袋男

 2014-06-30
今週も日曜出勤で更新がすっかり遅れてしまいました。
何度もご訪問いただいてすみません!m(_ _)m

猫砂まとめ買いしました。
「キャッツエコ」にもだんだん慣れてきたので、
買い替えても良かったのだけど、今回はまだ「トフカス」です。

4個入りの大きな袋。小麦の大袋みたいね。
P6280051.jpg

あれ?お手てが出てきましたよ。
P6280039.jpg

ぴーくんチェック入りました。
P6280042.jpg

「ふっふっふ。行っちゃったじょ!」
P6280019.jpg

かくれんぼ成功でご満悦のはっくんです。

「ぼく、絶対見つからないんだじょ〜!」
P6280054.jpg

「あ、まま!」
ずっと見ていた私に気付いてびっくり。
P6280058.jpg

「はっくん、どこ行っちゃったのかにゃ?」
ぴーくんは気付いていないみたいね。
P6280048.jpg

まんまるお目目、かわいいね、はっくん。
ままはかくれんぼに参加していないから、はっくんの勝ちだね!
P6280020.jpg

ちっこ対策。
ラップは、毛細管現象でかえってちっこが床に浸みてしまい、NGでした。。。
なので、防水シートを買いました。昼間はケージ用のトイレも置いて、4個体制です。

ピクニックみたいね。
わたしの書斎がますます猫トイレに占領されて行く。。。(u u;)
P6300053.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

やっとお休み

 2014-06-22
先週、お休みなしだったので、2週間ぶりに土日休です。

土曜日は、通院して喘息の薬をもらい、掃除、洗濯、
それから、鬼怒無月さんと鈴木大介さんのユニット「The Duo」
サロンコンサートに行きました。

鬼怒無月さんは、言わずと知れたジャズギタリストの大御所です。
我が敬愛する長谷川きよしさんともセッションなさっており、
それがきっかけでTwittwerチェックしています。
アコースティックギターコンサートがあると知って、一人で出かけました。

鈴木大介さんはクラシックギタリスト。
CDでは聴いていたのですがライヴは初めてでした。
ジャズとクラシック。相反する奏法が、不思議と絡み合います。

クラシック奏者って、王道過ぎて演奏がつまらまかったり、
ジャズ、ロックギタリストって、ノリばっかりで運指がきまらなかったり、
一緒に演奏するのってなかなか合わないと思っていました。

ところが、このお二人はそれぞれのいいとこ取りが
とても心地よくて、本当に良かったです。

そりゃ、お二人ともその道の第一人者ですから、間違いないですよね〜。
マリオネット、沖仁に続くご贔屓ユニットが出来ました。
当分、我が敬愛するきよしさんなしでも、OKだわ。

そして、今週の猫たち。
頂き物のクッキーの袋が可愛かったので、マタタビサシュにしてみました。
クンカクンカ、興味しんしんのシマシマコンビ。
P6220068.jpg

さきに釣れたのは、やっぱりはっくん。
P6220078.jpg

おててでしっかりキャッチ。
P6220079.jpg

あむ〜ん!
P6220082.jpg

ぴーくんだって!
P6220116.jpg

あぐ〜!
P6220124.jpg

あ、落っこちた!
P6220121.jpg

ちゃっちゃんもやりたかった?後で遊ぼうね。
P6220180.jpg

がまん、がまんの兄ちゃんなのでした。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

東京おもちゃショーがはじまりました。

 2014-06-12
恒例の東京おもちゃショーが今日から始まりました。

1日目にして、もう、クタクタ、声ガラガラです。
あと3日、立ちん坊の、叫びっぱなし。

というわけで、わずかに余力のあるうちの簡単更新です。

久しぶりに、主役のぴーとの癒し画像です。

P5280004.jpg

P5280002.jpg

P5280007.jpg

薔薇に埋もれて眠る王子様。
か〜わい〜い!

おめめを開けたお顔も、かわいすぎ〜!

P5120003.jpg

これで明日も頑張れる。。。かも。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

雨の日の猫は。。。

 2014-06-07
とことん眠い、と加藤由子さんの著書にもありますが。。。

今日のはっくん。午前中からねむねむ。
P6070104.jpg

ちゃっちゃん。いつもどおり、朝ご飯の後、すぐにねむねむ。
P6070089.jpg

ぴーくんは、といえば。。。雨降りおんもに。。。
P6070103.jpg

「玄関開けたら、晴れてないかにゃ?」
P6070093.jpg

。。。やっぱり、『夏への扉』をあきらめないぴーとです。

ぴーとだけは、みんにゃより起きている時間が長いのです。
だから太らないのかも。

お試し「キャッツエコ」が届いたので早速お試しです。が。。。
P6070107.jpg

なぜ、おトイレでしないの?はっくん。
P6070109.jpg



<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)
(2010/09/01)
加藤 由子

商品詳細を見る


夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/30)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

東大定期検診

 2014-06-06
梅雨入りしましたね〜。
膀胱炎治療も半年になろうとしています。

はっくん、1ヶ月半ぶりに東大行ってきました。
経過は良好!
尿道周りのガビガビも特に注意はありませんでした。
膀胱のエコー検査も問題ないとのことです。

ステロイドを一日1/2錠から一日おきに1/2錠に減量します。

ベランダにも出して良いと許可がでました。
(本当は、先週末から出ちゃってたんですけど。。。)

次の検査日は、8月1日です。

夕方、ホームドクターに報告に行きました。
これで、もう一安心と、ドクターも喜んでくださいましたよ。

ワル猫顔はっくん。
「退屈だじょー!」
P5310068.jpg

「ん?」
P5310072.jpg

何かみつけた?
P5310079.jpg

わ〜、ちゃっちゃん、上、上〜!
ぴーくんは気づいているけど。。。
P5310081.jpg

案の定、
P5310084.jpg

こうなる。。。(u u;)
「ぼくじゃなくてよかったにゃ。。。」
って、薄情じゃない?ぴーくん。
P5310089.jpg

なんとか振り切って、ちゃっちゃんが逃げ。。。
「げ、次はぼくかにゃ?」
P5310091.jpg

2ニャンの兄ちゃんは、戦々恐々。
全くもって、やりたい放題の、暴君はっくんなのです。。。

でも、今日は、ぴーくんとはにゃか良しできたみたい。
てか、ぴーくん、はっくんにまさかの「おべっか」?
P5310093.jpg

「シマシマコンビのキズナを確認したんだじょ〜!」
P5310097.jpg

。。。ソウデスカ。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おねしょが止まりました!

 2014-06-01
1月以来、ちっこ漏れ漏れのはっくんでしたが。。。
なんと、もう6日もおねしょをしていません!

そして、今朝は、なんとベッドにちっこ臭もありません。
ちっこの染み出しもなくなったかも。。。
まだ、ちっこ穴周りはガビガビしてるので微妙ですが。

まだまだ予断は許しませんが、確実に回復しています。

ちっこ溜まりは、といいますと。。。
ラップの上をおトイレと認識しているようです。。。(u_u;)

P6010020.jpg

べっこうあめみたいね。
一回分がこれくらいなので、まだまだ膀胱にためられる量は少ないです。
おトイレ砂を替えたら、おトイレに戻ってきてくれるかな?
噂の「キャッツエコ」をお試しポチしました。

シマシマコンビ、「仲良くお昼寝。

「ぴーく〜ん。」
P5310028.jpg

「はっく〜ん。」
P5310027.jpg

「ぴーく〜ん。」
P5310029.jpg

「はっく〜ん、あ、起こしちゃった?」
P5310038.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ