IKEA立川行ってきました。

 2014-05-25
土曜日の情報番組で複数紹介されていたIKEA立川店。
中野からも行きやすいな、と開店前から気になっていました。
以前にも、リネンを買いに船橋まで行ったことをブログに書きました。

今回は、特に目的なく、ぶらりと行ってみました。。。が、
結果、こんなにたくさんお買い上げ。

P5250049.jpg

たくさんある丸いのは、コンパクトなお座布団にしようと思って買ったチェアクッション。
はっくん頑張った会に、たっくさんお客様を呼べるようにね。

あとは、時計、フライパン(今のを焦がしちゃったので)、お客様リネン、普段のボックスシーツ。
ベッド下収納と猫添い寝の場所確保のため、我が家のベッドは独り寝なのにクイーンサイズ。
なかなか、安いシーツってないんですわ〜。IKEAってほんと、心強い。
で、写真右上の丸いのは、ソーラー屋外灯。おためし購入です。
良かったら、バルコニーに大量投入してみたい。

船橋まで2時間以上かかっていましたが、立川なら1時間。
もっと気軽に行けるお店になりました。

ミントが元気いっぱい。
P5250017.jpg

この季節ならではの、生ミントティー。朝いち摘んでミント水にしましたよ。
P5250003.jpg

ちゃっちゃんも(おめめないよ???)
P5250045.jpg

ぴーくんも
P5250042.jpg

はっくんも
P5250007.jpg

ねむねむの、日曜日。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちっこ対策

 2014-05-24
はっくん、パラボラが取れてもおトイレの前でのちっこ率が高いままです。
パラボラ取れたら、以前のようにおトイレの中で
用足ししてくれると期待していたのですが。。。(u u;)

1月から、ほぼ毎日ちっこ攻撃を受けているフローリングは、
我が家の唯一の贅沢箇所、花梨のムク材なのです。
床暖もあきらめて選んだ床材。削れば新品同様になると言われていたけれど。。。
目地に染みたちっこでかなりのダメージを受けているはず。。。
ずっと気になっていました。

今日、目地をキレイに掃除して、ワックスをたっぷり流し込みました。
とりあえずは、ちっこをこれ以上染ませない。
P5240006.jpg

ワックス作業はお邪魔にゃんこのお昼寝タイムを見計らって。
P5240008.jpg

あれ?ぴーくん、ねんねしないの?
P5240009.jpg

ワックス踏まれないようにバルコニーに誘導です。
「ぼくはねむくにゃい!」
P5240020.jpg

おんもはきもちいいね〜っとごまかしつつ。。。
P5240018.jpg

ワックスが乾いたら、ラップでさらに保護。
はっくん、ラップの手触りが気持ち悪いらしい。
このままおトイレに行けなくなっても困るんですけど。。。
P5240032.jpg

ちゃんとおトイレでちっこしようね、はっくん。
P5240048.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょうちょ

 2014-05-23
日曜日、三人そろってバルコニーに注目です。
P5190034_20140522233214036.jpg

ぴーくん、もっと良く見ようとポジション変更。
P5190039.jpg

ちゃっちゃん、出たいの?
P5190059.jpg

むりくりこじ開けて。。。
P5190060.jpg

「ちゃっちゃん兄ちゃん、いっちゃった。。。」
P5190061.jpg

ぴーくんも後を追います。
P5190062_20140522233448025.jpg
はっくんは、まだ出られません。
P5190064.jpg

「みんにゃ、ずるいじょ〜」
P5190066.jpg

三人が見ていたのは、このちょうちょ。今年初のお客様かも。
P5190054.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

デザフェス行ってきました。

 2014-05-17
17日と18日は、春のデザイン・フェスタが開催されています。

何年かぶりに出かけてきました。
やっぱり、気になるのは、猫モノ。「ねこんちゅ」Tシャツ、ダイビングで着たいなぁ。
「猫背の人の先祖は猫」そうなん?
IMG_3105.jpg

ネコピースマーク。すてき。。。
IMG_3106.jpg

プリケツ猫ハンガー。ハンガーなのになにも掛けられないらしい。ゆるいわ〜。
IMG_3108.jpg

5年くらい前に共同出展したことあったけれど、
その時よりレベルが格段に上がっていて、出展者のホンキ度を実感しました。

猫グッズじゃないアートパワーもたくさん浴びてやる気満々になった一日でした。

休日の普段使いの超お気に入りバッグが壊れたので換わりをずっと探していました。
一目惚れなコが見つかって買っちゃっいました。

ニャンコには、キャットキッカーね。
早速献上すると。。。はっくんケリケリ!
P5170046.jpg

ちゃっちゃんも気にいった様子。。。既によだれでベタベタ。。。(_ _)
P5170197.jpg

ぴーくんも夢中です。
P5170164.jpg

獲物にかぶりつくライオンの子供?
P5170154.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パラボラ完全卒業

 2014-05-11
今日は日曜日でしたが、私は仕事で出かけていました。

はっくんは一日、パラボラOFF。

多少のちっこだまりはありましたが、おちりもキレイで、No problem.
卒業、決定だじょ〜!

きょうのぴーととはっく。何やら二人で遊んでいます。
IMG_3075.jpg

はっくんがちょいちょい!
IMG_3080.jpg

ぴーくんがずいっと!
IMG_3083.jpg

二人が遊んでいたのは、これ。
P5110001.jpg

ミニミニイチジクみたいな、フランスゴムの木の実です。
P5110003.jpg

二人仲良く遊べて、えらい、えらい!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パラボラ仮卒業

 2014-05-10
はっくん、今日、ホームドクターにおちり検診していただきました。
そろそろ、パラボラ君を外してもいいかどうか、
おちりの様子を診ていただいたのです。

術後2ヶ月の、おちり。粘膜の赤味もかなり引いています。
P5100249.jpg


尿道の様子は良好なのですが、ちっちで汚れていると舐めすぎてしまいそうです。

汚れたおちりをシャンプーしていただいた今日、
キレイな状態で、外して様子を見る事になりました。

パラボラ外したら、早速、なめなめ。
P5100050.jpg

なめなめ。
P5100072.jpg

なめなめ。
P5100077.jpg

特に尿道をなめている様子はなかったので、そのまま続行。
すると次は、洗濯カゴにはまってました。
P5100154.jpg

確かに、パラボラ付きでは入れなかったかも。
あぐあぐ。すごい顔。
P5100169.jpg

紙袋で遊ぶぴーくんとにらめっこ。
P5100203.jpg

さらに、おちんこもないのに、ちゃっちゃんにマウントするという傍若無人ぶり。
P5100217.jpg

「小さな暴君」の帰還です。
P5100094.jpg

「あいつ、まじヤバいにゃ。」
P5100242_2014051022060071e.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ソチオ会

 2014-05-06
さてさて、GWも最終日となりました。
皆様、有意義な休日を満喫されましたか?

私は今年も大きなイベントもなく過ごしてしまいましたが、
4日は千葉県までお出かけしてきました。

ぴーとの保護主、ふーこ夫妻が新たに保護した「ソチオ」くんに会いに行きました。
ソチオくん、保護した時には、疥癬で目も空かない状態でうずくまっていたそうです。
かなり回復して、お部屋でケージ飼いができるようになったということで、
「ソチオ会」と銘打って酒盛りをしに行ったのです。

当日、旦那さんは熱が出て寝込んでしまい、図らずも女子会に。。。

こちらは、ぴーとの実の兄、デカちゅっちゅくん。
カワユスなぁ〜♡
P5040013.jpg

見上げていたのは、大好きなティッシュ玉。
安上がりなお子や〜!
P5040019.jpg

さて、主役はこちら。
お、おっさんだ〜!
P5040006.jpg

でも、ほら、とってもフレンドリー。
にゃんこの母ちゃんに抱っこされて、うっとりです。
P5040149.jpg

おやつをもらって、ぺろりん。
P5040047.jpg

「もっと食べたいにゃすなぁ。」
P5040120.jpg

P5040111.jpg

ソチオ、もうすぐ里親募集開始です。
P5040140.jpg

それから、こちらははっくんのママと兄弟の里親募集です。
連絡先は「ごきげんぴーと」コメント欄か、
「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」まで。
皆様、拡散お願いいたします。
SAKURA CATS1

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

2周年

 2014-05-05
ブログをはじめて、今日で丸2年になりました。

ぴーとを中心とした他愛ない日記のつもりで始めましたが、
この2年の間に様々な出会いや別れがありました。

たくさんのブロガーさんと知り合い、仲良くしていただきましたし、
そのお陰で、はっくを新しい家族として迎えることができました。

その一方、よく訪問させていただいていたブロガーさんの
猫さんたちとの悲しいお別れもありました。

今年に入ってからは、すっかり「はっくん膀胱炎闘病記」になってしまい、
ぴーともちゃりおもそっちのけになっておりました。
しかし、季節がめぐり、なんとか病状も好転してきております。

また、楽しいにゃんず3兄弟の記事をお届けできますよう
今日から新規一転したいと思います。

これからも見守っていていただければ幸甚ですm(_ _)m

さて、一昨日、はっくん1歳のささやかなお祝いをしたのですが。。。

じゃ〜ん。
P5030051.jpg

まぐろと鯛でお御馳走!のはずが。。。
はっくん、まったく興味なし。

ぴーともあまりたくさんは食べないほうですが、
ここまで食いつかないとは。。。とほほです。

結局、ちゃりおに片付けてもらう事に。。。
P5030057.jpg

「今日のごはん、最悪だにゃ。」「生のお魚、気持ち悪いじょー」
P5030069.jpg

子猫の時にフード以外を与えなかったせいか、
二人ともお刺身には関心がない様子です。

やれやれ、来年からは「モンプチ」にしようか、はっくん?
P5030080.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Happy birthday

 2014-05-01
はっくん兄弟、今日1歳になりました。
保護主のサクラさんにお誕生日を
決めていただきました。

パラボラ君が外せなかったのは残念だけど、元気でお誕生日を迎えられてよかったね。

応援いただいた皆様に、感謝、感謝です。*\(^o^)/*

週末にお誕生祝いをしましょう。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ