箱男

 2013-11-25
平日は不在なので、宅配便は週末に集中しがちです。
にゃんこの砂やら、ごはんやら。
重くて宅配ボックスにも預けたくない荷物です。

中身を空けて、やれやれ、段ボールつぶし。。。
隙間から、のぞくものあり。

PB230114.jpg

不気味な目がのぞいている!
PB230120.jpg

今度は鋭い爪が!
PB230128.jpg

ぴーくんが攻撃!
PB230116.jpg

箱男の反撃!
PB230117.jpg

するどい眼光で、ジッと睨んでいます。
PB230140.jpg

「いい加減に出なさい!」
「やだじょー!」
頑固な箱男です。
PB230138.jpg

バルコニーの花を植え替えました。
日照の少ない北のバルコニーには、パンジーとビオラが一番。

PB240010.jpg

PB240012.jpg

春までには、土が見えないくらいにこんもり育ってくれるはず。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

野良猫、捨て猫、もらい猫。

 2013-11-23
ときどき、猫たちとの巡り合わせや、
それぞれの生い立ちに思いを馳せることがあります。

はっくんのママ、りんちゃんは、野良猫さんでした。
はっくん兄弟も野良猫として生まれ、保健所に捕獲されて
処分されるところを保護主のサクラさんに助け出してもらいました。

世間を睥睨する、野良魂。
「ぼくは自由だじょ〜!」
PB210059.jpg

ぴーとは、4人兄弟。
生まれて間もないころ、生ゴミみたいにビニール袋に入れて路地裏に捨てられました。
保護主のふーこさん夫妻の手厚い介護と保育のおかげで3人が立派に育ちました。

ビニール袋の口は、固く結んでありました。
段ボールに「かわいがってください」のメッセージ付きなら、まだ罪は軽い。
許せないけどね。
「今ならおとなしく入ってにゃんかにゃいぞ!」
P5100062.jpg

ちゃりおのかあちゃんは、都心のオフィス猫。
一夜のアバンチュールでちゃりおと妹を授かったそうです。
その後、かあちゃんは不妊手術の後、目を覚まさなかったと聞いています。

ずっと家猫でしたから、ごはんと寝床に困ったことはありません。
おっとりとひかえめな性格もそんな生い立ちだからでしょうか?
P3250019_201311231911058a8.jpg

野良猫はっくん、捨て猫ぴーくん、もらい猫ちゃっちゃん。
三人三様、生い立ちも年もバラバラです。
でも、今は大事なうちの子たちです。

ぴーだけ、生んでくれたかあちゃんのことを知らないのです。
だから、一番甘えん坊さんなのかな?

今夜、我が家でかわいい寝顔を見せてくれる猫たちと、
この命を守ってくださった皆様に感謝です。

PB040029.jpg

P4230049_201311231945550e0.jpg

P3103969_20131123191104760.jpg

こんないいもの、タダでもらって、ホント申しわけない!

このブログを書いている隣で、はじめての「団子三兄弟」が!
今まで、二人ずつが猫団子になることはあっても、
三人一緒になることはなかったのです。
「なんて日だ!」
PB230004.jpg

みんにゃ、ずーっと、ままのお子さまですからね。
PB230007.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

かわいい、ぴー。

 2013-11-13
最近、カメラを向けると露骨に嫌がっていたぴーくんですが。。。
久しぶりにピンナップを撮らせてくれました。

寝ぼけているところをこっそり撮影。ふふふ、変顔!
PB040007.jpg

あ、寝ちゃった。。。?
PB040008.jpg

「寝てにゃいよ。」
PB040009.jpg

一生懸命おめめを開くけれど。。。
PB040015.jpg

やっぱり、寝ちゃった。
PB040013.jpg

♪かわいい、ぴー。ま〜まのぴー。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ねむりねこ

 2013-11-11
日曜日、はっくんがお布団かぶってお休みちう。あんよのお爪が、ちょっと出ています。
PB040021.jpg

おててを枕にしてますね。
PB040022.jpg

ぴーくんは、ちゃっちゃんと。
PB040025.jpg

ぴーくん、しっぽとあんよを枕にしています。
PB040032.jpg

せっかくのお休みなのに、全員お昼寝です。。。
ままはちょっとさびしいぞ。

はっくんの落ちキバ、増えました。
もう、4本の犬歯と臼歯は生え変わってしまいました。
今回もコンプならず。。。(´・ω・`)
PB100002.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬支度

 2013-11-10
今日は大風ぴゅうぴゅう。
なのに、ちゃりおがおんもで余裕の毛繕い。
「ちゃっちゃんにいちゃん、しゅごいじょ〜。」
「分厚いライナー付き(脂肪ともいう)だからにゃ。」
PB100067.jpg


朝晩、フローリングが冷たくなってきました。
こたつを出したという猫ブログ記事もちらほら見かける今日この頃、
うちでも、ホットカーペットを出しました。

ラグではなくて、ウッドカーペットタイプです。
ばろんがよく「けっぽ」をして後片付けに困っていたところ、通販で見つけました。

早速、くつろぐシマシマ猫ども。
PB090023.jpg

PB090012.jpg

「おなかが、あったまるじょ〜。」
PB090015.jpg

ぴーともちんまりあったまってます。
PB090057.jpg

あ、のびてきた。
PB090055.jpg

はっくんの幸せ寝顔。
PB090025.jpg

だんだん、のびてきて。
PB090051.jpg

「ホットカーペット、ばんにゃ〜い! むにゃむにゃ。。。」PB090053.jpg

ちゃりおだけ、なぜかいつものベッドの中。
やっぱり、お肉の分だけ暑がりなのか?
「ほっといてくれにゃい?」
PB090013.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

なにがいたのかな?

 2013-11-08
ぴーとが何か見つけたようです。

PB010025.jpg

「ぴーくん、楽しいもの?」
PB010028.jpg

はっくも見に来ました。
PB010035.jpg

「はっくん、なぁに?」
「にゃんにもないよ!」
PB010042.jpg

「ぴーくん、なにしてたの?」
「“虫がいるかもしれない”遊びだよ」
PB010048.jpg

ねこさんの遊びは高度ですね。見えない虫を狩っていたとのことです。

10月の天候不順で、梅花空木が咲いてしまいました。
本来なら、梅雨の頃に咲く花です。
急に冷えたり、暖かかったり、雨が続いたせいでしょうか。
PA300015.jpg


タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

その後のきじむにゃー

 2013-11-06
その後もきじむにゃーはオリーブの上から下界をながめ、

PB020051.jpg

雨水でのどを潤し、

PB020078.jpg

気ままなくらしを楽しんでいます。

PB020061.jpg

でも、植木の鉢をおトイレにするのはどうかと思うぞ。

2回目のワクチン接種をしました。
潜血尿の件は血液検査でも内蔵に異常はなく、成長過程での前立腺からの出血かもしれないので
もうしばらく様子見になりました。去勢したら治まるかもしれません。
元気で食欲もあり、順調に育っていると太鼓判をいただきました。
一月で、1kg増えて、3.5kgになりました。

落ちキバも一つ拾いました。
PB040002.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

かくれんぼ

 2013-11-04
「はっくん、どこにゃ?」
ぴーとがはっくを探しています。
PB020088.jpg
「し〜!まま、ないしょだじょ!」
こんなに近くに隠れてるのに。。。

「あれ〜?どこにゃ〜? ケージの中かにゃ?」
PB020090.jpg
「へへへっ!」
ぴーくん、鼻が効かないのかな?

「おトイレかにゃ? お砂の音はしないよにゃ?」
PB020092.jpg

「わかった!おんもに行ったんだにゃ!」
PB020091.jpg
ぴーくん。。。おまぬけすぎですよ。。。
はっくのしてやったり顔です。

「ふ、ふ、ふ。行っちゃったじょ。」
PB020096.jpg

「なんだ〜。はっくん、せっかく遊んであげようと思ったのに。
もう知らにゃい!」

PB020102.jpg

「だって、ぼくねむくなっちゃったんだもん。また後で遊ぶんだじょー。」
PB020103.jpg

なかなか都合が会わないときも、あるんだにゃ。

日曜日は、はっくのお披露目会でした。
レディキラーのはっくんは、初対面のふーこさんを悩殺です。
いきなりおひざに乗って、ゴロゴロ、ジゴロ。
PB030116.jpg

サービス、サービス!「もう、ぼくの虜だじょ〜!」
PB030120.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ