テーブルマナー

 2013-07-31
テーブルの上は、乗っちゃダメって。。。
かつて、ばろんにはきびしく言い聞かせたのだけれど。

日頃、留守にしているので全然浸透しないルール。
ほら、乗る気満々。
P7170135.jpg

すでに乗っている、ちゃりおにちょっかい。そこ、なめる?
P7170139.jpg

んべべ、んべべ。
P7170141.jpg

親愛の情?びみょうなお耳のちゃっちゃん。
P7170140.jpg

そしてくつろぐ。
あくび

おっきいあくびだね〜
P7170150.jpg

やっと、降りたら。。。そこで爪は研がないで!
P7170132.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今日もへそ天

 2013-07-28
夏の寝相のデフォルト、へそ天。

ちゃっちゃん、気持ちよさそうね〜。
P7250062.jpg

ごろりん、ごきげん「へそ天音頭」
「へっそ天音頭だ、ヨヨイノヨイ」
へそ天音頭1

「は〜、ゆかいだねっと」
P7250050.jpg

ぴーくんは、なかなかへそ天にならないね。
「うん、なんか、仰向けじゃ落ち着かないよ。」
体型のちがいでしょうか。。。
P7280004.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おかたづけ

 2013-07-23
ちゃりおはおせっかい。

自分はおトイレの外でうんちコロコロするくせに、
人の物は何でも片付けたがります。

残したごはんとか、けっぽした草とか。

一番迷惑なのが、私の飲みかけのコーヒーやワインを片付けてくれること。

カキカキ

「ちゃっちゃん、まま、まだ飲んでるんだけど?」

「すんすん」くさいですね〜。
P7210013.jpg
かきかき。
P7210014.jpg
「すんすん」まだにおうにゃぁ。
P7210003.jpg
かきかき。
P7210020.jpg

「ちゃっちゃん、まま、まだ飲んでるんだけど?」

「すんすん」くさい、くさい!
P7210024.jpg
かきかき。は〜、たいへん、たいへん。
P7210033.jpg
「すんすん」なんてしつこいにおいにゃんだ!
P7210038.jpg

「ちゃっちゃん、まま、まだ飲んでるんだけど?」
ひっくり返す勢いなので、ここで強制退去。

ぴーとはむしろコーヒー好き。ちょっとなめたりします。
近くに置いても、ぜーんぜん、気にしなーい。
P7210041.jpg

「ちゃっちゃん、人の事はほっといてくれない?」
「え?あんなにくさいのに、放っとけませんよう!」
P7210046.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっとだけ、お散歩

 2013-07-21
この頃、ぴーとがパティオに出たがります。
1階のエントランスから、外に行きたいというので
ハーネスをつけて外へ。

せっかくなので、公園内を散策しました。
公園までは抱っこです。

下草が気持ちいいね。
P7210064.jpg

「なんかいる!」
自転車や車の音に、ちょっと緊張。
P7210069.jpg

真剣なうしろ頭、かわいいです。
P7210100.jpg

草を、はぐはぐ。
P7210090.jpg

ちょっと余裕がでてきました。
P7210088.jpg

「もう、お外なんかこわくにゃいぞ。」
公園の中だけ、しかも、誰も来なければ、ね。
P7210096.jpg

2ブロックほど抱っこして、歩いて帰らせようと道路におろしたら、
うずくまって「うにゃ〜」って泣き出しました。まだまだ、先は長いなぁ。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ペットシッター

 2013-07-17
この3連休と火曜日、家を空けました。

初めて、プロのペットシッターさんに依頼しました。
13日は私が多めのご飯を用意して、
14、15、16日の3日間、午前中に来てもらいました。

ごはんとお水、トイレ掃除(ちゃりおが床に落としたうんちも)、
それから、植物の水やりもお願いしました。
ほかにも、郵便物の回収なんかも無料でしてくれます。

鍵を預けるので不安でした。
友人がお願いしたことがある方を紹介してもらいました。

とても感じのいい女性でしたよ。
以下、3日間にいただいたメールの画像です。

1日目。
なんと、あの、ビビリで「幻の猫」のちゃりおが写真に写っています!



二人とも、緊張していますね。

2日目。
「ええ〜!何?ちゃりおのリラックスぶりは!?」




ぴーもなんか言ってるし。
「また明日も来てね〜」なんて言ってる!?
いやいや、まだ背中の毛が立っているので緊張してますよね?


3日目。
二人とも、ベランダでくつろいでいたとか。。。




さすが、プロです。二人とも、とてもいい子でお留守番できたそうです。
こんなことなら、もっと早くお願いすればよかった〜。
でも、「まましか、信じない。」って言ってたちゃりおの方が懐いてるように見える。
安心したけれど、ちょっとショックです。

二人はなんて思ったのかしらね?
「ままの係の人が、変わったのかな?」なんて思ってたのかな?
出先でそんな話をしていました。
帰った時、忘れられても仕方がないと覚悟してドアを開けると。。。

案の定、お迎えに来ないぴーと。テーブルの陰から様子を伺っていました。
でも、5秒でままを思い出して、それからは、いつものぴーとでした。
ちゃりおは、いつものように寝そべったまま、
平然と「おかえり」って言いました。

一夜明けて、今日は一日、猫ざんまい。すっかり日常に戻りました。
でも、二人とも、ままの側からはなれない。ちょっと甘えん坊みたい?

「ね、ちゃっちゃん?」
P7170129.jpg

「ね、ぴーくん?」
P7170151.jpg

ままがお出かけの時、ぴーくんとメールできればいいのにね〜。
猫用めーるアプリ、だれか作ってくれないかしら?
P7170153.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

BIRKENSTOCK

 2013-07-10
サンダルといえば、これ。ビルケンシュトック。
毎年、履き倒して足跡くっきりになります。

で、今年もバーゲンで新調しました。4480円!50%オフです。
ぴーくん、どう、どう?か〜わいい!赤いサンダル!
P7100018.jpg

「な〜つよ来い、は〜やく来い、50をす〜ぎたちゃりまるが〜」
「あ〜かい鼻緒のジョジョはいて〜う〜みに潜る気まんまんや〜」
てなわけで、夏はも〜来てるし。

「浮かれ過ぎじゃない?」「そ、そだね、ぴーくんとお出かけの時に履こうね。」
P7100015.jpg

しばらくは、ぴーくんとお散歩のビリケンさんなのでした。

「ぼくはこっちがすき〜」
ちゃっちゃんは、普段履き(そろそろ引退か?)のコンフォートサンダルがお気にのようです。
P7090006.jpg

ぴーくん、ままの浮かれっぷりに、おちりにハゲできた?
P7100020.jpg

うそうそ、私が指でくりくり下毛を出しただけですって!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アリエッティの庭

 2013-07-07
今日は、幼稚園の先生に会いに行ってきました。

御年、93歳。
やさしい、やさしい先生、今もそのままでした。
元園児の私たち、52際。
先生の前では、園児のまんまです。

逗子の海の幸をいただき、
P7070055.jpg
なんと、天然の「黒鯛」です!釣りバカ日誌の浜ちゃんが見たら、なんて言うかしら?

P7070056.jpg
お寿司も美味しかった〜

そして、先生のお家へ。
このお庭、ジブリのアニメみたいでしょ!
アリエッティが隠れていそう。
P7070068.jpg

P7070070.jpg

「ニーヤ」みたいなニャンコもいましたよ。
P7070064.jpg

「ままは、今日もいい思いをしたらしいね」
「遊んでくれるの、待ってたのに。。。」


P7060042.jpg

P7050014.jpg

ごめんね、ぴーくん、遊ぼうね。
。。。ちゃっちゃんは左ストレートを打ちながらも、
クレームなしのようです。
P6160096.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

マンネリ?

 2013-07-06
今日、東京は梅雨明けです。
梅雨、あったっけ?って言うくらいの空梅雨でした。
水不足が心配です。
かと言って、ゲリラ豪雨もこわいよね〜

夏休みの友、山鳩くん。
P6260021.jpg

ででぽぽ
P6260031.jpg

ででぽぽ
P6260032.jpg

ででぽぽ
P6260026.jpg

ぽ?
こちらを向いてご挨拶でしょうか?
「ぴーくん、ハトさんがご挨拶してるよ」
P6260033.jpg

「さっき、にゃかか、しといたよ。」
P6260035.jpg

「ぴーくん、最近手抜きじゃない?」
「ハトさん、毎日くるんだも〜ん」
P6260053.jpg

そうね、夏休みの絵日記、毎日同じになっちゃうもんね。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今夜も甘えんぼ

 2013-07-03
晩酌しながらテレビを見ていると、
ちゃりおがテーブルに乗ってきました。

「テレビより、ぼくでしょ!」
P6280081.jpg

「はいはい。」
P6280089.jpg

「むに〜ん」
P6280096.jpg

「そんな瞳でみつめないで〜。」
P6280113.jpg

もみもみくねくねアピール。
P6280105.jpg

以前評判になった、いちご大福。
P6280120.jpg

年下ぴーとも思わず可愛がる。。。
P6280121.jpg

魅惑のちゃっちゃんなのでした。

も、もふっていいですか?
P6280102.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ