シマシマシンクロ

 2014-09-30
バルコニーで、鳥さんを観察するふたり。
P9170008.jpg

P9170006.jpg

P9170004.jpg

P9170003_20140928190348f21.jpg

P9170002_2014092819034909e.jpg

目の前の電線にとまったようですよ。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

きじむにゃー vs 忍者

 2014-09-28
またまた、きじむにゃー。
P9280115.jpg

もう、オリーブさんがかわいそうだから降りて!はっくん。
でも、今日のはっくん、ちょっと様子がおかしいのです。
P9280189.jpg
しきりに、枝を葉っぱをすんすんすん。

P9280134.jpg
降りても何やら、未練がましく気ににゃる様子。

はっくん、何があるの?
P9280155.jpg

視線の先のオリーブをよくよく見れば。。。
分かりますか?葉っぱにかくれた忍者君。 
P9280197.jpg

ほら、三角の顔。
P9280182.jpg

こちらを見ていますよ。
P9280177.jpg

はっくん、もうあきらめたか、バルコニーでお昼寝でした。
ところが夕方、猫たちを呼び戻そうと出てみれば。。。
P9280002.jpg

いつの間に、仕留めたのでしょう?
にゃんこはやっぱり、ハンターです。
ごめんね、カマキリさん。。。

御岳山の噴火では沢山の方が被害に遭われましたね。
怪我をなさった方々にお見舞い申し上げます。
また、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

豆本

 2014-09-23
私の趣味で、うちのにゃんこには、みんにゃ豆本を作っています。
ばろん、ちゃりお、ぴーと。

幼くして、にゃんこの国へ旅立ってしまったタンタンのもあります。
私にとっては、悲しいけれど大事なひとときの証。
P9230007.jpg

うちの子一年を迎えて、はっくんの豆本を作りました。
他の子に比べて、病気のことが多くなっちゃったけど、
この先きっといい思い出になるでしょう。
すべて、笑い話になりますからね。
P9230008.jpg

P9230009.jpg

本当に、ちっちゃいんですよ。iPhone 5Sと比べてみてください。
P9230001_201409231948493e1.jpg

作ってみたい人、「とじ郎」で検索してね。

はっくん、これからも、よろしくだじょ〜!
PB210065.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お彼岸

 2014-09-22
土曜日にお墓参りに行きました。

今年は除草剤を散布してくれたらしく、
お墓の掃除がとっても楽でした。

いつものコースで食事をし、
P9200011.jpg
「野菜3倍」って何?どしたの?どーゆーこと?謎です。
飯能市の「ゆるキャラ」(自らそう言ってる)「夢ー馬」くんだそうです。

いつものハーブ園へ。
P9200024.jpg
気候も良く、お花満開でした。

はっくん、相変わらずの暴君ぶり。
傍観するぴーと。
P9100010.gif

心なしか、悪い顔してる。。。ような?
P9060026.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ビアガーデン閉店

 2014-09-15
昨日は、ビアガーデン「サンセット野方」閉店感謝祭で、
猫友さんたち大集合でした。
とても楽しかった〜。
基本、多いに酔っぱらいたい会なので一切画像(撮る気)はありませんが。

宴も終わり、一夜明けた今日は
空は曇っていたけれど、暑くもなく寒くもなく、
とても気持ちのよい一日でした。

にゃんずは一日バルコニーでまったり。
P9150027.jpg

ぴーくん。
P9150043.jpg

はっくん。
P9150047.jpg

ちゃっちゃん。
P9150054.jpg

わたしも、まったりランチタイム。
祭りのあとの寂しさもちょっと。。。
P9150039.jpg

ハトさんが飛んだね、はっくん。
P9150074.jpg

来週は秋分。
秋は嫌い。冬の予感が日に日に高まるから。
冬はもっと嫌い。また、憂鬱な、冬に向かって行く。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今日の箱おとこ

 2014-09-09
はっくん、また隠れてるの?
P9070042.jpg

「はっくん、丸見えだにゃ!」
P9070044.jpg

残念!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーと、4歳

 2014-09-07
9月3日は、ぴーとの4歳のお誕生日でした。

でも、先週は仕事が忙しくてお祝いもできなくて、
今日、ささやかにこんなおやつでお祝いしました。

P9070052.jpg

ゴハンに興味のないぴーと。
まだ開けていないおもちゃもたくさん持っています。

特別喜ばせてあげたいと思っても、なかなか難しい。

でも、これは美味しかったみたい。
P9070055.jpg

ちゃっちゃんも夢中。
P9070053.jpg

あれ?ちゃっちゃん、それはぴーくんの。。。
P9070061.jpg

ちゃっちゃんに取られちゃった。
P9070062.jpg

ぴーくん、もういいの?
「う〜ん。おいしかったにゃ!はっくんもおいしいって」
P9070067.jpg

やっぱり、食に執着ないぴーとです。
でも、喜んでくれたから、よしとしましょう。

今日はホームドクターにも健康診断していただきました。
いつまでも、元気でいようね!ぴーくん。
P5030118.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーとのおもちゃ

 2014-09-03
ぴーくんが、ワクワクしています。

「はやく投げて、投げて!」
P8160082.jpg

廊下を追っかけて走ってつかまえた!
P8160085.jpg

P8160087.jpg

ぴーくんは、エルモしゃんが大好きだね。
P8160081.jpg


タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ