暴君、ついにしかられる。

 2014-07-29
こっそりリンクを貼っておりました、「くまおとさつきがやってきた!」のくまさつ母さんに
相互リンクを貼っていただきました!
こっそりなのに、見つけていただいて感謝です!
末永くよろしくお願い申し上げます。

誰にでもお構いなしのはっくん。

ちゃっちゃんにいちゃんにも、がぶぅ〜。
P7070018.jpg

ちゃっちゃん、もちろん応戦。
P7070015.jpg

そして、怒りのメンチ切る。
P7070039.jpg

でも、ぴーくんほど反省の色はない、はっくんです。

「はっくん、にゃんで
ちゃっちゃんにいちゃんに怒られても平気にゃのかにゃ?」

P7070030.jpg

ちゃりおにちょっかい出して、いつも怒られて逃げる、ぴーとです。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

寝言

 2014-07-27
皆がくつろいでいた夕べのこと。

突然聞こえる「うにゃにゃにゃ〜!」という悲鳴。
ぴーとと顔を見合わせて、「にゃんだ?」と私。

もいちど、「うにゃにゃ!」と聞こえてきた!
声の主は、ハンモックで寝ているはっくんでした。

「はっくん、どしたの?どっか痛いの?」
P7260019.jpg

。。。気持ちよさそうに寝ています。。。
P7260017.jpg

ぴーくんも気ににゃってのぞきにきました。
P7260023.jpg

「あれは寝言だにゃ。ままもよく言ってるにゃ。」
「ええ〜そんなことないよ〜」。。。と、思うけど。。。
ままも夜中にぴーくんをびっくりさせているのかも。。。
P7260021.jpg

その後、くねくねしっぽがはみ出ていました。
P7260025.jpg

ハンモックにぴったりフィット。
P7260029.jpg





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

職人さんチェック

 2014-07-21
もう、夏休みですね。

またまた更新さぼってしまいました。
中野では昨日の夕方、ものすごい雷でした。恐かったです。
懐中電灯もってスタンバッたの、久しぶり。

このところのゲリラ豪雨でまたも2階のお宅に雨漏りが!
一昨年直した筈のルーフバルコニーに補修の職人さんが入りました。

こんどは、はっくんとぴーくん、二人でチェック。
「にゃんだ?」「にゃんだ?」
屋上から降りてくる職人さんにびっくり。
140721-2.jpg

「大変!家の植木が盗まれてる!」
P7120060.jpg

興味シンシンの二人でしたが。。。
P7120063.jpg

やがて監視役ははっくんに託された模様。
よく見張っておいてにゃ!」「へい!兄貴!まかしてだじょ〜」
P7120067.jpg

作業終了まで見届ける、勤務態度も真面目なはっくんでした。
P7120069.jpg

雨漏り、ほんと困ります。築15年では、まだ早いのでは?と思いますけれど。
ちゃんと工事できてるのかしら?職人さんも、管理会社もしっかりしてよ!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

三人いっぺん

 2014-07-13
平日はなかなか猫たちとふれあう時間がありません。
日曜日の今日、まま大人気。

ママ大すきっ子のぴーくん。
P7130003.jpg

テーブルで、どて〜ん。いちばん近くでくつろいでいます。
P7130017.jpg

はっくん。足元にいます。
P7130006.jpg

ちゃっちゃんとも、仲良ししたいのですが。。。
手は二本。二人で手一杯。

ああ、ちゃっちゃん。。。。
P7130019.jpg

遠くからの視線が痛い。。。

いやいや、ゴハン待ってるだけですって。。。



タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

むりくりきじむにゃー

 2014-07-06
すっかり元気になったはっくん。
おんもが大好きです。

いやいや、もう4kg越えだし、無理でしょ。
P7050019.jpg

だから、無理だってば!
P7050020.jpg

P7050021.jpg

。。。登っちゃうし。。。 オリーブさん、枝がプルプルしてるから。。。
P7050026.jpg

そうそう、早よ降りてあげて〜!
P7050032.jpg

はっくんのおねしょが止まったので、ミニソファの毛布を止めてカバーをかけました。
まだ、ブランケットの下にはペットシーツを敷いていますが、
少しずつ、日常を取り戻しています。

P7050071.jpg


タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

死闘2

 2014-07-05
土曜日、薬をもらいに病院に行って帰宅したら。。。

死闘の後が。。。
P7050002.jpg

三人で仲良くお留守番できるって、言ったよね?ぴーくん?
「ぼくじゃないにゃ!」

ほんと〜?おトイレもなんか、お砂がこぼれてるし。
P7050003.jpg

ままのお椅子も、あっち向いちゃってるよ?
P7050004.jpg

あ、はっくん。
P7050008.jpg

どゆこと?
「遊んだら、ねむくにゃっちゃったじょ。」
P7050009.jpg

猫だけの、お留守番。今まで問題ないって言ってきたけど、
自信なくなってきた。。。

あ、ちゃっちゃん、どうだったの?
「どうもこうもにゃいよ!」
P7050102.jpg

間違いなく、二人の攻撃にあったちゃっちゃん。
。。。お疲れです。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

シンメトリーからの。。。

 2014-07-03
テーブルの上で仲良くくつろいでちゃりおが通るのを眺めていました。
IMG_3194.jpg

目を離した隙に、あっという間に戦闘モードに。
IMG_3201.jpg
IMG_3202.jpg
IMG_3203.jpg
IMG_3204.jpg
IMG_3206.jpg
IMG_3210.jpg

毎日充実しています。(u u;)

「今日もかくれんぼするんだじょ〜」
P7030016.jpg

ぴーくん、こっそり待ってる子がいるみたいよ?

「え?ぼく、もう寝るんだけどにゃ。。。」
IMG_3220.jpg

はっくん、待ちぼうけだね。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ