コンビ復活

 2013-10-27
我が家の猫社会もようやく落ち着きを取り戻し、
すっかり平穏な日常に戻りました。

今朝は私の布団のどまんなかで、こんな嬉しい光景が!
朝まで二人が一緒にいることなんて、今までありませんでした。
PA270106.jpg

秋の夜長、猫ベッドにはこんなカップルやら
PA260005.jpg

シングルやら、
PA260011.jpg

ちょっかい出すじいさんやら、
PA260013.jpg

にいさんやら。
PA260036.jpg
PA260047.jpg
PA260059.jpg
PA260063.jpg

このままバトルかと思えば。。。1枚目にもどるのかっ!(別の日の撮影なんですけれど)
PA260079.jpg

「ふきげんぴーと」完全撤回です!
「みにゃしゃ〜ん。ご心配おかけしました。
 ぼく、はっくんとコンビを続けて行く決心がつきました。
 応援してくだしゃったみにゃしゃん、本当にありがとうございました。」


こんなカップルも健在です。やれやれ。
PA270006.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

乳歯

 2013-10-26
はっくをお迎えしてもうすぐ2ヶ月。

いろいろなことがありました。。。
未だに潜血尿で投薬中。
ぴーととの仲はもう、心配ないようです。
昨夜はぴーとの方から追いかけっこに誘ってドタバタ。
ぴーとがはっくに、遊んでいい時と嫌な時を
きちんと言えるようになりました。
はっくも少しは空気を読めるようになったようです。

急に肌寒くなったせいか、こんな姿もよく見かけます。
PA200067.jpg


すっかり少年の顔になったはっくです。もうそろそろ、6ヶ月でしょうか?
PA260032.jpg

そろそろ、大人の歯に変わる頃。犬歯を確認すると、ほら!
PA260029.jpg

永久歯が生えてきています!

ぴーとの落ちキバ拾いの収穫です。はっくんのも、拾えるといいな。
PA260041.jpg

歯が生え変わった頃のぴーとです。可愛かったね。今でも可愛いけど。
P2121718.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

神楽坂の化け猫パレード

 2013-10-20
化け猫に扮して練り歩くパレードがあると聞いて、
楽しみにしていたのですが、生憎の雨。

公式パレードは中止になったものの、
あきらめ切れない化け猫さんたちの行列に参加しました。

こんなすてきにゃおねいちゃんにゃんこたち。
PA200016.jpg

かわいい黒猫くん「やあ!」
PA200019.jpg

来年は、メイクして参加したいなぁ。

今日は一日雨降りで寒かったので、うちのにゃんこさんたちはこんな感じ。
PA200009.jpg

PA200004.jpg

ぴーくん、仲直りできた?
「はーちゃんさえおとなしくしてくれていたらね。」
PA190001.jpg

だんだんと分かってきました。
猫団子するもしないもはっくん次第。
はっくんが「がぶう〜」と攻撃すると、ちゃりおもぴーも嫌がって逃げてしまうのです。

小さな暴君。。。わろとる。
PA200012.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

きじむにゃー

 2013-10-19
どうやら沖縄の樹の精「きじむなー」が、
我が家のバルコニーに住み着いたようだ。。。

PA190037.jpg

先日来の台風に運ばれてきたのか、オリーブの上に度々姿を確認出来る。

PA190042.jpg

はて?「きじむなー」は、人間のこどもの姿をしていたのではなかっただろうか?

PA190026.jpg

こっこれはまさしく。。。

PA190045.jpg

幻の希少種「きじむにゃー」だ!

PA190021.jpg

今日のぴーくんはっくん。

PA190053.jpg

概ね平和だったね、ぴーくん。
「まあね。」

PA190064.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

台風一過

 2013-10-16
台風26号の影響により、
大島をはじめ、各地で大変な被害が出ています。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

けさのバルコニー。
「オリーブさんも椅子も、めちゃくちゃだじょ〜。」
PA160050.jpg

キンモクセイも鮮やかなオレンジのまま、全部散ってしまいました。
PA160082.jpg

4日ほど所用で留守にしていました。
ぴーととはっくを置いて行くのはとても不安でしたが、
私がいない環境で、何か変化があるかもしれないと、期待も少しありました。

シッターさんからの報告ではみんな元気とのこと。

昨夜帰宅すると、ぴーともはっくもスキップでお出迎えしてくれました。
ぴーとは何度もごっちんして「おかえりなさい」って言ってくれました。
ままもぴーとを抱きしめて、「ただいま、ただいま」と頭をなでてやりました。

顔も晴れ晴れとして、心の整理がついてきたようです。

今日、バルコニーの二人。くっついたり、
PA160069.jpg

向かい合ったり。なんのお話してるのかな?
PA160080.jpg

その時々の、ちょうど良い距離をみつけたようです。
PA160073.jpg

こんどはちゃりおに甘えるぴーと。
おにいちゃんばかりじゃ、疲れちゃうもんね。
PA160088.jpg

ひとりで眠るはーちゃんは、ちょっとさびしそう。
はっくもがまんしてるんだね。だっこしてなぐさめてやりました。
PA160090.jpg

まだまだ、はっくに手を焼いているぴーとですが、
ポカッと頭をたたいてしかることが出来るようになってきました。

ぴーくんは、やっぱりいい子だね。
PA160018.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ふきげんぴーと

 2013-10-09
昨夜、帰宅するとめずらしくぴーとがお迎えに来てくれませんでした。

「どしたの?ぴーくん?ねんねしてたの?」
ごきげんななめのお耳です。

PA090055.jpg

はーちゃんが遊びにくると、
「ハ〜ッ!」
これはただ事ではありません。
らぶらぶの二人の間に早くも亀裂が!

一晩寝たら仲直りかと思ったのですが、
相変わらずはーちゃん拒否の「ハ〜ッ!」
攻撃したりはしないのですが、なんとも冷たい態度です。
はーちゃんも悲しそう。
「ぴーにいちゃんが、なんかコワイじょ〜」
PA090064.jpg

「どうしちゃったのかな〜?ぴーくん?」
PA090074.jpg

ぴーとも悩んでいる様子。
今日、帰宅するとぴーがお迎えに来てくれました。
でも、やっぱりはーちゃんには
「ハ〜ッ!」

どうやら子育てブルーのようです。
ケージから出してから、はーちゃんの世話を任せきりにしていました。
元気すぎるはーちゃんにすっかりリズムを崩されて、
胃液も吐くくらい、胃も痛めているようです。

「ごめんね、ぴーくん、ままが悪かったね。」って謝ったら、
一瞬、いつものかわいいぴーくんの顔に戻りました。

「ぼく、どうしちゃったのかな?」
PA090088.jpg

「おまえも越えなきゃならない試練なんだよ。」
PA090077.jpg

ぴーくん、はーちゃんの二人にマウントされてるちゃっちゃんです。

しばらくは、はーちゃん拒否が続くと思います。
家にいる時は、出来るだけはーちゃんの遊び相手をして
ぴーとの負担を軽減してあげようと思います。

単純に、ぴーとの相手になる子猫をもらおうと考えた私が浅はかでした。
ぴーともはっくも、ずっとずっとデリケートな子たちだったのです。
でも、きっときっと、もうすぐ本当の兄弟、家族になれると信じています。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

受難のオリーブ

 2013-10-06
14年目にして身をつけた初代オリーブ。
自家受粉なのか、奇跡的に後輩オリーブの花粉を運んだ虫がいたのか。。。
2週間ほど花期の会わない2本では今まで交配することはなかったのです。

たった2個ですが、ツヤツヤ、ふっくら大きな実です。
P9290028_20131006233040827.jpg

しかし、喜びもつかの間、この後、オリーブ君に思わぬ受難の日々が訪れます。

たくらみ顔の小僧猫。
PA060083.jpg

幹につかまって
PA060006.jpg

枝葉をえいえい!
PA060003.jpg

登って得意顔。
「はーちゃん、オリーブの枝が折れそうだよ!」
PA060116.jpg

とにかく、歴代子猫一番の木登り野郎。
「なぜ登るのかって?そこにオリーブさんがあるからだじょー!」
PA060132.jpg

オリーブさん、頑張って。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

祭り

 2013-10-04
やっと涼しくなってきましたが、台風つづきで雨ばかりです。

チリガミさまが大暴れ〜
PA030177.jpg

祭りだ、祭りだ、おティッシュまつ〜り〜
PA030179.jpg

やりきった男。
PA030191.jpg

あきれる、兄。または、やってみたかった男。
PA030141.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ