おひざ待ち

 2014-10-30
肌寒い夜は、おひざ株急上昇。

はっくんはいつでもおひざ大好き。
IMG_3660.jpg

うしろで。。。
ちゃっちゃん順番待ち。
IMG_3662.jpg

どえ〜んっと、占拠したちゃっちゃん。
IMG_3653.jpg

満足げです。ままは足がしびれて来たよ〜(> <;)
IMG_3659.jpg

甘えん坊将軍のぴーくんですが、おひざ率は以外と低い。
キャットウォークで満足寝。
IMG_3655_2014103023343470a.jpg

ママのおひざ、どうぞ!ぴーくん。
「みんにゃが寝ちゃったらね。」
IMG_3666.jpg

ぴーとは寝る時間が短く、他の二人が眠っていても
一人で起きて遊んでいます。
そんな時はぴーと独占でままと遊びます。
究極の甘えん坊王子です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バルコニーのふたり

 2014-10-26
金曜日は、はっくんの東大検診でした。
数値もエコーも問題なしで、完治宣言いただきました!
ちっこは相変わらず自由な感じですが、
とりあえず、もう検診に行かなくて良くなりました!

さて、今日はとても良いお天気で過ごしやすい日でした。
バルコニーでシマシマズも気持ち良さそう。

早めに店頭調査の宿題をすませて、午後はにゃんこ孝行。
このところ、週末も持ち帰り仕事や通信講座のレポートで
にゃんことまったり出来ませんでした。

ゆっくり写真も撮れなかったね。

立ち上がるぴーと。何見てるの?
PA260042.jpg

まねして、はっくんもたっちしてる。
PA260074.jpg

ぴーくん、こんどはかくれんぼ?
PA260108.jpg

それぞれに景色を楽しんだり
PA260055.jpg

一緒に鳥さんをながめたり。
PA260128.jpg

いいね、ぴーくん。
PA260093.jpg

いいね、はっくん。
PA260069.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

つるべ落とし

 2014-10-19
秋の夕日。
PA180079.jpg

5時前に、この西日。
PA180070.jpg

はっくんのお耳も紅葉いろ。
PA180061.jpg

今日は、久しぶりに長谷川きよしさんの歌を聴けました。
ライヴってゆうか、大道芸。ご本人の酔狂ですが、
我々ファンも大好きなアウトドアライヴ。
三年振りの、「いいじゃん・かわさき」
しっかり投げ銭(札)してきましたよ。
写真

次は、11月16日の上野QUIです。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新要塞

 2014-10-12
要塞段ボールを破棄してしばらく過ぎました。

amazonの段ボールがそろったので、ミニ要塞を製作。

早速はっくんが篭城。
PA120150.jpg

じゃらしで誘ったら、えいえい!
PA120162.jpg

ぴーくんものって来た!
PA120147.jpg

はっくんを追って要塞の中へ。。。
あれ?はっくんは上にでちゃった?
PA120131.jpg

ぴーくんも出て来た!
PA120132.jpg

にゅ〜ん!
PA120134.jpg

「出て来たにゃ!」
PA120135.jpg

ミニ要塞、二人にはちょっとブームです。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あいつ、俺を踏み台にした!?

 2014-10-09
ぴーくんもはっくんも
キャットウォークがすき。

くつろいでいるぴーくんを。。。
P9280007.jpg

のりこえて
P9280008.jpg

P9280009.jpg

P9280010.jpg

「あいつ、俺を踏み台にしたにゃ!」
P9280011.jpg

さらにステップアップ!
P9280012.jpg

「見晴らしいいじょー!」
P9280014.jpg

P9280020.jpg

すっかりぴーくんを乗り越えたつもりのはっくん。
P9280019.jpg

でもね、はっくん、そこはまだ頂上じゃないよ。
P9280026.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

「ペットショップにいくまえに」展

 2014-10-05
土曜日に、ねこ友さんたちと「ペットショップにいくまえに」展に行ってきました。

出展者のお一人、石黒亜矢子さんの「てんまる」くんと
ぴーとの保護主ふーこさんの「ちゃもん」くんは
実の兄弟なんですって!

有名人と猫親戚なんて、うらやましか!
こんなすてきなご縁に会えるのも、
保護猫譲渡ならではですよね。

これからにゃんこやわんこをお迎えする気持ちのある方、
「ペットショップ」に行く前に里親募集を探してくださいね。

でもね、私、保護活動のNPO法人さんたちにも一言言いたい。
私みたいに一人暮らしで会社勤めだとそれだけで里親失格にされちゃうの。

ご夫婦ならいいの?専業主婦ならいいの?
確かに、一人より二人の方がリスクは低いけれど。
20年先、人生どうなるかなんて誰も分からないでしょ?
それは、人間の子供生むリスクだって同じでしょ?

もっと門戸を広げてくれないと、
譲渡してほしくてもしてもらえない善意の人たちが、
ペットショップでしか出会いがなくなっちゃうんだよ。

せめて、門前払いしないで面接して判断してくれないかしらね。

苦情はここまでとして。。。
せっかくだから、買ってきました。
石黒さんのチャリティ−本。にゃんこあるある満載で面白いです。
「ツイテコイヨ」のミニカードもめっちゃかわいい。
PA050030.jpg

西荻窪は、すてきなカフェやソーセージ屋さんがあってとってもすてき。
観光客みたいに買い物して楽しんじゃいました。
そして、これまたすてきなイタリアンで呑み会。
飲んで食って、帰りのバスで寝過ごしたのでした。。。

日曜の今日は一日雨。

雨の日の猫は、やっぱりとことん眠いようです。
PA050031.jpg

PA050034.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ