だれか来た?

 2015-01-25
寒い日が続きますね〜。
お布団から出るのがつらいわ〜。

家はマルチエアコンなので、
寝室のエアコンのリモコン「他室」ボタンで
リビングのエアコン操作できちゃうのです。
これはありがたいです。

あったまったリビングでは温風を受けながら
テーブルに乗ってごはんを要求する3ニャン。
P1250001.jpg

さて、ごはんも終わり、ホカペに集まる一家。
テレビから、「ピンポ〜ン」の音。
珍しくだまされるシマシマコンビ。
「だれか来た!」
「だれか来たじょ!」
IMG_4236.jpg

「だれも来ないじょ」
「おかしいにゃ?」
IMG_4235.jpg

まだ玄関が気ににゃるぴーとです。
納得いかにゃい、様子です。
P1250007.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

そこはかとなく

 2015-01-19
昨年秋頃から夜はみんにゃでわたしのベッドで寝ています。
掛け布団の上に毛布を敷いて、その上に三団子がいる事が多いのですが、
そこはかとなく、ちっこくさいのです。
よーく見ると、5cmくらいの黄色いシミがいくつか。。。
どうやら、寝ている間に出ているらしい。

多分、てか、間違いなくはっくんです。

そうだよね〜。パイプつないだだけだもんね〜。
これって、ちゃんと止まるのかな〜?
だだ漏れじゃないから、止められるのかな〜?

快復するにつれ、欲が出てしまいます。

今日のはっくん。

まま、録画見たいんだけど、そこにいるとリモコンきかないよ〜
P1180024.jpg

ピタゴラスイッチすきなのよ。
ピタゴラゴールAmazonで予約ベストセラー1位だって!
P1180058.jpg

これこれ、赤くてかわいい!
P1180069.jpg

はっくんは世界ネコ歩きのほうがすき?
ベルギーのにゃんこになったみたいね。
P1180103.jpg
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

窓辺のにゃかかpart2

 2015-01-11
みにゃしゃ〜ん!
仕事初めの1週間、いかがでしたか〜?

わたしはもう、ぱっつぱっつんですわ〜。
明日の12日も出勤だし〜。

そんなこんなで年初早々更新が遅れてしまっております。

さて、昨日の10日ではっくんが緊急入院して丸1年が経ちました。
あの時の、はっくんの冷たくなった体、血尿で真っ赤になったお腹。
思い出しても凍りつく思いです。
わたしがはっくんのシグナルを見落としたばかりに
大切な小さな命を失ってしまうところでした。
もう2度と猫たちにこんな思いをさせないようにと
猛反省するばかりです。

幸い、今はすっかり元気なはっくんです。
はっくん、何見てるの?
PC310149.jpg

真剣な横顔。
PC310151.jpg

でました、にゃかか。
PC310116.jpg

目線の先は。。。
PC310131.jpg

ぴーにいちゃんと同じね。

今日も三団子。
P1110017.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

明日から正常営業

 2015-01-04
明日は5日、仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
私も明日から正常営業。
一歩会社に入るとたちまち消えるお屠蘇気分。
てか、今朝からいろいろ憂鬱に。。。

冬休みのマーケットリサーチと称して、
新宿小田急デパートの「岩合光昭 猫あるき展」に行ってきました。

デパート展と侮っていたら長蛇の列。
BSといえどさすがNHKですね。

展示は、今までの放送を含めたスティール写真。
瞬間瞬間、ピントも構図もきっちり。
プロの仕事です。

お土産品もいろいろありましが。。。
本とマグネット2個買いました。
P1040043.jpg

岩合さんの写真は好きだけど、
トートバッグや眼鏡ケースにはどうかな?

うちのぴーくんなら生写真にしたいけどね。
よその猫だしなぁ。。。って思っちゃった。

帰宅するとこんなキャットパラダイス。
P1020032.jpg

お利口にしてたね。
P1040038.jpg

まま、明日から、頑張る。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お正月。

 2015-01-02
みにゃさん、楽しんでますか〜?

我が家は恒例の通販おせちと睨み鯛。
鯛はサミットで買った養殖物。
通年の天然ものの倍くらいでかいですが、味の方はどうかしら。。。
おせちの解凍間に合わず、ラップの上から撮影です(_ _;)
お雑煮はお手製。あご出汁、合鴨です。
P1010172.jpg

ほらほら、ぴーくん、ご挨拶、ご挨拶。
「みにゃしゃん、あけましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくにゃ!」

P1010175.jpg

午後からは兄宅へ。
京都の料亭おせち。
P1010186.jpg

今年もぴーとが代表で同行しました。
着いてすぐは、ちょっと緊張。
P1010185.jpg

でも、だんだんとくつろいで来て、今年はなんと兄嫁だっこでねんねです!
P1010191.jpg

すっかり自分の家のよう。
P1010203.jpg

今日、2日は初詣。
今年はぴーくんも大黒様に打ち出の小槌を振ってもらいました。
P1020261.jpg

いいことあるかな?ぴーくん。
P1020270.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あけましておめでとうございます

 2015-01-01
みにゃさまにとって良い年でありますように。
本年も3ニャンズをよろしくお願い申し上げます。

2015年賀

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ