ぴーとの投げて、投げて!

 2014-11-30
ぴーとはとってこい遊びが好き。

期待に満ち満ちたおめめ。
投げる?投げる?」
PB230036.jpg

ぽ〜ん、と投げると、ジャンプしてブロック。
転がったボールをさらに追いかけて狙います。
PB230024.jpg

「えいえい、にげるにゃ!ボールさん!」
PB230042.jpg

さらにやっつけ、やっつけするぴーと。
PB230040.jpg

「こいつ!にがさにゃいぞ!」
廊下をドリブルしながら走っていきました。
PB230043.jpg

ひとしきり遊ぶとボールさんをくわえてもどってきます。
PB230044.jpg

PB230045.jpg

ままにパス!
PB230039.jpg

位置について。。。
PB230021.jpg

振り出しにもどる。。。
「投げて、投げて!」
PB230036.jpg

ぴーとが飽きるまで。。。

ちゃっちゃんとはっくんはねむねむです。
PB230016.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ドナドナの季節

 2014-11-24
「ああ、また入れられちまったにゃ。」
PB240084.jpg

そうです、ドナドナド〜ナ、ド〜ナ。
PB240076.jpg

赤いワゴンに三人入れようとしたけれど、
2人いれて三人目を押し込もうとすると誰かが逃げ出す、の繰り返しで断念。
強引に詰め込んだため、全員ごきげんななめです。

三人いっぺんに、ワクチン接種です。
12月になると販売応援やらエコ検定やらで忙しくなるからね。

新しいおトイレをへっぴり腰で観察するはっくん。
「すんすんすん。。。前のよりクサくにゃいじょ〜。」
パワー脱臭だからね、はっくん。
PB230001.jpg

それを見守る、もっとへっぴり腰のぴーくん。
「はっくん、あぶにゃい!」
PB230011.jpg

今度のおトイレは、近づいただけでプレ洗浄してくれるから、水音がコワイらしい。
フタのオート開閉なくてよかったかも。。。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トイレリフォーム

 2014-11-23
8月にトイレがこわれてから、
リフォームを考えていました。

ネットでいろいろ見積もった結果、
やっぱり知り合いの工務店さんが一番でした。
後輩の建築士の紹介で以前にもリフォームを
お願いしていました。

今回はトイレとバス周りだけなので
依頼する程ではないかと思い、
価格ドットコムの見積システムを使ってみたのですが。。。
TOTOのトイレ部材代とかが定価の20%で
なんか高いしみんな同じだし。
一見さん価格ての?

やっぱり、知り合いに予算を言ってお願いするのが一番でしたわ〜。

ビフォ〜。
PB220029.jpg

アフタ〜!や〜ん!憧れのタンクレス(風)!しかもトイレブラシ収納できる〜!
PB220031.jpg

そして、我が家に初めてウォシュレットが!
ひゃ〜!気分はルシウスですわ〜!

工事が終わって、くつろぐ猫たち。
PB220040.jpg

シマシマシンクロ。
PB220053.jpg

ホカペの切り忘れモードで。。。
PB220038.jpg

本日の3団子、いただき!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

正面衝突

 2014-11-16
思わぬ事故に遭いました。
IMG_3886.jpg

右目内出血。眼帯の日々です。
怪我はないのですが、めっちゃDVあったみたいに腫れちゃった。
見苦しいので目隠しです。

会う人みんなに説明してきました。
いやね、猫に頭突きされましたって。

たまたま、腹筋してました。
寝てるところをぴーとが飛び越そうとして、
ちょうど私が起き上がり、ごっつんこ。

衝突

再現するとこんな感じ。
1分くらい気絶しました。

猫と暮らして25年。
こんな事故は初めてです。皆様もお気をつけあそばせ。

日向ぼっこがうれしい季節。
IMG_3909.jpg

ふたりがおんもでまったりしてる間に、珍しくぴーくんがおひざに。
IMG_3903_2.jpg

ままがおつかいに出ていると
PB160020.jpg

3人団子の季節になりました。

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと潜ってきました。

 2014-11-09
更新がおくれてしまってすみません。

31日から5日まで沖縄に行っていました。
にゃんずはいつものシッターさんにお願いして。

はっくんのちっこ周りが心配だったので、
一日2回の訪問をお願いしました。
留守中はっくんだけケージ暮らしにさせるつもりでしたが
2日めにケージに入るのを嫌がったので、
朝出して夕方収監にしてもらいました。

案の定、おしっこが大変だったようで。。。

ほかにも、毎日椅子やテーブルがすっ飛んでいたり、
「死闘」の毛が飛び散っていたりして
その度に掃除していただいて助かりました。

一昨年は電波がなかった阿嘉島にも3Gが届くようになり、
留守中毎日お知らせいただいた写メも無事確認できました。

あいかわらず誰でもウェルカムなはっくん。
写真 1

おねえさん大好きなぴーくん。
写真 2

なんと、びびりのちゃっちゃんまで抱っこされてる!
写真 3

と、言う感じで安心して南の海を満喫してきたのでした。

人口400人の阿嘉の集落。10年来の宿泊先、民宿「嘉手納」は港から一番遠い左端。
IMG_3799.jpg

今年、国立公園に指定された慶良間諸島の海です。
IMG_3798.jpg

港にこんなイワシの群れが!「ニモ」みたいでしょ?
IMG_3806.jpg


島に3件のお店のひとつ、柿花商店。島のコンビニ。
IMG_3728.jpg


民宿「嘉手納」のおじさんが獲って来たメジマグロやシイラを
おばさんがおいしい手料理に。この品数とボリューム!
毎日がこのクオリティです。
IMG_3730.jpg

IMG_3732.jpg

今回もショップはゴビーズ
このボートでダイビングに行きます。
IMG_3814.jpg

夕暮れは近くの浜辺でまったり。
貝を拾って。。。
IMG_3777.jpg

あら、やどかりくんだった!
IMG_3783.jpg

まさに、命の洗濯ですな〜。
IMG_3766.jpg

東京に戻ったら、この寒さ!にゃんずも思わず集合です。
PA260017.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ