大好きな猫の絵本

 2013-05-30
知らず知らずに、猫本が増えていました。

中でも、絵本は猫がテーマの物ばかり集めるようになっていました。
初期のころ、出会った本です。
P5290034.jpg

一目惚れでした。だって、ばろんにそっくりでしょ?
まっすぐピンっと立てたしっぽや、大きな目と耳。
赤ちゃんばろん

一目で「とら」を気に入った、ブラウンさんの気持ちが手に取るよう。
P5290035.jpg

しかも、いっしょのベッドで寝ている間に、「とら」はほんとのトラになってしまいます。
P5290036.jpg

ばろんもどんどん大きくなって、
「トラになっちゃうんじゃないの?」なんてよく話していました。

トラになったとらとブラウンさんのお話は、
ネタバレになっちゃうので言えませんが、
なんともほのぼの、猫好きにだけ、「わかる、わかる」
やさしい、やさしい絵本です。
P5290039.jpg

ぴーくんも、大きくなったらトラさんになるつもり?
「ガオ〜」
P5270031.jpg

P5260023.jpg

とらになりたい猫さんは、案外たくさんいるのかも?





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com









ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ハーネス訓練2

 2013-05-27
そして、後日第二回ハーネス訓練が行われました。
P5260054.jpg

家の中を順調に歩けるようになりました。
P5260053.jpg

ところが、玄関を出ようとすると、しゃがみ込んで嫌がります。
先日の訓練の恐怖が蘇ったのでしょうか。
P5260057.jpg

「ぴーくん、パティオに出たかったんでしょ?」
P5260060.jpg

しばらく考えていました。
P5260062.jpg

意を決して、歩き出しました。
「行くにゃ!」
P5260064.jpg

ところが、階下のお宅の赤ちゃんと坊やの大きな声が!
P5260065.jpg

真剣な表情です。
P5260071.jpg

恐る恐る階段を降りて
P5260073.jpg

様子をうかがいます。
P5260087.jpg

「あれは、民間人のこどもだにゃ。ぼくの方が強いにゃ。」
安全を確かめて、ほっとしました。
P5260090.jpg

そして、今日のミッションは、「おんもを歩く」です。
P5260097.jpg

用心深く、すんすん。
P5260100.jpg

階段を降りて、
P5260108.jpg

「大丈夫にゃ。今日こそ、やるにゃ!」
P5260115.jpg

なんと、道路を渡り、お向かいの敷地へ。
P5260129.jpg

この後も、道路を行ったり来たり。
余裕かと思ったら、チラシ配りのお兄さんのバイクや、1階の奥さんが帰宅されたり、
例の民間人のこどもがおばあちゃまとお散歩に出て来たり、
その度にパニックになるので、抱っこで回避です。

マンションをふりかえるぴーと。
しっぽが上がってきましたよ!
P5260122.jpg

そして、第三段階、向かいの公園に到達しました!
ヤブ蚊に襲われ、ままの方が退去命令を出してしまいました。
P5260136.jpg

約1時間に渡る、長い訓練でした。
ぴーとのペースに合わせて、少しずつ馴らしていきました。
「がんばったね、ぴーくん。」
P5260186.jpg

「つぎは、公園のハトとスズメを捕虜にするにゃ。」
おいおい、非武装地帯でしょ?
P5010100.jpg





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ハーネス訓練1

 2013-05-26
相変わらず、パティオに出たがるぴーと。

ほっとくと、こんなことをするので
P5054192.jpg

訓練を兼ねて、ハーネスをつけてみました。
すると、なぜか急にへっぴり腰に。。。
P5054193.jpg

しっぽも下がってしまいました。
P5054194.jpg

動きも慎重です。
P5054198.jpg

「どしたの?ぴーくん。」
「こんな拘束衣を着せられているときに、
 敵が襲って来たら絶対やられるにゃ!」

P5054196.jpg

なるほど、一理あるかも。。。それでも、果敢に前進し、
P5054204.jpg

テリトリーを確認し、
P5190036.jpg

P5190058.jpg

余裕のコロリンをみせたぴーと。
P5054216.jpg

よし、第一段階、クリア。
続いて、第二段階に入る。おんもに出るよ!
「あれは国境だにゃ。いよいよ、非武装地帯に突入するにゃ。」
P5190062.jpg

エントランスを、すんすん。
P5190080.jpg

しっぽは、下がりっぱなし。脈拍数が異常に早い。どうやら、限界。
「ひゃ〜!どんな敵が襲ってくるかわかんにゃいぞ!」
P5190070.jpg

おんもに出た時間、正味2分。これにて第一日の訓練、終了!
帰る時はしっぽが上がります。
P5190083.jpg

「はやく開けて〜!」「はいはい。」
P5190085.jpg

つづきは、明日。




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃりおへそ天集

 2013-05-21
「へそ天」トーナメントがあるということで、
我が家のへそ天キングを紹介しま〜す。

「ミイラ寝」子猫の頃から、キングの片鱗あり。
こどもちゃり2

「生きてる!?」
こどもちゃり1

「へそ天の舞」
P9130190.jpg

「かかってこいや〜」
P9130198.jpg

「片手のび〜」
PA018331.jpg

「猛暑」
P8180126.jpg

「クッションでもへそ天」
P7180039.jpg

「リゾートへそ天」
P8270037.jpg

「戦うへそ天」
戦うへそ天

最後は、「キングの風格」
PC032772.jpg

にゃんこのヘソ天ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんこのヘソ天ブログトーナメント



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

しっぽで返事

 2013-05-20
朝、私が出かける前のぴーとです。

「ぴーくん、まま行くよ〜」
しっぽでぱたぱたお返事します。
しっぽ返事2


めずらしく、ごきげんななめです。
月曜日は、ぴーともブルーなのかしら。
P5150018.jpg

「帰ったらあそぼうね、ぴーくん。」
P5150022.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あ〜あ!

 2013-05-19
玄関で派手な物音。

P5190029.jpg

我が敬愛する長谷川きよしさんの大事な生写真が落ちています。
「ありゃ〜」
「ぴーくん、ありゃ〜じゃないでしょ!」
P5190034.jpg

ミニテーブルの上も。。。ばろんとちゃりおのフォトフレームが倒れています。
すでに何回も落とされて、傷だらけ。
P5190040.jpg

「ありゃりゃ〜」
P5190035.jpg

「ありゃりゃじゃなくて、なんて言うの?」
P5190048.jpg

「。。。ごめんにゃさい。。。」
P5190045.jpg


ときどき、悪い子の、ぴーとです。
P5190050.jpg

「だって、わざとじゃないも〜ん。」


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ひとりしゃかブン

 2013-05-15
時々、想像します。
ままがお仕事に出かけている間、
猫たちはどうしているのでしょう。

ちゃりおは、寝んねだよね。
fc2blog_201305151158450dd.jpg


ぴーくんは、きっと。。。
「つまんないにや~」
P5060031.jpg

にゃんこグッズ引き出しを
P5060029.jpg

自分で開けて
P5060027.jpg

エイッ
P5060038.jpg

とりゃっ
P5060039.jpg

ふうっ
P5060040.jpg

って、ひとりで遊んでるのかしら?


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏仕度

 2013-05-12
一昨日、昨日と研修合宿で、今週もお留守番の二人でした。

雨が上がった日曜日、たまった洗濯と掃除です。
良い機会なので暖房器具の片付けをと思い、
ホットカーペットをしまいました。

「ありゃ〜、床がはがれちゃったよ。」
P5120075.jpg

P5120074.jpg

「ぴーくん、中には何にもはいってないし!」
去年も見たでしょ?。。。覚えてないか。。。
P5120077.jpg

全面花梨の床になって、すっきり広く見えます。
P5120092.jpg

「ぽかぽか」日向ぼっこより、日陰が心地よい陽気です。
P5120084.jpg

P5120090.jpg

もうすぐ、夏が来ますね!
あ、その前に、梅雨か〜。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

かくれんぼ

 2013-05-09
今朝、ぴーとの姿がありません。

あれ?白いソックス見えてます。
P5090170.jpg

そうっとめくってみました。
「ぴーくん、なにしてるの?」
P5090165.jpg

「し〜っ!」
P5090156.jpg

ベッドの上のちゃっちゃんを狙ってるんだって。
P5090172.jpg

でも、しっぽが見えてるよ?
P5090167.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

GW最終日

 2013-05-06
猫たちを置いて出かけてきました。

ええ、ちょっとイタリアに。。。
P5050059.jpg

それから、オーストラリア。。。
P5060070.jpg

シンガポール。。。って思いっきり日本庭園ですな。。。
P5060067.jpg

まー全部、汐留界隈ですわ。
東京タワーの見えるホテルに1泊。橙色以外のタワー、初めて見た。
P5050064.jpg

帰ってドアを開けると、こんな顔がお出迎え。
ままより、カメラが先に目に入ってびっくりしてるぴーと。
P5060074.jpg

ほったらかしたお詫びに、しゃかブンをどうぞ。
P5060093.jpg

「かかってきにゃさい!」
え〜?いきなり寝技ですか?
P5060095.jpg

ままの足をキックキック! 痛い、痛い、ぴーくん、爪、爪が出てますよっ!
P5060126.jpg

つめとぎの上でごきげん。
P5060151.jpg

夢中すぎて、変顔になってるよ。
P5060164.jpg

楽しく遊んでいただきました。
shakabun.gif




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

そっと、Anniversary

 2013-05-05
ぴーとが玄関で呼んでいます。
P5040067.jpg

外へ出たいと言っています。
P5040079.jpg

ドアノブを回そうとしているところを目撃!
去年の事件の犯人は、やっぱり君じゃない?
ドアノブ

早いもので、ブログ開設1周年を迎えました。
なんとなく楽しそう、で始めた、志のないブログですが、
たくさんの方にご訪問いただいて、お友達もできました。
3日坊主の私が、なんとか続けてこられたのも、
皆様のあたたかいコメントとご訪問があってこそだと思います。
本当にありがとうございます。

相変わらず、毒にも薬にもならない記事ですが、
お暇なときにのぞきに来ていただければ幸甚です。
これからも、ぴーと&ちゃりおをよろしくお願い申し上げます。

ぴーくん、ぴーくん何、鏡なんか見てるの?ごあいさつ、ごあいさつ!
「身だしなみを整えてごあいさつするにゃ。」P5040081.jpg

「これからも、ふつつかな弟、ぴーとと
 ままをよろしくお願い申し上げますにゃ。」

P5040058.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽか

 2013-05-04
平年より肌寒いとは言え、
日差しがあれば、ぽかぽかです。

バルコニーを満喫する猫たち。
この季節は、猫も植物もほんとうに幸せそう。
P5040160.jpg

P5040127.jpg

こんなにぽかぽか暖かいのに。。。
P5040032.jpg
お部屋に戻ると猫団子に!

ちゃりおが寝ているところに、ぴーとがむりくり入った模様です。
我が家の猫団子は、いつもぴーとがちゃりおにひっついて出来ます。
ちゃりおからひっつくことはないのです。
いつも、ちゃりおが先に寝ているからでしょう。
P5040101.jpg

それでも怒らない、ちゃりおくん。
仲がいいの?眠くてどうでもよくなってるの?

ぴーくんはちゃっちゃんにいちゃんが好きなの?
それとも、ただマイペースなだけ?

ちょっと微妙な、二人の関係。

ぽかぽか の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夜なのに

 2013-05-01
おんもが気になるぴーとです。

P4300043.jpg

P4300030.jpg

P4300031.jpg

サッシを開けちゃう!?
P4300060.jpg

「開けて〜」
「はいはい。」
P4300033.jpg

まだまだ、重いサッシは開けられない、ぴーとですが、
ひとを使うツボは心得ているようで。




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ