ばろんの命日

 2015-03-31
今日はばろんの命日。
ぴーとの年の分、ばろんが居なくなった年が重なります。

沼袋の病院でピロリの中間報告をして、
新井薬師に足を伸ばしました。

中野通りは桜が満開です!週末まで持つかしら?
P3310104.jpg

ばろんがお空に登っていった、あの日と同じ蓮花寺の桜。
P3310058.jpg

この裏に動物霊園があります。猫さんがいましたよ。
P3310062.jpg

動物霊園の観音様。ばろんもここで見守って頂いた方がいいのかな。
ばろんは納骨しないで家にいるのです。
P3310060.jpg

ランチにかわいいパン屋さんのカフェに寄りました。
P3310073.jpg

カレーパンとベーコンのエピ。ふわっふわで美味しかった。
P3310072.jpg

中野通り沿いのフェレット専門のペットショップ。
P3310093.jpg

そして、新井薬師といえば、ここ。
P3310095.jpg

かの、野村先生の病院です。。。でかい。院内に池があった。。。
下々には一生縁がない感じ。。。VってなんのV?
P3310097.jpg

哲学堂を散策して家に帰りました。

そして今日は、有休消化最終日。
そっか、堂々休める最後の日か!
と、いうわけで、昼ビールです。
明日からはプ〜ですからね。何をするにも後ろめたい感じだからね。

さ〜、サンセット野方で飲んじゃお〜っと。
うふふ〜乾杯! ザマアミロ!→こんないいお天気に働かされてる労働者諸君!
強がりいいながらの、飲んだくれです。いいんだ!今まで頑張ったんだもん。
P3310123.jpg

ご機嫌に音楽もかけたら、いつも閉まっている窓が開いているので、
ぴーくんもはっくんも気ににゃっちゃったんだって!
P3310141.jpg

P3310135.jpg

飲んだくれて、うたた寝。
目が覚めると、「抱きあいて眠る〜」ふたり。
P3310193.jpg








ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

日向ぼっこ?

 2015-03-27
ぴーとがバルコニーで抜け殻になっています。
P3250189.jpg

カメラを向けると
「カシャカシャ。。。」
P3250186.jpg

「め!」
P3250185.jpg

と怒られた。

今度ははっくんと一緒。なにやらひそひそ。
P3250183.jpg

「あ、まま!」
P3250184.jpg

超ワルい顔。
P3250182.jpg
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

都庁展望台

 2015-03-23
日曜日は暖かくてお散歩日和でした。

友人と新宿でランチして、
都庁に行ってきました。
一度も展望台に登った事がなかったので。。。
北と南、両方の展望台に登ってみました。

中野サンプラザだ!
中央線で一駅なのに、以外と遠いのね。
我が家はあの向こうか。。。
IMG_4331.jpg

お土産品を物色していたら、こんなの見つけました。
「飛偉都」と書いて、「ぴーと」と読むらしい。
P3230193.jpg

スタンプです。押してみた。
P3230195.jpg

「ぴーくんのしか、なかったのよ。」
「今度ぼくのカリカリ届いたら、クロネコのおじさんに押してあげるにゃ。」
P3220097.jpg


ノンケミカルでSPF50+/++++!敏感肌にもやさしい日焼け止めパウダー!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

春よこい!

 2015-03-22
わたしの在宅率が高くなったので
ぴーとの「かまって音頭」率もUP気味。

玄関に行っては、お散歩に行こうと大鳴きします。
お散歩と言っても、マンションの前をうろうろするだけなのですが
それでもハーネスつけて準備しなくてはなりません。

ついつい、後回しになってしまいます。

「おんもに出たいにゃ」
P3210057.jpg

「開けてくれにゃいかにゃ?」
P3210061.jpg

「あ、まま!」
写真撮っているところを見つかっちゃいました。
P3210062.jpg

「あけて!」
P3210049.jpg

「あけて!」
P3210047.jpg

「ぴーくん、レンズに突進してこないで〜」
最近、カメラを向けるとこうして寄ってきてしまうので
全然良い写真が撮れません。。。

「ぴーくん、ごめん、ごめん。後でおんもに行こう。」

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ピロリ菌。

 2015-03-12
健保の切り替え前に、
気になっていた案件を片付けたいと思っていました。

数年前の人間ドックで見つかったピロリ菌。
当時は保険が利かなかったのと、
必ずしも除菌が最良ではないとの主治医のアドバイスで見送っていました。

昨年の人間ドックでやはり除菌を薦められ、
保険が利くようになったなら、と昨日相談に行きました。

健保を使うには条件があって、
6ヶ月以内に内視鏡で確認して、

1.胃がんでないこと
2.ピロリ菌が検出されること
3.ピロリ菌による胃炎やびらんが確認出来ること

の条件そろって初めて除菌が健保の補助対象となるのです。

が〜ん!去年の7月の内視鏡検査は対象外なんだって!
もう一回、あの苦しみを味わうのかぁ(;_;)

最近、TVでもカンタンに出来るような事行ってたのに〜。
全然お手軽じゃないよ〜。

でも、ここでくじけて数年後に胃がんになったら絶対後悔するよね。
せっかく自由な時間があるうちにやりとげてしまわなければね。

ってことで、昨日の今日で早速胃カメラ飲んできました。
立派な萎縮性胃炎を指摘され、無事薬をもらいました。

今回は初めて麻酔を使った口からカメラでしたが、
夢うつつの中でやっぱり何度もえづいたのでした。

口からはもちろん、鼻でも涙出るし、楽な胃カメラなんてないんですね。
早くカプセル式が一般的にならないかしらん。

もらった資料と薬です。
正義の味方、科学の子アトムがピロリをやっつけてくれるのか。。。
しかも、薬の名前が「クラリス」だ! ルパンが盗みに来るかもね。

P3120048.jpg

珍しくひっつき合う、ちゃっちゃんとはっくん。
14歳の世代格差を感じない。
P3090039.jpg

P3090036.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

3.11

 2015-03-11
今日は一日、4年前の震災を考える番組の連続でした。

薄れゆく、緊張感。
取り残されてゆく被災地。
今なお未知の影響を残す、原発。

まだまだ何も解決していない数々の問題に、
自分も行動しなければいけないと再認識し反省する一日でした。

はっくんのふるさと、山田町の鉄道も復旧しないままでしたが、
やっと動きがあったようです。こちら

電車で里帰りできるといいね、はっくん。
P3030039.jpg


タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ミニ要塞追加

 2015-03-09
AMAZONからぴーとのごはんが届きました。
珍しく大きな箱だったので、
穴を開けてミニ要塞の入り口にくっつけてみました。

早速のぞくはっくん。期待通りでままはうれしいよ。
P3090067.jpg

そうそう、ぴょこっと。いいぞ〜はっくん。
P3090044.jpg

おお〜!はっくん、後ろ、後ろ〜!
P3090037.jpg

ぴーくんも興味しんしんみたいです。
P3090086.jpg

ぴーくん、中から見てる見てる!
P3090081.jpg

要塞から出たり隠れたりの追いかけっこ!
P3090072.jpg

新しい段ボールだけでも楽しいらしく、ぴーとが行ったり来たり。
P3090100.jpg

おしりふりふり〜からの〜
P3090103.jpg

ボールさん、ズザ〜!
P3090104.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ふるさと納税

 2015-03-05
ピンポ〜ン!
ヤマト便が来ました。

ぴーとのカリポリにしてはちょっと早いな、と
思って受け取りに出ると、

じゃ〜ん!
P3050039.jpg

ぴーくん、何だと思う?
P3050042.jpg

はっくん、わかるかな?
P3050052.jpg

液晶ディスプレイです!
P3050068.jpg

飯山市のふるさと納税の特典です。
2,000円以上の納税分が還付される、今話題のふるさと納税。
20,000円コースで21.5inchのディスプレイを頂きました。
実勢価格15,000円のディスプレイが実質2,000円でもらえるんです。
古いディスプレイ処分代3,240円を足しても断然お得です。

お米やお肉も良いけれど、所詮消えもの。
それに比べてハンパないお得感ですよね。

実は、我が家のソニー製液晶ディスプレイ(4:3の17inch)は10年選手。
接触不良で画面が緑になったり消えたりするのを騙し騙し使っていました。
思い切って替えたいと思っていたところ
YAHOOニュースで飯山市の特典を知ったのです。
まさかのリストラを知る前だったので、年収気にせず応募したのですが
後になって断られる事あるのかな?

まあ、その時はその時だ〜。
ほら、スペースも計ったように(いや、事前に計りました)ピッタリ!
P3050079.jpg

ぴーくんが座っても画面が見えるようになりました。
P3050078.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽか。

 2015-03-04
今朝の雨が嘘みたいに暖かな一日でした。

久しぶりに猫草を買えました。
やったー!100円。
ちゃっちゃんが一番乗り。

P3040089.jpg

はっくんはひにゃたぼっこ。
P3040053.jpg

うしろあたまが日にキラキラ。
P3040109.jpg

ぴーくんもごきげん。
P3040117.jpg

そこへちゃっちゃんが来ましたよ。
ちょっとケンカムード。
P3040144.jpg

そして入れ替わる。
P3040153.jpg

はっくんもバルコニーにやってきた。
P3040168.jpg

こんなお天気のいい日に猫と過ごせるしあわせ。
素直に喜んでおこう。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

やっと使ってくれた!

 2015-03-02
「ねこのきもち」のふろくのハンモック。
よそのブロガーさんはみんな大歓迎されていたようでした。

うちの3ニャンズは全く無視、無視。
あきらめてケージの上に置いていました。
床に置くと邪魔なんで。

今日、ぴーとが初めて入ってくれました!
ちょうど日が射して暖かかったみたいです。

横から
P3020004.jpg

下から
P3020006.jpg

上から
P3020014.jpg

そして斜めから
P3020031.jpg

うれしくて撮りまくったのでした。

今日はハローワークに行ってきました。
職業訓練支援というのがあって、
教科書代程度でWebサイト制作を教えてくれるんです。
この機会に習っとこうかな、と相談に。

50過ぎての転職、ネット検索しては打ちのめされたり、
ちょっと夢見てしまったり。

まだ何も始まっていないのにね。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

プー生活1週間

 2015-03-01
すみません、今日は愚痴を聞いてください。
ニャンコ写真は下の方なので、
読みたくない方はスクロールしてください!

3月末で退職することになりました。
てか、早期退職制度の活用を強く薦められました。
リストラってやつですね〜。
私が能無しって訳でもないんですよ!
事業縮小で部署が無くなっちゃったんですわ。

ま〜もともと、おもちゃ問屋の素人メーカー部門なんで、
やりにくい事この上なかったけれど。
MAC買うのに何回書類提出したかしら?

有休消化で先週から毎日が日曜日です。
引き継ぎが間に合わず、8日有休サービスしました。
しかも開発中の商品企画の詳細を
完全に引き継ぐことは難しいので
3月中はこっそりとお手伝いです。
外部の人を巻き込んでいるので、
放り出してサヨナラする訳にいかないんですわ。

暇だけはたっぷりあるので、
毎日更新しようと思っていたのですが、
ポートフォリオの作成だの、
再就職支援会社の事前相談だので
あっという間に過ぎてしまいました。

パソナとリクルートのどちらかを選ぶように会社から言われて、
ちょっとググってみたら、絶望的な口コミばかり。
制作系の求人なんて、絶対無いかも。。。
確かに、パソナのアドバイザーは
「とにかく一刻も早く就職活動しないと
あんたなんかどこにも行けないよ。
来年になったらまた年をとるんだからね。」
って感じだったな〜。

自分の作品をライセンスアウトするとか、
挑戦したいこともあるし、もうちょっと頑張ってみようと思っています。

昨日はいいお天気で、そろそろバルコニーにもお日様が戻ってきました。
ぴーくんが先にくつろいでいると
P2280002.jpg

はっくんも真似して出てきましたよ。
P2280027.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ