はっくん、うちの子記念日

 2014-08-31
今日、8月31日は、はっくんのうちの子記念日です。

そう、一年前、「手足口病」にかかって岩手行きを断念。
すべてをにゃんこの母ちゃんに託したのでした。くわしくは、こちら

あの頃あんなに大きく見えたぴー兄ちゃん。。。
P9300004.jpg

今では、5kg越えのどぅえ〜んっぷり。
P5310011.jpg

この一年、いろいろな事があり過ぎて、
長かったような、あっというまだったような。。。

ともあれ、元気になって、良かった良かった!
玉もおちんこもなくなりましたが、
みなさまにたくさんの元気玉をいただいて
無事一周年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

さて、病気も手術もすっかり忘れたいたずらぼうず。
バルコニーで虫さんをおもちゃにしています。
P8150020.jpg

じーっと見て。。。
P8150018.jpg

すんすんして。。。
P8150017.jpg

え?喰っちゃった?
P8150014.jpg

あ、なめただけ?ちょいちょい遊びです。
P8150008.gif

そして、ずざ〜っ!
P8150006.gif

はっくん、これからも元気でいてね。
それから、ちっこはおトイレにするのだけは、
そろそろ思い出してね。

「おトイレ?なんのことだじょ〜?」

P7050065.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏の終わり

 2014-08-24
昨日、今日は氏神様のお祭りです。
夏祭りが終わると、今年の夏もおしまい。
物寂しい、夜の虫の声も大きくなってきましたね。

夕涼みの窓の外、遠くに花火の音がします。
調布の多摩川での花火大会が、
バルコニーからちょっとだけ見えました。

あ〜、終わっちゃう〜。
毎年、夏が終わるとクリスマスまであっという間です。
憂鬱だな〜。
夏は暑くてぐだぐだだけど、大好きです。
日が長くて、夜の散歩もできるし急かされる感じがなくて。
会社帰りに夕暮れだったりすると、すっごく得した気分です。
もう、ひと月で秋分になってしまうかと思うとますます憂鬱。
ビアガーデン「サンセット野方」も後ひと月で閉店です。
だれか遊びに来ないかな〜。

エアコンの風をよけてか、それぞれにもぐるシマシマにゃんず。

おてて、かわいいね。
P8230003.jpg

あ、ぴーくん。
P8230005.jpg

お休み中、失礼、失礼。
P8230001.jpg

はっくんは、トンネルがお気に入り。
P8230009.jpg

大雑把だけど、擬態?
P8230012.jpg

夜になると、テーブルの上が定番のぴーくん。
P8230020.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏休み、終わっちゃいましたね。

 2014-08-17
は〜、明日から仕事です。
今年も、どこに出かけるでもなく、終わっちゃった。
去年の「手足口病」のトラウマで、
大好きだったとしまえん「庭の湯」にも行けず。。。

最終日はせめて映画でも観に。。。
遅まきながら、「マレフィセント」観てきました。
いやあ、アンジー、美しいわぁ!

ネタバレなんで、内容は言えませんが、
エンディングロールで、アンジーの特殊メイクを
かの「リック・ベイカー」が担当していた事を知り、めっちゃ感動!

30年前、日本でものつくりに関わっていた者としては、まさに憧れの人です!
その人が現役で、あんなに美しい仕事をしているとは!

今日の坊主ども。。。
P8160003.jpg

出かける直前のぴーとちゃっちゃん。
P8170008.jpg

いつものハンモックのはっくん。
P8170012.jpg

映画は15:30〜17:20。
ちょうど、猫どものお昼寝タイムに抜け出して、18:00過ぎに帰りました。

IKEAで買ったミートボールソースとリンゴンベリージャムが余っていたので
ミートボールを作りました。
ハンバーグとネタは同じなんですが。。。
IKEA風に出来て、美味しかったです〜。

P8170021.jpg
  

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

さし呑み4戦目!のはずが。。。

 2014-08-16
いつになく、ハードなお盆休み。

今日はさし呑み4戦目の筈でした。
ちょっとおされなビアガーデンも予約して。。。

18:00開宴、スタンバイOK!

しかし、15:30 築16年目、我が家のトイレ壊れますた。。。
まさかの、レバー折れ。。。

ちゃっちゃと修理すれば間に合うかも、と以前にマグネットシートが投函されてた業者に電話。
20:00頃になりそうと、30分後に回答が。。。
とりあえず、ビアガーデンキャンセル。
「トイレが壊れてって」言ったら、結構受けた。「それは大変」って。

そこで、かの「くら〜しあんしん、クラシアン」に問い合わせ。
無事に17:30に来てくれて、15分くらいで修理完了。

ちょっと遅くなったけど、呑みするかってTELしたら、
もう家に着いたから、また今度って返事。

初めからクラシアンにしておけば、キャンセルしないで済んだな〜。
次、いつ会えるのかな〜。残念。

「クラシアン」口コミ悪い事も目立ちますけど、
今回は、「早くて」「安くて」「親切」でしたよ。

興味ツンツンな二人。
P8160102.jpg

ポジション入れ替え〜の!
P8160116.jpg

「まま、この人、さし呑みする?」
P8160105.jpg

「ぴーくん、このひとは違うよ〜! さし呑みは女子だしね〜」

はぁ〜ともあれ、直って安心。

お手てがかわいいと思って撮ったら、目がコワイ、はっくん。
P8160123.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

岩手のおかあさん

 2014-08-14
お盆休みの初日の昨日。

はっくんにうれしい来客がありました。

はっくん一家を保健所から救い出してくれた
命の大恩人、岩手のおかあさんことサクラさんで〜す!

はっくん、感動の再会だ〜!
P8130016.jpg

てか、私は「初めまして〜」 
昨年、「手足口病」で迎えに行けず、にゃんこの母ちゃんに代理で岩手まで行ってもらった、ヘタレな私。

二人でさし飲み〜。

カメラ話で盛り上がったり〜。

P8130004.jpg
サクラさん撮影。

姉妹の「タビちゃん」「ハートちゃん」の譲渡会の話を聞いたり〜。
初対面とは思えない、楽しい時間でした〜。

あんまりおしゃべりが楽しくて忙しくて、写真が全然ない〜!

ちゃっちゃんもあきれる〜。
「このひと、いつ帰るの?」
P8130022.jpg
サクラさん撮影。

気がつけば、二人で3本飲んでる〜。
先週、にゃんこの母ちゃんが持ってきてくれたスパークリングとロゼもおいしかったよ〜。
P8140043.jpg

にゃんこの母ちゃんにも来てほしかったんだけど、
お仕事が忙しくて、残念でした。

サクラさん、ホテルキャンセルしてお泊まり〜。
はっくんがそうっとひっついてねんねしてましたよ。
P8140041.jpg

サクラさん、遠路はるばるありがとう!
また遊びにきてくださいね!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

振休

 2014-08-11
今日は振替休日でした。
友人のお見舞いのついでにIKEAに行ってきました。

はっくん、今日もかくれんぼ絶好調。
P8090015.gif

「だれかこにゃいかにゃ〜」
P8090009.jpg

午後、のびてるシマシマの二人。
P8100004.jpg

夏休みの中だるみ風景?
そろそろ、宿題やろうね。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏のお約束

 2014-08-09
今日は一日蝉の大合唱でした。
蝉の声を聞くと、思い出す歌。
「いの〜ちみじ〜かし、恋せよ乙女」

7年の地下生活を経て、やっとお日様を見たと思ったら、
1週間以内に婚活しないとならないのよね。

今日、ピーがバルコニーから持ってきちゃいました。
婚活成功したかどうかわからないけれど
この世の生を終わろうとする蝉くん。

猫たちからみれば、「夏のあるある」ですよね。
ぴーくんが捕まえて、「帰宅」
P8090013.jpg

はっくんはもちろん、ちゃりおも見学にきました。
P8090117.jpg

はっくんはもう夢中。
P8090017.jpg

P8090065.jpg

ぴーくんも再び参戦。
P8090035.jpg

P8090077.jpg

あ〜あ!ケージの下に入っちゃった。。。明日拾うのは、わたし。。。ごめんよ、蝉くん。。。
P8090001.jpg





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん快気祝、その2

 2014-08-04
昨日壊れたiPhoto、なんとかデータを復旧できました。
日々膨らむ画像データを外付けHDDで管理していたのが仇になってしまいました。
容量1テラで、まだまだ空きがあったのにこの暑さのせいでしょうかクラッシュ寸前でした。

初期化しようか、しかしHDDは消耗品。あきらめて新品に替えようか。。。悩みどころです。

で、はっくんの快気祝の続きです。

東大先生にお墨付きをいただいたあと、わがホームドクターにご報告。
手術跡を診ていただき、「もう全然分かりませんね〜。」って。
それって、はっくん、おんにゃのこに見えちゃうってこと?

今のおちりです。もう、痛々しい感じはまったくありません。
だれか、愛猫の尿道瘻形成術を余儀なくされて悩んでいる方があったら
見せてあげたい、4ヶ月半でこんなにキレイになりますよって。
P8030001.jpg

土曜日には、「はっくんがんばった会」で猫会仲間の皆様が
集まってくださり、元気になったはっくんのお披露目をしました。

今回は持ち寄りじゃなくて「オルセット」での会食なのに。。。
こんなにお土産頂いてしまいました。。。「ぴーくん、見えないから!」
P8030044.jpg

P8030046.jpg

他にも、大粒のブルーベリーや、ビールもたくさん。
本当にありがたい、猫とものみにゃしゃんです。

せっかくお集りいただくので、「快気祝」を用意しました。
noshi.jpg

中身は。。。
P8020017.jpg

お祝いにぴったりの、紅白まんじゅうです。
P8020027.jpg

みにゃしゃん!ほんとうにありがとうございました!
やさしい親戚のおばさん、おじさんがたくさんいて、はっくは幸せ者です!

「ぼく、げんきになったじょ〜!」
P8030062.jpg

はっくん、そろそろ、おトイレでおちっちしてくれない?



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん快気祝

 2014-08-03
8月1日の金曜日は、2ヶ月ぶりの東大検診でした。

経過はすこぶる良好で、投薬も卒業となりました。
エコーで確認した膀胱の大きさは、前回3cm、今回4.5cmと
順調に成長しています。
まだ、1回のおちっちの量は少なめですが、
依然と比べたら、格段に溜められるようになってきました。

もう、すっかり手術跡が消えたおちり。
おんにゃの子と言ってもわからないほどです。

画像をアップしようとしたら、iPhotoのデータがぶっ壊れました(T_T)

今夜中に修復して明日には続きを書きたいと思います。

今夜はこれにて失礼いたします。
m(_ _)m
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ