体型逆転!?

 2014-04-29
ぴーくんとはっくん、
最近、体重が拮抗してます。

ぴーくん。ぺったり、スリム〜。
IMG_2968.jpg

はっくん。なんか、もりもりしてきてる??? お腹周り、ヤバい感じ。
IMG_2973.jpg

「ヤバくないじょ〜。ぼくは大きくなるんだじょ〜!」
ほんと〜?
IMG_2981.jpg

午後はみんにゃでおねむです。
IMG_2986.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2923.jpg
やっぱ、はっくん、デカくね?


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

気がつけば60,000アクセス

 2014-04-27
はっくんの膀胱炎騒動でバタバタしているうちに、
ゴールデン・ウィークに突入していたんですね〜。
いつのまにか、明るい爽やかな初夏の日差しが心地よい季節になりました。

そして、これまた気がつけば、「ごきげん♪ぴーと」2周年直前で
60,000アクセスの大台に乗っていました。
ひとえに応援してくださる皆様のお陰です。感謝、感謝です。

1月の発症からここまで長かったけれど、
これからは良くなって行く事だけ考えようと思います。

今日のはっくんは、ままのおひざでパラボラオフ。
IMG_2899.jpg

ねむねむ。
IMG_2906.jpg

パラボラソーラー充電。
P4250006.jpg

「パラボラいらないじょ〜!!!」咆哮するはっくん、じゃなくて、ただのあくび。
P4250005_20140427173126ae9.jpg

おんも出たいとうるさいぴーくんは、エントランスをハーネス散歩。
IMG_2907.jpg

すんすん。
IMG_2910.jpg

すんすん。
IMG_2913.jpg

そしてフレーメン顔。
IMG_2916.jpg

久しぶりに平和な休日です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

術後1ヶ月検診

 2014-04-25
はっくん、東大で再診してきました。

エコーで膀胱の状態を検査して、血液の数値も確認しました。
経過は非常に良好、とお墨付きをいただきました。

膀胱の形も、以前のように凸凹ではなく、
まん丸な風船型に戻っています。

膀胱壁も薄くなって来ているので、
時間が経てば大きくなって正常に戻るでしょう、とのこと。

それがいつかはわかりませんが、治ると思えば頑張れそうです。
ステロイドも2.5mgに減らして、1ヶ月半後の検査日まで投与します。

でも、尿道がまだ赤いので、もう少しパラボラ生活は続けなければならなくなりました。

後でホームドクターにも報告に行きます。

「がっかりだじょ〜」
P4250002.jpg

まだまだ、おんもはおあずけだね、はっくん。
P4250001.jpg

のび〜ん。
P4250005.jpg

おまけ。ぴーくんの変顔。
P4130069.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちっこ漏れ事情

 2014-04-21
毎日、帰宅すると、まずちっこ拭きです。
部屋中、まんべんなくちっこだまりが。。。

まめピカシュッシュしたら、こんな感じ。
P4150001.jpg

拭いたそばから、新しい水たまりが出来ています。
いつか、止まる日が来るのでしょうか。。。はぁ〜。

お疲れ気味にブルーな日曜日、お見舞いをいただきました。
P4200036.jpg

ダヤンのフレグランスや、岩合猫歩きDVD、ニャンコ治癒守、ビニール袋につつまれているのは。。。
なんとも頼もしい、ちっこをせき止めろ隊!
P4210003.jpg

Karubi姐さん、感謝ですじゃ〜!

肌寒い一日でした。

団子る兄ちゃんたち。
P4200029.jpg

ぴーくん、寒いねー。
P4200008.jpg

はっくんも、MACの前のままのおひざでねんねです。
P4200018.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おちりシャンプー

 2014-04-13
はっくん、昨日病院でおちりシャンプーしました。

消毒液がなくなったので、もらいに行くついでに
おちりチェックをしていただいたのです。
経過は良好なのですが、やっぱりちっことうんぽでしっぽがベタベタしています。

シャンプーをしてもらっている間、待合室で待っていました。
はっくん、ものすっごい悲鳴。
ぜんっぜん痛くないはずなのに、いやなんですね〜、おちり触られるの。
シャンプーの間中、看護師さんにしがみついていたそうです。。。

でも、洗ってもらって、しっぽもふわっふわ!
IMG_2784.jpg

抜糸から半月経ちました。
毛も生えて来て、患部もずいぶん落ち着いて来たでしょう?
驚いたことに、お腹のホッチキスが1個残っていたんです。
東大外科、まさかの見落としですか〜?

シャンプーしてもらったときにわかったので、
ホームドクターが取り除いてくれました。
しっかりしてよ〜!東大〜!

今日もおひざ独占、甘々のはっくん。
あいかわらず、抱っこのあいだ、ままは何にも出来ません。
IMG_2807.jpg

暇を持て余しての、うさぎさんごっこ。
IMG_2745.jpg

そしてねんねです。
IMG_2776.jpg

ぴーくんは、一日おんもを満喫。オリーブの葉影がきれいでした。
P4120004.jpg

鳥さんに、にゃかか絶好調。
P4130077.jpg

はっくん、うらやましいね。
P4130028.jpg

おりこうに、お部屋で日向ぼっこしています。
P4130064_20140413171220109.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

エリザベスカバー

 2014-04-07
はっくん、うんぽで汚れて来たエリザベスのガードを取り替えました。

今度は、キレイに貼れたでしょ?
IMG_2698.jpg

このガード、お水飲んだり、おちりペロペロしたりするときに
全部しみ込んじゃうのが欠点です。

100均で売ってるのでこまめに変えてやるのがよさそう。

散り際の、バルコニーから見た桜。
お花見は、また来年ね。
P4060007.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おちりチェック2

 2014-04-05
はっくん、今日再びおちりチェックしていただきました。
肌のただれは、ずいぶん良くなりました。
エリザベスの縁をガードしたのが良かったようです。

でも、家でおちりを拭くのはやっぱり大変。
今までになく大暴れして逃げ出します。
こんなとき、押さえてくれる人がいてくれたら、と
一人暮らしを少し悔やみます。

私と一緒に猫のおちり消毒してくれるひと、大募集!なんちって。。。

はっくん、ままの大事なミニソファを占領中。ちっこ漏れ漏れなのでペットシーツ敷いてます。
P4050006.jpg

満足げなはっくん。
P4050013.jpg

おめめに窓の桜が映っています。
P4050017.jpg

今日は今年最後のお花見日和でしたね。
我が家のニャンズもバルコニーで日向ぼっこを満喫。
P4050072.jpg

P4050059.jpg

はっくんも出たいね〜。もちょっと、ガマン、ガマン。
P4050043.jpg

「ぼくも出してよ〜!」
P4050065.gif

今日の桜。
P4050040.jpg

P4050019.jpg

と、まったりしてたら、きゃ〜!ちっこトラップが!! Mac、危機一髪!
いつのまに〜Σ(゚Д゚|||)
P4050067.jpg

バッグにもかけられた。。。(´・ω・`)
P4050070.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おちりチェック

 2014-04-02
はっくん、今日ホームドクターにおちりの肌荒れ具合を診ていただきました。

うちでもおちり消毒続けているのですが、
うんぽ穴周りはしみるらしくて、大声で鳴いて暴れます。
IMG_2662.jpg

大抵のことには堪え性のある子ですから、本当に嫌なんだと思うと不憫でたまりません。
病院でも、初めてキャリーの中で踏ん張って出たくないって言いました。(; ;)
先生も、「そんなに嫌なんだね〜。今までで一番嫌なんだね。」っておっしゃってましたよ。

エリザベスの縁でこすれておちりを傷つけると相談したら、
縁をカバーする秘策を教えていただきました。

これだ!必殺「隙間テープ貼り」
IMG_2684.jpg
エリザベス外したはっくんのおちりなめ状況を監視しながら貼ったのでよれよれです。
集中すれば、まっすぐ貼れるスキルはあるんですよ!

どうかな?これで少しは改善出来るのかな?
IMG_2639.jpg

ねんねのはっくん、ちっこ漏れは相変わらず。
1時間ほどの抱っこでままのパンツに大きなシミが。。。
IMG_2633.jpg

今日の桜、満開でした。逆光で残念。
IMG_2673.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ばろんの命日

 2014-04-01
31日は、うちのはじめてにゃんこのばろんの4回目の命日です。

私に猫の気高さ、やさしさ、美しさ、可愛らしさ、愛情深さ
すべてを教えてくれた、大事な大事な王子様。
ままが一人になって心細かったときも、ずっと側にいてくれた。
いつもいつも、かわらない愛でつつんでくれた。

今は、にゃんこの国の王様になっている筈。。。

今年は色々大変だけど、
ままは、ばろんのことは一日も忘れてないよ。

愛してる、ずっとずっと。

ばろん苦しゅうない

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ