やっぱりクリスマスだから

 2013-12-25
今年のクリスマスは、なんだか気乗りしなくて
丸鶏も焼かなかったし、誰かにプレゼントもしなかった。

その上、イブの昨日は2枚の定期券を落として凹んでました。
PASMOを作り直さなきゃな、
磁気定期の方は、4ヶ月買い直しか。。。と
沈んだ気持ちでお風呂に入って出てみると、
駅から着信が!
なんと、届けてくれた人がいたのです。
クリスマスにひとりぼっちのおばちゃんを気の毒に思って
きっとサンタさんが見つけてくれたのかしら。

そしてクリスマスの今朝、無事定期を受け取り、
そのまま出張で新幹線に乗りました。
エキュート品川で華やかなケーキを見たら、
やっぱり何かクリスマスらしいことをしたくなりました。

ホールケーキを買って帰って
一年ぶりに「猫の集会キャンドル」を灯して
ささやかな「メリークリスマス」
PC250216.jpg

PC250218.jpg

出張先で、ぴーととはっくにエルモしゃんとクッキーしゃんを買って来ました。
PC250227.jpg

ぴーとはエルモしゃんが大好きで、一代目がボロボロになっていたのです。
比較写真を撮りたいのですが、旧エルモしゃんが行方不明。
新エルモしゃんもたちまちぴーとのえじきです。

PC250281.jpg

ちゃっちゃんとはっくんは、生クリームの方が気に入ったみたい。
PC250261.jpg

PC250260.jpg

メリークリスマス!ねこくんたち。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬の役得

 2013-12-24
ままのおひざをぴーとが独り占め。
PC140151.jpg

足元にはぴったり寄り添うはっくん。
PC140160.jpg

おひざに乗りたい、ちゃりおくん。つぶらなお目目に残念!目やについてるよ。
PC140158.jpg

冬は大人気の私です。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

iPhotoが開かなくなりました。

 2013-12-23
と、いうわけでMacのメンテ中です。
今夜中に更新したいけど、めどが立ちません。(T . T)

iPhone5Sに変えたらランチボックスをもらいました。
へもい注意書きに萎える。


せっかく、おとーさんなのに。

iPhotoが開かなくなりました。 の続きを読む

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

恒例のワクチン接種

 2013-12-23
なんとか、MACが治ったので更新できます。

先週の土曜日は、にゃんこたちの年に一度の厄日、
予防接種の日でした。

ちゃりおとぴーと。キャリーにのせられ、ドナドナドーナ。
一年前とおなじです。
PC140118.jpg

はっくんの救助も虚しく。。。てか、いて〜!
PC140103.jpg

どこに売られて行くんだろ〜?
PC140131.jpg

初めて、ぴーとが先生に「しゃ〜」言いました。
はっくんのおかげで、「しゃ〜」が上手になったのね。
先生、びっくりしてたよ。「この子、しゃ〜っていうようになったね」って。
言うだけ番長で、ずっとままにしがみついてたけど。

それでも、二人ともおとなしく「チックン」出来ました。
うちの子は、みんな注射平気です。普通の猫は皆こんなに簡単なのかな?
ばろんの大暴れが嘘みたい。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ホットカーペットきた〜!

 2013-12-14
本格的な寒さが来ると言う今週末に間に合いました。

拭き取り可能なフローリングはあきらめて、
自称省エネNo.1の山善の本体と、
別メーカーの1シーズンで捨てても惜しくない安くて洗えるカバーです。

PC140142.jpg

早速スイッチオン!はっくんがおひざにやってきました。
お値段以上にふっかふかです。
PC140135.jpg

それぞれに、あったまるにゃんズ。
PC140169.jpg

PC140182.jpg

しあわせ笑顔の三兄弟。笑とる、笑とる。再び、ホカペばんにゃ〜い!
PC140196.jpg

PC140186.jpg

PC140189.jpg

心配なニュースです。
ブログ仲間のmarieさんのキジ太くんが行方不明です。
久留米地方の方、ぜひご協力ください!
寒い日が続きます。
一日も早く見つかるよう祈っています。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

団子三兄弟再び。

 2013-12-08
感動の団子三兄弟が、今日再び出現!

ぴーととちゃりおがミニソファでひっついています。
PC080201.jpg

そこにはっくが飛び込んで
PC080216.jpg

ぴーとがなめなめ。。。
PC080220.jpg

お顔を寄せ合って、仲良しねんね。
PC080336.jpg

ホットカーペットが壊れたので、三人で暖をとるしかないんですな。。。
いやはや、禍福は糾える縄のごとし、とか。
至福の団子状態も、ホットカーペットが無くてこそ。。。

「ホットカーペット、早く買ってにゃ!」
PC080303.jpg

決して進んで団子になっている三兄弟ではないようです。。。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ペットミルって?

 2013-12-02
雑誌に杉本彩さんの記事が載っていました。

猫10匹、犬3匹と暮らしているそうです。
動物保護活動の成り行きで増えてしまったとか。
杉本さんが主に関わっているのは、「ペットミル」からの救出だそうです。
ペットミルとは、繁殖工場の意。
子犬や子猫を繁殖するために、一生ケージの中で飼育される犬や猫がいるのです。
想像しただけで、身の毛のよだつ光景です。
生きる喜びも、愛し、愛される安らぎもしらずに
ひたすら交尾し、子を産み、取り上げられる。地獄です。許されざる行為です。

でも、ブロイラーはどうでしょう?卵は?豚や牛にも感情があるでしょう?
犬猫だけが特別なの?
かといって、焼き肉食べちゃうよ?
オムレツだって、食べちゃうよ?

否定するなら、平等に否定しないといけなくない?

途方に暮れる一日でした。

夢見るはっくん。
PC010006.jpg

アップで撮ったら
PC010010.jpg


残念な顔に。。。
PC010011.jpg

「猫をいじめたら、化けて出るじょー!」
PC010078.jpg

とにかく、猫をいじめるな。はっくんの答えです。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

楽あれば苦あり。。。

 2013-12-01
また、また、物欲熱がヒートアップして、
カメラのレンズを予約しました。

M.ZUIKO 14-20mm F2.8 PRO
開放で、F2.8というのに惹かれました。
勤め人ブログの撮影は、夜間室内がメインです。
今のメインのレンズは、F3.5-6.3と暗いのです。
それに比べたら、夢のような明るさ!

ところが、このレンズ、あまりの前評判のよさに、
生産が追いつかず入荷未定と言われていました。
ビックカメラで予約したら、難なく発売日の昨日入手できました。

こんな感じ。E-M1のキットレンズなので、E-M5につけるとデカいです。。。
P1014232.jpg

これで撮ったら、いやあ、明るい、明るい。カメラの腕は置いといて。
夜撮ったのに、ちゃんと白いちゃっちゃん。
PB290052.jpg

オートじゃ、白すぎるよ、ぴーくん。さすが、PROだ。マニュアルがんばらないと。。。
PB290062.jpg

と、浮かれていたら、ホットカーペットご臨終。。。(T T)
15年ものなので修理もかなわず、目下対処検討中。
フローリングカーペットって、今はないのです。
パナのクッションフロアもいまいちだしなぁ。
猫たちの吐き戻しを思うと、拭き取れる素材でないとね〜。

思えば、バースディにOM-Dを買ったあと1週間でMAC miniご臨終。
今度はクリスマスだった。。。神様、自分にご褒美が甘すぎるってことでしょうか?

床が冷たいと、抗議の猫たち。
「ひっつかないと寝らんないにゃ。」
PB300123.jpg

「やっぱ、ちゃっちゃん兄ちゃんのモフ腹はいいにゃ。」
PB300149.jpg

「ぴーにいちゃんで、いっか。。。」
PB300203.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ