jpg

「こっちか?」
P4090075.jpg


「ていっ!」
P4090065.jpg

「ぴーにいちゃんも遊ぶんだじょ〜!」
ぴーくんも気ににゃって来ましたよ。
P4090062.jpg

二人でなかよく遊ぼうね。
ぴーとはいいお兄ちゃんだね。
「まあね。」
P4100118.jpg


タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

桜とぴぴちゃん

 2015-04-12
こうさぎ公園の桜はほとんど散ってしまいましたが
花の蜜に魅かれて「ぴぴちゃん」(ヒヨドリ)が集まってきます。

P4120178.jpg

これでもサーフォース200mmの望遠です。
初めてのヨーロッパツアーでノートルダムのガーゴイルを撮りたくて買った。。。
でも小さいなぁ。

P4120181.jpg

逃げないでね、逃げないでね。

P4120183.jpg

都会でも珍しくない、ヒヨドリだけど。
野鳥が来るって、なんかいいな。

日向ぼっこが熱くなって日陰入りしたはっくん。
寝んねの前は桜の花びらと遊んでいましたよ。
P4120207.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

『世界ねこ歩き』とはっくん。

 2015-04-05
せっかくのお花見も台無しの、どんよりした週末です。
皆既月食も見られなかった。

目下、「毎日が日曜日」な私ですが、
平日は計画的に片付けやら、仕事の整理をして
週末は今まで通り、掃除洗濯とゴロ寝自由な時間を過ごしています。

お散歩に行く気分でもなかったので
午後は撮り貯めた『世界ねこ歩き』を見て過ごしました。
早速、はっくんが見に来ましたよ。

P4050112.jpg

よその猫さん同様、ぴーくん・はっくんもこの番組のファンです。
P4010060.jpg

「はっくん、近いよ。」
画面の猫さんといっしょにひよこさんを観察。
P4050125.jpg

今度は猫さんを見てる。
P4050137.jpg

と、思ったら、手前のゴミくずが気ににゃった模様。
P4050138.jpg
P4050139.jpg

「う、チビすけどもにメンチ切られたじょ〜!」
P4010088.jpg

「ちょ〜ムカつく!」
P4050166.jpg

今日も番組を満喫したはっくんです。

ぴーとの保護主、ふーこさんが里親募集をしていた
ソチオくんのお家が見つかりました!
くわしくは→
おめでとう!ソッチー!


最近の男前なソッチーの画像はふーこさんのブログで見てね。

P5040140_20150405175736c9e.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

断捨離。

 2015-04-02
予定通り、3月中にポートフォリオを作り終えたので

4月のテーマ、「断捨離」を始めました。
12年勤めた会社の荷物って、結構片付かなくって困るのです。

今まで開発した商品サンプルとか、
自腹で買って会社に置いてあった本や画材とか。。。
ちょっとあると便利だなって思っても、
会社で買ってもらうとなると、申請とか超面倒。
制作系じゃないのでね、わかってもらうの大変なんです。

そんなこんなでたまった資料を狭い我が家に押し込むのに、「断捨離」です。
10年以上昔のMOやらCD-Rやら、古いアプリソフトやら、
(なんでノートンやペインターこんなにたくさんあるの?
 ILLU8もPHOTO7もQuark3.3も、もう使えないでしょ?)
いつか見るかも、ともらったサンプルDVDやら、捨てた捨てた〜!
ヤフオクで売れるかもって思ってたレーザーディスクも、ポイ!

ちょっと心が揺れたのが、Quadra700のバックアップMO。
初めて中古で買ったMACです。
我に返って、いやいや、全くいらないし。

でも、一体、幾ら捨てたんだろう?
使えなくなったアプリやフォント。
老後の足しに出来ればどんなに良いでしょう。

思い起こせば、我が人生、MACに振り廻っされっぱなしと共に有り。

ぴーくん。
ミニ要塞がお気に入りです。
「何してるの?」
P3240119.jpg

お、赤いの、見えてます。
P3240164.jpg

エルモしゃんを捕まえた!
P3240170.jpg

持って来た!
P3240171.jpg

自分でセッティングしました。
P3240178.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ