らぶらぶ

 2013-09-30
昼間お留守番の時もはーちゃんをケージから出してから、
ぴーととはっく、二人で過ごすことが多くなりました。

ケージの上が二人のベッド。
130930.jpg

追いかけっこも定番ですが、
バルコニーでも、仲良くお昼寝。

P9290028.jpg

P9290029.jpg

P9290045.jpg

P9290041.jpg

ちょっと焼けちゃう仲の良さ。

ね、ちゃっちゃん。
P9290047_20130930224303c62.jpg

あれあれ、おちりにだれかあむ!ってしましたか?
P9290048.jpg

「ぼくじゃないじょ〜」
P9290067.jpg

今日のおちっち、また潜血3+。
でも、以前に比べたら赤茶色の砂がなくなっているので
少しずつ良くなっているかも、です。
また1週間お薬飲んで検査です。

相変わらず、ご本ニャンは元気、元気!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お洗濯日和

 2013-09-29
土曜日、お洗濯日和でした。

カゴの中に侵入者。
「きみも干されたいの?」
IMG_1551.jpg

半日陰で陰干しが良いらしい。
P9280038.jpg

これ、去年のぴーくん。同じカットソーの下で。
正しい猫の干し方です。
P5053301.jpg

干し終えて取り込んだ猫たち。とっ散らかってるな〜。
IMG_1494.jpg

さて、その洗濯物を畳んでいると、今度はちゃりおくんがお手伝いに来ましたよ。
IMG_1560.jpg

はーちゃんは、今日もいっぱい遊んでぐっすりだね。
IMG_1533.jpg

検尿はまだですが、赤茶っぽい砂はなくなりました。
治ってるといいのですが。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

血尿

 2013-09-24
はーちゃんが来て3週間。
おトイレに、なんだか赤茶色の斑点が。。。
時にはまとまった固まりで、時には砂のように散らばって。

ケージの中のはーちゃんのトイレが一番怪しい。
昨日病院にいきました。
先生は簡単にオチッチもっておいでなさいと
ちっちセットを渡されました。

P9230006.jpg


家のトイレは、みんなただの器式、システムトイレではありません。
おチッチはみんな砂にしみ込んでしまいます。

システムトイレを使っていたこともあります。
でも、おなかを壊すと、掃除が大変。
ぴーの下痢をきっかけに、全部器式に変えました。

何か変わりにならないかと
キャンドゥ(100均)行って探しましたが、さすがに100円では無理。
で、スーパーの家庭用品売り場を見たら、なんと特売の洗い桶が500円!
むしろ猫のトイレと言っても疑いないような色かたち。
たしかに、洗い桶として選ばないゴッキーブラウンだわ。。。
水切りの穴が大きいので、100均のガーデン用ネットを
結束帯で止め付けて塞ぎました。

子猫も気に入ったようです。ネットの取り付けをお手伝いしてくれました。
P9230003.jpg

そして、その夜7時頃、ねんねしていたはーちゃんの起き抜けに新しいおトイレを勧めると。。。
なんとちょうどよくチッチしてくれました。
すぐにスポイトで吸い取って、病院に持って行きました。

分析結果は、「潜血反応+++」赤くはないけれど、血液が混じっています。
でも、白血球も赤血球もなし。結石も結晶もなし。
とりあえず、膀胱炎のお薬を飲ませて様子をみることになりました。
1週間後にまた採尿です。
お薬、じょうずに飲めましたよ。
P9230004.jpg

本ニャンは至って元気。
どうしたのかなぁ、はーちゃん。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

週末ダイジェスト

 2013-09-23
おんもが気持ちいい3連休でした。

はーちゃん、オリーブの根元がお気に入り。
目を配れる時は、興奮していない時だけハーネスなしにしてみました。
ぴーとと追いかけっこを始めたら、即退場です。
P9220001.jpg

元々お外で生まれ育った子なので、土の感触が忘れられない様です。
ノミを拾ってこないことを祈る。。。
P9220006.jpg

お彼岸なので恒例の墓参りへ。
ハーブ園に寄って散策。珍しく蝶々を撮影できました。
P9220041.jpg

最後の恋に命燃やすふたり。
P9220065.jpg

これは誰でしょう?
P9220088.jpg

夜は「半沢直樹」の最終回。キャットウォークで仲良く鑑賞中
P9220111.jpg

思い起こせば、以前の勤め先の経理部長もメガバンクから「出向」だった。
当時は全然知らなかったけど、「負け組」だったのか〜。

「ぼくは、負けないじょ〜!倍返しにゃ!」
P9220130.jpg

。。。睡魔に負けたようだ。。。
P9220134.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ショウリョウバッタ

 2013-09-21
ベランダに植木の落ち葉が溜まっています。
お掃除さぼり過ぎだなぁ、夏場は暑くてついつい後回しに。。。
P9210001.jpg

ところが、この落ち葉だまりに思わぬ来客(獲物?)が!
P9210008.jpg

ショウリョウバッタです。
オリーブの枯れ葉に化けて潜んでいたのをいたずら子猫に見つかっちゃいました。
「あ!」
P9210009.jpg

ぴーくんも見に来たよ。
P9210041.jpg

はーちゃんは、もう夢中。
P9210023.jpg

P9210034.jpg

「ぼくのだじょ〜」
P9210035.jpg

おまけ:ぴーくんの激しい愛情。
P9210052.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

凍りつく。。。

 2013-09-19
中国の取引先に電話したら、BGMに子供の声。
「あらら?お休みだった?」
「お月見のお休みです。」

そうか、中秋の名月だっと、パティオへ出て望遠レンズで撮影。
うさぎさんが見えますか?
ぴーとも月夜を楽しみたいと出て来ました。

P9190009.jpg

さて、家に入ろうとぴーとを探しに階下に行きました。
ど、どこにも姿がありません!
3階、2階、1階。。。「ぴーくん?」
呼んでも出て来ません。

ライトを取りに帰って、部屋で呼んでもやっぱりいません。
だって、出て行くのは見たんですから。
慌てる私を見て不安になったのか、
はっくが神妙な顔をしてちゃりおに寄り添っていました。

ライトを照らしながら、フェンスの向こうを探します。
フェンスをくぐって外に出たのでは、と外を探しに行きましたがやはり居ません。

誰かに連れていかれたかと考えただけで足ががくがく震えます。
「大事な、大事な、ぴーと、帰って来て!」
カシャプンおもちゃを振りながら、もう一度上から下まで呼び回り、
もしやとゴミ置き場に行くと。。。
すっかりシッポを極太にしたぴーとが出て来ました!

フェンスをくぐって外に出たら、急にコワくなってゴミ置き場に隠れたんです。
「ぴ〜く〜ん(T T)」
抱きしめて、帰りました。
ままの大事なぴーくん、もうひとりで外に行っちゃだめだよ。

P9170002.jpg

もしも、今この子がいなくなったらと考えただけで号泣。
寝顔を見ながら、ホッとしました。
P9170003.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

雨の日の窓辺

 2013-09-17
先日のしとしと雨の日。

ウッドブラインドに突っ込んでいく鉄砲玉。
P9080130.jpg

「ブラインドさんがプルプルしてるよ!」
P9080134.jpg

虫さん発見。
P9080153.jpg

ちょいちょい。
P9080161.jpg

あ、飛んだ!
P9080174.jpg

P9080173.jpg

P9080179.jpg

ぴーくんまで見に来ました。
P9080166.jpg

「面白かった?」
P9080200.jpg

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

そこ、空きませんかね?

 2013-09-16
台風の休日。どこへも行けないし、
ブログ更新でもするか、MACの前に来てみれば。。。
P9160005.jpg

猫が使用中。

「ちゃっちゃん?」爆睡です。
P9160008.jpg

「ぴーくん?」お、起きた?
P9160007.jpg

カメラ嫌いのぴーくん、
「うぜぇにゃ。」とばかりに席を立ちました。
P9160011.jpg

おかげで更新できます。

18:00 台風一過の夕焼けです。
P9160003.jpg

台風の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

オリーブと子猫

 2013-09-14
ぴーとの実の兄ちゃん、デカちゅっちゅくんのブログが始まりました。
早速リンク貼らせていただきました。

今日もハーネスつけてバルコニーへ。

ハーネスにもだいぶ慣れて、余裕がでてきました。
オリーブに興味しんしん。
P9130177.jpg

伸び上がって。。。
P9130181.jpg

枝振りを確認しています。
P9130183.jpg

ハーネスの限界。残念でした。
P9130187.jpg

はっくは一番無鉄砲だから、登ったら何をしでかすやら。。。
しかし、我が家の子猫たちは、代々、この木と親しんできました。
葉っぱくらい、触らせてやりたいと思っています。

夜になって。。。
シンクロする二人を盗撮していたら。。。
P9140195.jpg

スクープ! 初猫団子!!
P9140134.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

初ハーネス

 2013-09-11
ぴーととちゃりおは、自分で網戸を開けてバルコニーに出て行きます。
でも、決して閉めてはくれません。
気がつくと、はーちゃんがバルコニーに。。。

と、いうわけで、いっそ、積極的に出して馴染んでもらおうと
ハーネス付きで出してみました。
P9070054.jpg

P9070081.jpg

P9070087.jpg

楽しいね。
P9070117.jpg

ドン・スーモの家。「クローゼットに入っちゃいけないって、言ったでしょ?」
ドンスーモ

そのとき、初めて撮った、「残念な顔」
残念

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はーちゃん、命名

 2013-09-08
にゃんこの母ちゃんの宅配便から1週間。
すっかり我が家に馴染んだはーちゃん。
正式名を決めました。

「はなまめ」くんもかわいくて捨てがたかったのですが、
コンビ名が「ぴーと&はなまめ」では今ひとつ、ゴロが悪い。
というわけで、「はっく(Huckleberry)」にしました。
「ぴーと&はっく」「ぴーくん、はっくん」
どうですか?相性ぴったりでしょう?

はーちゃんはハックルベリー・フィンのように奔放で冒険家です。
あんまりままをハラハラさせないでね。

「ぼく、はっくだじょ〜。やるときはやる男だじょ〜」
P9080190.jpg

川の字で寝る。
P9070132.jpg

寝るが。。。
P9070133.jpg

P9070140.jpg

P9070145.jpg

P9070152.jpg

早くも、コンビ解消か?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

キャットウォークプレイ

 2013-09-06
キャットウォークは二人のお気に入り。
P9040046.jpg

ちょっかい出したり、出されたり。
P9040053.jpg

P9040020.jpg

P9050135.jpg

P9050068.jpg

P9050067.jpg

てっぺんとったじょ〜!
P9050145.jpg

大物の兆し。
P9050154.jpg

でも、ままのお膝が好き。
P9050180.jpg

日に日に、おにいしゃんになっていくぴーと。
P9050087.jpg

二人の息もぴったり。

振り向き

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ゆうべの二人

 2013-09-04
もう、仲良し。
キャットウォークで遊んでいます。

P9030083.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あたらしい家族

 2013-09-02
先週末、新しい家族がやってきました。
ジャ〜ン♪
P9010082.jpg

かわいいモフモフ素敵なメソメソのサクラさんから譲っていただき、
Pudding a la mode (プリン・ア・ラ・モード)のにゃんこの母ちゃんが届けてくれました。

あの、はなまめくんで〜す!
「ぼくかわいいから、東京まで来ちゃったんだじょ〜」
P9010087.jpg

我が家のおじさんおぼっちゃまたちはバルコニーに退避。
P9020131.jpg

ああ、ぴーくんの「シャ〜」顔、まま、初めて見たよ〜
P9020139.jpg

テレビの裏をアジトにした模様。
P9020192.jpg

ちゃりおは拒否しながらも平静を装い、
P9020196.jpg

ぴーは今もバルコニー。昨日ほどは拒否らなくなったみたい。
デコ、暑くない?
P9020187.jpg

はなまめくん、一人にするとすぐ泣き出す。膝に乗せると安心して寝ちゃう。かわいいね〜。
P9020215.jpg

明日から、3人でお留守番、出来るかな?

今日の入道雲、すごかった〜。
P9020198.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

09/01のツイートまとめ

 2013-09-02
Kaoru_Matsuo

@nocconotw うっひょ~!なんか緊張する~!こんな遠くにいるのに。のらにゃんさん、まさかの二日酔い⁉
09-01 12:59

RT @nocconotw: まもなく子猫さまとご対面!旅の友よ、よろしくニャー!
09-01 12:55

@bluebell_toto わー、ドキドキしてます。はなまめくん、待ってるよー*\(^o^)/*
09-01 10:49

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ