おちり洗浄

 2014-03-30
はっくん、今日ホームドクターに経過観察していただきました。

うんぽとちっこで、おちり周りが汚くなっているのが気になっていました。
ニオイも出て来たので、念のため診ていただいたのです。

おしりふきでは取れないヨゴレで、おちり周りが肌荒れを起こしていました。
病院でも、消毒薬で拭いただけでは取りきれず、おちりを洗ってもらいました。
デリケートな状態なので、私はコワくて洗えません。

「今日、診られて良かったです。これは酷くなったら大変だから。」先生がおっしゃいました。
ああ、良かった。私の判断は間違っていなかったようです。
心配事は、迷わず相談するべし、ですね。

消毒薬と抗生物質を処方してもらいました。

まだまだ、油断大敵だよ、はっくん。って、超油断してないかい?
IMG_2605.jpg

ちょうど、KaiとLinの母さんが、お見舞いに来てくれたので、
二人でおちり洗浄後のはっくんを迎えにいきました。

きれいなバラと、ままにはおいしいお惣菜を買って来てくれました。
いつもいつも、応援ありがとう!
P3300003.jpg

みにゃしゃんの温かな応援に、はっくんともどもいつもいつも勇気づけられています。
本当に、感謝、感謝です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、ステロイド飲んでます。

 2014-03-29
プレドニン5mgを毎日1錠。
4月25日まで続けます。
効果の状況を25日に検査して、次の方針が決まります。

これで膀胱炎が収まってくれれば良いのですが。。。

今日は春らしい心地よい一日でした。
ちゃりおもぴーともバルコニーを満喫。

でも、はっくんは出られません。
まだ粘膜全開のちっこ穴からバイキンが入ったら大変です。

でも、みんにゃと一緒におんもに出たいはっくんです。

「ぼくも行きたいじょ〜!」
P3290001.jpg

バルコニーがダメにゃらお窓に乗るじょ〜。
P3290023.jpg

ベランダでもいいじょ〜!
P3290034.jpg

さくらが咲いて来ましたね。
P3290044.jpg

はっくんの快気祝いはもう1、2ヶ月先になりそう。
今年のお花見には猫会できないなぁ。ままと、ニャンズでひっそり過ごします。
P3290057.jpg

ちゃりおの血液検査結果が出ました。
多少上ぶれの数値がありますが、おおむね良好。
特に大きな問題なしです。ままと同じだ〜。

安心、安心。ちゃっちゃん。
IMG_2550.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

抜糸はしたけれど。。。

 2014-03-25
今日、はっくん無事抜糸できました。

だが〜。しか〜し。
あと1ヶ月はパラボラ生活が続くことに。。。
ちっさいパラボラだけで良さそうですが。。。。

尿道の粘膜がまだ生々しくて、舐めると傷ついてしまうのです。
立派なちっこ穴になるまで、触れないようにしておかなくてはなりません。

病理検査の結果、細菌性ではなく、膀胱の一部繊維化がみられており
慢性膀胱炎との診断です。
しばらくステロイド療法を薦められました。
ステロイドで炎症が収まって、膀胱の柔軟性が戻ればよいのですが。。。
戻らなければ、一生ちっこ漏れ〜???

せめて抱っこの時だけエリザベス外してあげることに。。。
抱っこの間、ますます何にもできないわ〜。
仕方が無いから、呑むしかないか〜。。。

おててなめなめしたかったね〜。
IMG_2504.jpg

おにゃかも〜
IMG_2516.jpg

こんにゃ風にアンモニャイト寝だって、パラボラ君があったら出来ないね。
IMG_2518.jpg

まんぞく寝〜。わろとる、わろとる。
IMG_2520.jpg

今後の治療は、ステロイドを1ヶ月投薬後、再検査です。
あと1ヶ月、やるしかないね!はっくん。
IMG_2475.jpg

そして、みにゃしゃんもきっと気になっている手術代を入れて診療費一覧を更新です!
はっくん診療費一覧2

はははー。目標の100万円が見えて来たぜ〜!((((;´Д`))))


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、明日抜糸。

 2014-03-24
やっと、やっと、明日抜糸です。
ごはんをヒルズd/dマルチケアに変えたら、うんぽ倍増。
うんぽの度にエリザベスにくっつけて来ます。
もう、四六時中、うんぽパラボラ。

今日も、朝からもう3回ふきふきしました。。。
おちりにもうんぽつけてるし、しっぽもばっちいし。
おちりふきでは拭き取りきれなくて雑菌が心配です。

いっそエリザベス取って、自分で管理してもらいたいわ〜。
明日までの辛抱かしら〜。

今日も、当然のようにままのおひざに飛び乗ったはっくん。
おちり、うんぽまみれです。。。いや、拭いたんですよ、相当頑張って。。。
エリザベスだって、きれいでしょ?
IMG_2448.jpg

ままをやっつけるはっくん。
IMG_2456.jpg

けりけりのおちり。まだ赤いけれど、ずいぶん落ち着いてきたみたいです。
IMG_2469.jpg

もう少しだよ!はっくん。
IMG_2484.jpg

ぴーくんがG4に乗って来ましたよ。
IMG_2442.jpg

明日の病理検査の結果どうなるのか心配です。
心配しても、なるようになるしか、ないけれど。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ままのおひざ、順番待ちです。

 2014-03-23
春めいて来た日曜日。
ふーこ夫妻からお誘いいただいて、荻窪へ出かけて来ました。

はっくんの膀胱炎治療の陣中見舞いに
おいしいフレンチをごちになってしまいました〜!
ほんと、みにゃしゃんにご心配をおかけして申しわけない!m(_ _)m
でも、素直に美味しかったです〜!
前菜、メイン、デザートがそれぞれ3〜6種類から選べるランチコースでした。

私は、前菜に鹿のテリーヌ
P3230002.jpg

メインはほろほろ鳥のソテーマスタードソース添え
P3230003.jpg

デザート。ブラッディオレンジのムースババロア。
P3230006.jpg

ごちそうさまでした〜。(=^o^=)

で、そのあと皆で「くるねこ展」を見に行って、心癒される一日でした。
ほんとにありがとう!ふーこさん、クマさん!

アメリカ土産ももらっちゃったよ!
P3230020.jpg
はっくんのちっこに良いサプリと、みんにゃで食べられる、うんぽ臭や口臭が薄くなるサプリ。
アメリカは、獣医さんにかかる前にペットショップで相談してサプリを与えるのが普通なんだって。
だからサプリが発展してるんだって。
早速あげたら、美味しかったみたいでおかわりねだられた。

私には、ジンジャー入りチョコレート。これもビターでんまんまです。

帰ったら早速、甘えん坊MAXのはっくんがおひざ占領。
P3230027.jpg

その間に、おんもに行きたがるぴーくん。
P3230022.jpg

一旦はっくんを置いて、ぴーくんをおんもへ。
P3230050.jpg

やれやれ、も一度はっくんをだっこして一息ついていると、鋭い視線が。。。
P3230047.jpg

ちゃっちゃん、はっくん病気でかわいそうでしょ?も少し我慢しててね。
ちゃっちゃんもおひざ大好きなんだよね。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パラボラはっくん

 2014-03-22
はっくん、ご飯のカリカリをヒルズのc/dマルチケアに変えたら、
うんぽの量が半端なく増えました。

そしてうんぽの度にエリザベスに付着(_ _;)
朝、ベッドには寝うんぽが。。。

ちゃりおが先週から胃液を吐いたり、
食べてすぐのご飯をけっぽするようになったので
今日、ホームドクターに診てもらいました。
15歳なので、腎機能の低下が心配です。
血液検査をお願いしたら、ちょうど、今キャンペーン中で
半額で見てもらえるそうです。ラッキー!

で、ついでにはっくんの寝うんぽのことを相談したら、めっちゃウケてました。
会陰尿道瘻管形成術でそういう副作用は聞いたことがないって。
エリザベス外して様子を見ましょうって。。。

とりあえず、ままのあんよをがしがしする元気いっぱいです。(>o<)

IMG_2428.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ダブルパラボラ。

 2014-03-21
カテゴリーを整理しました。
1月からのはっくんの病状を「膀胱炎」にまとめました。
同じ病気で悩んでいるにゃんこたちの参考になったらいいです。

さて、はっくん、ダブルパラボラになりました。
一昨日の夜、あんまりおちりが気になって舐めようとするあまり、
エリザベスの縁で患部をこすって出血したのです!

きゃああああ!ダメだよ!はっくん!!!

と言う訳で、急遽ばろんの形見のパラボラLサイズを装着。
ますますウザくてかわいそうだけど、流血はイカン。

「ダイオンしゃん、パワーアップだじょ〜!」
P3210016.jpg

「きょうもおんもに行きたかったじょ〜。ちゃっちゃんにいちゃん、いいにゃ〜。」
P3210028.jpg

お部屋の中でも、日向ぼっこ出来たでしょ?
P3210024.jpg

P3210037.jpg

あ〜!おちり舐めちゃダメダメ!
P3210017.jpg

ちっこ漏れ漏れは改善してきたみたいだけど。
今日、衝撃の寝グソ現行犯に遭遇。
今朝、ベッドにウンポがあったので、なんで??って思ったのだけど。。。
寝ながら出てたんかい?
手術で肛門緩んじゃった?(;◦Д◦;)

次のお題はまさかのウンポ漏れ漏れ?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちっこ漏れ加減

 2014-03-19
今日、帰宅してちっこ後を確認しました。
手術前にあちこちに散らばっていた
ちっこジェット噴射はなくなっているようです。

おトイレ周りと、冷蔵庫前にちっこだまりがありました。
どれも、一応、ちっこしようと思って出した、
自力排尿と思われます。

ベッドにシミがあったので、おねしょはまだあるようです。

ままが帰宅して寝室で着替えているのを待っているとき、
一回廊下でお漏らししました。起きてすぐ、お腹に力を入れたのでしょう。

憩室に溜まっていたちっこがなくなったので、
思わず漏れちゃうちっこストックがなくなったのでしょうね。

手術の効果が現れているのかな?

「おんもに行きたいじょ〜!」
P3190020.jpg
だめだめ、はっくん。おちりからバイキンが入ったら大変よ!

可愛い、パラボラくん。もう少しの辛抱だよ。
P3190024.jpg

ずぅっと一人でねんねしてたはっくん、ままのおひざに乗りたかったんだね〜。
P3190044.jpg

手術跡。ニューハーフ。糸止めです。
尿道形成が赤くて痛々しいけれど、本ニャンは、治癒して痒くなってるらしい。
P3190040.jpg

開腹した跡。こっちはホチキス止め。
P3190042.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パラボラはっくん退院!

 2014-03-18
今日、午前中に研修医先生から連絡があり予定どおり退院となりました。

PM半休もらって、午後3時過ぎに迎えに行きました。
はっくん、ここでも我が家のようにリラックスして
カテーテルもぜんぜ〜ん気にしなかったそうです。

東大先生にも、「手のかからない、いい子ですね〜。」って褒められましたよ。

鉄砲玉はっくん、鉄砲坂を下って帰ります。
IMG_2360.jpg

坂を下ると根津駅です。
IMG_2361.jpg


帰りにホームドクターのところへ報告に行きました。
はっくん、早速診察台でころりん、グルグル。
「いろんな病院に移されて大変な思いをしたはずなのに、
やっぱりぐるぐるくつろいじゃってるね〜。」
って、ホームドクターもやさしく笑ってました。
東大先生に褒められた話をしたら、
「東大も楽だったでしょうね〜」って。

はっくん、ほんとに大物だじょ〜!

お家に着いたら、ぴーくんがびっくり。しっぽが太くなっちゃいました。
P3180006.jpg

はっくんのエリザベスに驚いたみたい。

「はっくん、たてがみが生えたにょか〜?」
P3180010.jpg

「ダイオンしゃんだじょ〜」
P3180014.jpg

ままには、パラボラアンテナに見えるけど。。。
P3180011.jpg

はっくんが寝ちゃったので、手術のあとの写真は後日に。

抜糸と組織検査の結果は、25日、来週の火曜日になります。
今後の治療方針は、それからになります。

また有休とらないとです〜。異動前でよかった。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

果たして明日退院出来るのか?

 2014-03-17
はっくん、明日退院予定ですが。。。

今日カテーテル抜いて、明日の朝まで様子を見て
大丈夫そうだったら退院ですって。

おいおい、こっちも仕事してるんですけど〜?って対応でちょっと面食らう。
でも、早く迎えに行ってあげたいもんね。
OKだったら午後半休で迎えに行くから。

カテーテル抜いて、ちっこ出ろ〜!

早く帰って、日向ぼっこしようね、はっくん。
P3090008.jpg

P3090016.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

墓参り

 2014-03-16
今日は両親の墓参り。
飯能まで行って来ました。

自宅から1時間半近く、さらにレンタカーで墓地に行くのです。
一日がかりのお彼岸の行事。もう、15年目になります。

せっかく久しぶりに会うのだから、と
兄一家とお気に入りのイタリアンでランチして、
生活の木のハーブ園を散策するのがいつものコース。
今の私には、超贅沢なランチでしたが。。。(_ _)

前菜。ウドとチキンのマリネ、胡麻油風味で美味しかった。
P3160004.jpg

緑の野菜のパスタ、ペペロンチーノ仕立てです。
P3160005.jpg

ニジマスのムニエル。春野菜の付け合わせも美味しい!
P3160007.jpg

やっと春らしい日になった今日、
花を咲かせてくれているのはクロッカスばかり。
例年なら、ミモザや水仙、ラベンダーなども咲いて楽しいお庭なんですけれど。
P3160017.jpg

P3160031.jpg

P3160034.jpg

もちろん、お墓では母にはっくんのことよろしくお願いしてきましたよ。
また元気にキャットウォーク登れますように。
IMG_2319.jpg

帰宅したら早速ぴーくんがおひざに。
「はっくんがいないから、ぼくが一番ちいちゃい子だにゃ!」
IMG_2353.jpg

思いっきり、あまあまです。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

術後のはっくん

 2014-03-15
今日、はっくんのお見舞いに行って来ました。
KaiとLinの母さん、父さんが来てくれましたよ。

お見舞いってケージで面会かと思ったら、
待合室に連れて来てくれるんです。
研修医の先生は、土曜日も出勤なんですね。
平日も忙しそうだし、大変だなぁ。

はっくん、尿道にカテーテルが入ってるのでちっこ袋付きです。
お腹にも何やら管が刺さっています。
でも、超元気。ずっとエリザベス着けていたので
いろいろペロペロしたかったんだろうね。
IMG_2335.jpg

ままにひっついて甘えん坊です。
IMG_2339.jpg

撫で撫でしながら、1時間くらい一緒にいました。
おじちゃん、おばちゃんにもたくさん撫でて励ましてもらいました。
はっくんは全然人見知りがありません。

研修医の先生も、とてもいい子でみんなに遊んでもらっていますよって言ってくれました。

ままでなくても、全然OKなんじゃない?と思ったら、
面会時間が過ぎてバイバイするとき、今日初めて「にゃ〜!」って啼きました。
「まま〜」って言ってた。。。(T T)
あと3つ寝たら、お迎えにくるからね、はっくん!

今日もよいお天気で、バルコニーで日向ぼっこをしていたちゃっちゃん。
お見舞いに出かけるのでお家にベッドを用意して帰って来てもらいました。

なかなか、満足な様子。
P3150007.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、来週火曜日退院

 2014-03-13
今日、東大に電話して退院予定を確認しました。

明日の退院予定でしたが、
会陰尿道瘻管形成術のアフターケアで
尿道閉鎖が起きないようにカテーテルを入れて
尿管を開く処置を月曜日まで続ける事になったそうです。

なので退院は来週の火曜日。3月18日。って、母の命日やん!
ママ、しっかり見守っててや!
あんたの知らん子やけどな!(母、京女やし、ここは京都弁)

会陰尿道瘻管形成術は4〜5日で退院と聞いていたので、
金曜日はちょっと早いとも思っていました。
火曜日の方が安心です。

土曜日にお見舞いに行こうと思っています。
日曜も行ってやりたいけれど、
兄一家も予定を合わせての、年に2回の両親の墓まいりイベントなので。。。
おばちゃん一人抜けるのも申しわけない。
はっくんの件もしっかりお願いして来ないと。。。

今日の話では、食欲もあって元気みたい。
でも、エリザベスがっつんがっつんやってるんだろうな。。。

想像図
IMG_2175.jpg

おまけ。ぴーくん、ぽかぽかおねむの図。
P2160216.gif


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、手術終了

 2014-03-11
本日予定通り手術終了しました。
午後の連絡では、ICUに入っているとのこと。
今後、尿道のケアをしながら経過を見るらしいです。

憩室の壁厚はなんと7mmもあったとか。
5mmでも厚いって言われたのに。

振り返ってみると、改めてホームドクターの見解が一番的確だったと思います。
憩室の疑いも、早くから指摘してくださったし。

特発性膀胱炎の場合、手術しても何もわからないことも多いので、
東大先生もなかなか開腹に踏み切れなかったのでしょう。

とにかく言えるのは、はっくんのケースは特殊な難治性の症例だということ。
そして、まだまだ予断を許さない状態だということ。

このまま経過がよければ、金曜日に退院です。
できれば半休で済ませたいぞ。

早く帰っておいでね、はっくん。
P3100102.jpg

震災からもう3年ですね。
はっくんを助けてくれたサクラさんの町も、たいへんな被害がありました。
いつも応援してくれるアマンダ姐ちゃんの町も停電で寒い寒い日々を過ごしたって。
ぴーとの保護主さんとお兄ちゃんのデカちゅっちゅくんも避難所生活を経験しました。
他にもたくさんの辛い思いをなさった方々、犠牲になった方々。
心よりお見舞い申し上げます。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

インフォームド・コンセント

 2014-03-10
今日、はっくん予定通り入院しました。

初めて東大の外科の先生から説明を受けました。

エコーの再診では、やはり膀胱に憩室があるのではないかとの見解です。
手術は、この憩室らしき部分を切り取って膀胱を再生し、
同時に会陰尿道瘻管形成術を行うということです。

憩室を取っても、膀胱壁が厚く固くなっているので
縫い目が避けてお腹の中にちっこが漏れる可能性もあるそうです。
そしたら、腹膜炎を起こして死んじゃうこともあるそうです。
固くなったも膀胱は、元のように柔らかくならない可能性が高いそうです。
他にちっこのコントロールをする神経に異常があるかもしれないし、
一生ちっこ漏れが続く可能性も高い。
尿道の手術も、術後に尿道が塞がって再手術になる場合もあるそうです。

聞いているうちに、どんどん気持ちが萎えて行きます。
手術に伴うリスクについての説明とはわかっていますが、
あとン10万円かかる手術じゃないですかぁ?
朝田龍太郎みたいに、「この患畜を絶対助ける。」って言ってくれないかなぁ。
日本の最高学府の先生なんだよね?
私、信じてついて行くしかないんですが。。。(T T)

これが説明書。ちゃんとサインしましたからね。
説明書

東大の待合室にKaiとLinの母さんが来てくれました。
医学部の講義(←講師ですよ)の前に寄ってくれたのです。
動物医療センターと医学部ってとっても離れてるのに。。。ありがとう!
にゃんこのお守りと、チョコを差し入れてくれました。
P3100017.jpg

にゃんこのお守り。家出した子が戻ってくるお守りだそうだけど。
無事退院して元通りのはっくんが帰って来ますようにってことだよね。
P3100023.jpg

ニャンコチョコレート、かわいくて食べられない!
P3100025.jpg

これ、超美味しそう!
P3100019.jpg

ぴーくんのじゃないよ〜!
P3100010.jpg

昨日のはっくん。
ままのiPhoneのニャンコ用アプリで遊んでいます。
P3090077.gif

どこ、つかまえてんの?
P3090091.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、明日入院。

 2014-03-09
今日もいいお天気でしたね。

お散歩日和、ちょっと出かけたい気もありましたが、
はっくんは明日から入院なので
今日は思う存分日向ぼっこをさせてやりたいと思い、
ニャンズの下僕となって家で過ごす事にしました。

今日も気持ちよさそう。
「まぶちーじょ〜」
P3090007.jpg

明日の入院を一区切りとして、今までの支出を振り返ってみました。
はっくんも気にゃるのかな?ってか、ちっこシミつけないでね。
P3090002.jpg

1月10日の緊急入院から昨日までを表にしてみました。
42万6千円。。。
プラス、東大の手術代。。。(_ _;;)
はっくん診療費一覧

はっくんの治療費100万までは覚悟しておりましたが、
こりゃ、ちとはみ出るかもね。
こんなことなら、ペット保険に入っておけばよかったかも。。。
でも、子猫のうちからこんなにかかるなんて思ってなかったしなぁ。
今からでも入れるのかしら?

夕べのはっくん、自分からケージのベッドに入りましたよ。
ベッドの湯たんぽにくっついてねんねです。
昼間たくさん遊んで眠くなったみたい。
度重なる入院生活で、一人で寝るのに慣れちゃったのかな?
いじらしくて、すこし不憫です。。.(T_T)

P3090001.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

日向ぼっこ満喫

 2014-03-08
はっくん、今日はお昼頃、輸液に行って来ました。
体調は万全、明日は輸液なしです。

後は東大に行くばかり。
どんな展開になるのかとても不安だけど、
今くよくよしても仕方ないよね。
ホームドクターも、心配な事は、当日何でも聞きなさいって言ってくれた。
く〜、先生も一緒に行ってくれればいいのに〜!

今日は日向ぼっこ日和。
ままの心配をよそに、ニャンズはおんも満喫です。

P3080017.jpg

P3080083.jpg

はっくんとちゃっちゃん、お昼寝。
P3080233.jpg

はっくんとパンジー。
P3080194.jpg

ねんねに飽きたら、ままにアタック。
IMG_2267.gif

やりたい放題、元気なはっくんです。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちっこ小僧の帰還

 2014-03-05
今日、はっくんが帰って来ました。

数値も正常、ちっこも漏れ漏れ復活です。
おちんこに詰まっていた砂みたいなカスがたくさん出たんだそうです。
それで一気に開通したらしいです。
ちなみに、砂の正体は不明ですが、
尿石でも結晶でもなく、粉末のものだったそうです。

これから東大入院まで、輸液に通院します。

帰宅したとたんに、パワー全開。
ケージ生活に飽き飽きしていたらしく、弾丸のごとく走り回っています。

キャットウォークに駆け上がったり
IMG_2239.jpg

ぴーくんと、「猫のきもち」のペーパーニュースで遊んだり。
「にゃんかいるにゃ!」
IMG_2245.jpg

「へ、へ、へ!」
IMG_2250.jpg

「ぼくだじょー!」
IMG_2252.jpg

「え〜い!」
IMG_2255.jpg

大穴あけて飛び出て来た。。。(^ ^;)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、どうしてるかな?

 2014-03-04
今日は面会パスしました。
毎日5時半ダッシュってわけにはいかない会社員。

今は緊急じゃないし、来週も有休とらなきゃいけないし。

木曜日はホームドクターの休診日なので、
明日は面会に行きます。

はっくん、どうしてるかな〜。
もう、誰もいないまっくなお部屋で、ひとりでねんねかな〜?

ままが今日行かなかったから、心配になってないかな〜?

でも、優しい看護師のお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね?
はっくん、お姉ちゃんキラーだし。

うちの先輩たちは、今日もここぞとばかりにおひざON!
ちゃっちゃんの上にぴーくんが。
IMG_2213.jpg

ふふふ、って。
IMG_2227.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

面会遅刻!(><)

 2014-03-03
今日、ホームドクターが東大先生と打ち合わせて、
来週火曜日に手術の予約が取れました。

はっくんのおちんこ、一週間生き延びた!
てか、手術内容は決まってないのですが。。。

今日はカテーテル抜いて、ちっこが漏れて来たそうです。
顔を見に行くつもりで、無理くり6時前に退社したのですが、
飛び乗ったとたん、大江戸線がストップ。
隣の駅で、線路立ち入りがあったとか。
降ろしてもくれないし、車内で再開待つのみ。
10分も遅れたら、面会時間がなくなっちゃうのに!

バカヤロー、こちとら、守る命があるんだぞ!
死にてぇ野郎は人に迷惑かけてんじゃねぇ!
いや、死にたかったどうかはわからないけど、
目の不自由な人が誤って落ちたとか、不慮の事故かもしれないけれど。。。
ああ、暴言でした、すみませんm(_ _)m

とにかく、それくらい気持ちはあせったあげく間に合わなかった。

そりゃあ、先生は10分や20分、お願いすれば待ってくれたとは思います。
でも、度々の時間外診察や休日サービス。
緊急でもないのに、これ以上ご迷惑は掛けられないっしょ。

というわけで、今夜のはっくんの写真はありません。
次は明後日、水曜日に会いに行くつもりです。

今週の治療は、ちっこの様子を見ながら相談です。
来週月曜まで、入院して体調整えるのがいいかなって思っています。
一週間の入院費が。。。加算ですが。。。

はっく居なくて、ままのおひざで甘えるちゃっちゃん。
おじいちゃんでもあまえたです。
IMG_2203.jpg

テーブルしたでいたずら企むぴーくん。
IMG_2212.jpg

ホームドクターのサイトをリンクしました。
私のおすすめ先生です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくんのいない週末

 2014-03-02
いつもコメントありがとうございます。
皆さんにお返事出来ないですみません。
感謝、感謝で読ませていただいています。
とても励みに、力になっています。

今日のはっくん、数値も下がって、クレアチニンがちょっと高いくらい。
いよいよ、来週手術です。
どんな内容になるかは、東大の先生と相談になるでしょう。

はっくんが居ない土日、徹底ちっこ掃除です。
床を磨いて、ホットカーペットカバーを取り替えて、
汚れたカバーをコインランドリーの大きな洗濯機で洗って浴室乾燥です。
数週間ぶり、ちっこ臭のない部屋。

でも、詰まって入院するより、ちっこ漏れ漏れでも
元気でいてくれたほうがどんなに良いか。。。

このまま自力排尿出来ないなら、尿道瘻形成手術もやむを得ません。
膀胱が萎縮して、洗浄も出来ない状態なのでちっこのカスを取り去る方法が無いのです。
カテーテルは、長時間使用すると新たな細菌症に感染するリスクが高まります。

消去法でおちんこをあきらめる選択になるのではないかと覚悟しています。

わかってる?わかんないよね、はっくん。
IMG_2181.jpg

カテーテルを抜いてしまうので、またエリザベス。
取ってもらったら、すりんすりん甘えん坊さん。ぐるぐる、ごきげん。
IMG_2190.jpg

まま、帰らないでって。。。(; ;)
明日、迎えに来るからね、はっくん。
IMG_2189.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ホームグラウンド?

 2014-03-01
コメントありがとうございます。
お返しできなくてすみません。
いろいろ、考えがまとまらなくて、個々にお返事できていませんが
本当に感謝しています。
みにゃしゃんの元気玉で勇気を頂いています。
一人ではないのだと心強く思っています。

またまた、入院生活です。

病院にも、病室にも慣れたものです。
我が家のようにくつろいでいます。

私が行くと帰れると思ってか、
飛び降りる勢いです。

近いよ、はっくん。
IMG_2170.jpg

近いってば!
IMG_2171.jpg

腎臓が平常に戻ったら、東大で手術です。
膀胱を開くだけでなく、場合によっては「尿道瘻形成術」も行うかも、です。
おちんこを取って、おんにゃのこみたいに尿道を太くするんです。
初めて聞いたときは、「なんて恐ろしい!」と思いましたが
いろいろ症例を見ると術後は普通に暮らせて、ちっこが詰まりっぱなしより良いらしい。
でも、中にはちっこ漏れが治らなくてオムツになる例もなくはないらしい。

早ければ、火曜日、水曜日の手術でしょうから
それまでに覚悟をきめなくてはなりません。

にゃんこはおちんこなくなっても、凹んだりしないっていうのが救いです。

はっくんの居ぬ間に、ぴーくんが甘えに来ました。
かまってあげられなくて、寂しかったね、ぴーくん。
IMG_2162.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ