にゃんこの日

 2015-02-22
緊急里親募集、拡散希望です。
ぴーとの保護主ふーこさんが
近々引っ越さなくてはならなくなりました。

新しい住居では現在保護中のエイズキャリアのソチオくんと
先住猫たちを一緒に飼うのは難しくなります。
DSCN6736.jpg


一年前、庭にうずくまっていたソチオくん。
手を出す事を躊躇するほどボロボロだったソチオくんを助けて
疥癬・外耳炎・結膜炎の治療をしたふーこさん夫妻。

なんとか里親が見つかるよう、皆さんにも拡散お願いいたします。
くわしくはこちら→でかちゅっちゅともうしにゃす

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は猫の日ですね。

小田急百貨店で小さなイベントがありました。
新宿小田急

ふらふらのぞきに出かけてきました。
高田馬場BIG BOXのニャンコグッズイベントなどでも
時々見かけるメーカーさんのアイテムも多かったです。
同じ会社の主催だったのかな。

最近、コンビニ傘ばかり使っていたので、
にゃんこの傘を買いました。
やっぱりビニ傘だけど。

開くと興味しんしんなシマシマコンビ。
P2220062.jpg

ぴーくん、すんすん。
P2220065.jpg

はっくん、さしてみたの?
150222.jpg

「ニャンコたくさんで目が回るじょ〜!」
P2220081.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

まるさん、つかの間の帰還

 2015-02-16
先日、掃除をしていたら、久方ぶりにまるさんが出て来た。

P2070039.jpg

ほんとうにふらりと現れる、風のようなヤツ。
P2070036.jpg

P2070044.jpg

P2070057.jpg

ぴーとはもう夢中。
P2070063.jpg

ドリブルしたり、くわえたり。
P2070066.jpg

柱に頭突きしたり?
P2070050.jpg

あ〜あ、取れなくなっちゃった!
P2070054.jpg

こんな風に、またどこかに行ってしまう、まるさん。

ここからは救出しましたが、結局無くしてしまったようです。
一日だけの帰還でした。

また遭う日まで、まるさん。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃりお16歳になりました。

 2015-02-08
今日はちゃりおのバースディ。
16歳になりました。

今年はハンバーグでお祝い。
P2080094.jpg

焼き上がりに生クリームかけてみた。
P2080101.jpg

ぴーくん、はっくんも興味しんしん。
P2080099.jpg



おおお、ちゃっちゃん、大好評!
P2080128.jpg

でも、ぴーくん、はっくんには不評です。
P2080131.jpg

P2080138.jpg

君たちのお誕生日、どうしようね〜?

ともあれ、ちゃっちゃん。お誕生日おめでとう。
いつまでも、かわいい、ままのお子様でいてね。
P2080144.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

似た者親子?

 2015-02-01
はっくんの手。
P1310009.jpg

以外と筋肉質でしょう?

私の手。
P1310018.jpg

以外と筋肉質でしょう?

はっくん、頭も小さいです。
P1310014.jpg

わたし、帽子のサイズ54cm。

そして、はっくんのおなか。。。
P2010002.jpg

くびれなし。。。

なんで、ここまで似るかなぁ。。。
ねえ、はっくん。
P2010004.jpg

買い物に出たら、花屋のおじさんに呼び止められました。
「ビオラ、100円だから持ってけや〜」って。
有無を言わさず。
去年はずっとお花サボってたから、ま、いいか。
P2010035.jpg

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ