お客様

 2013-04-28
今日は、お客様がいらっしゃいました。

ぴーと兄弟を保護して育ててくださった、I夫妻です。

近所の洋食屋さん、「ととら亭」でランチをご一緒。
P4280058.jpg

今日のメニュー3種をみんなで分けました。
P4280065.jpg

撮影忘れて、ちょっと食べちゃった。
P4280060.jpg

それから、ぴーとに会いにきていただきました。

いっぱい、ぴーとの写真を撮ってもらって、
アメリカのお土産たくさんもらっちゃった!わ〜い!
「TRADER JOE'S」奥さん、ふーこさんおすすめのお店。
フェアトレードの商品とか扱っているんだって。
緑の羽のついたおもちゃは、ぴーとに。
P4280028.jpg

はじめはクンクン様子見でしたが。。。
P4280068.jpg

お二人が帰った後に、大盛り上がりでした。
P4280092.jpg

P4280093.jpg

P4280076.jpg

P4280078.jpg

P4280069.jpg

「早くなげて、なげて!」
P4280103.jpg

満足なご様子。
P4280106.jpg

「とトラ亭」だけに、トラ縞になっちゃった?ぴーとです。
I夫妻、ありがとうございました!
P4280024.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夜鴉

 2013-04-27
夜、くつろいでいたぴーとが何かに気がつきました。

P4250066.jpg

「にゃんか鳴いてる」
P4250055.jpg

「見えないにゃ〜」
P4250047.jpg

P4250059.jpg

お耳、かわいいぞ。
P4250040.jpg

「どこかにゃ〜。」
P4250041.jpg

声の主は、カラス。夜だというのに、何を訴えていたのでしょう。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

油断顔

 2013-04-23
ぴーとのアップを撮っていたら。。。
P4220021.jpg

だんだん眠くなって。。。
P4230043.jpg

こんな油断顔。今流行の「すっぴん顔」かしら?
「ブログなんかに載せないでよ」って事務所からNG出そう。
P4230049.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冷たい雨

 2013-04-21
日曜日だと言うのに、朝から冷たい雨です。

「つまんないにゃ〜」ぴーとが窓にのび〜んした跡。
P4210002.jpg

しゃかブンで遊ぼうか。
P4210005.jpg

よっ!
P4210004.jpg

とっ!
P4210039.jpg

はっ!
P4210100.jpg

えい!
P4210113.jpg

あむ!
P4210091.jpg

捕まえた!
P4210043.jpg

ぼくのだよって、ずるい!休んでるでしょ!
P4210081.jpg

昼間でも、やっぱりきれいに撮れませんでした。(T T)


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夜になって

 2013-04-20
思いのほか、寒くなりました。

わかりやすく、ひっつく二人。
P4200010.jpg

残り物アンモニャイト採集。
P4200026.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バイバイ、タンタン。

 2013-04-19
昨日、18日の朝突然、タンタンがにゃんこの国に帰りました。
早朝、タンタンとうさんが電話で知らせてくださいました。

朝ご飯を食べた後、キャットウォークのハンモックで眠っていたのが、
ドシンと音がして気がつくと落ちていたって。
とうさんがすぐに抱きかかえると、ぐるるるとうなって息絶えたって。

まだ2歳。元気、元気な男の子なのに、
猫がキャットウォークから落ちるなんて、
打ち所が悪くて死んじゃうなんて、
ドジすぎて笑っちゃうよ、タンタン。
ほんと、泣き笑いのとうさんとかあさん。

脳とか、心臓とか、わからないところに病気があったのかな?
本当にドジっちゃったのかな?
死因はわからないけれど、ドジったほうがタンタンらしいかもね。

でも、愛情いっぱいのとうさんとかあさんとの暮らしは楽しかったね。
たった2年のニャン生だったけれど、太く短く幸せだったね。

お通夜に行って最後のお別れをしてきました。
かわいい、かわいいお顔でねんねしていました。

にゃんこの神様の、緊急召集だったの?
タンタンとうさんとかあさんとの出会いをくれて、行っちゃった。

ありがとう、タンタン。
バイバイ、タンタン。


P8212527.jpg

P8012408.jpg

P8132456.jpg





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アンモニャイト

 2013-04-17
今シーズン採集のアンモニャイト。
P3310172.jpg

P4130074.jpg

P4060020.jpg

P4140081.jpg

アンモニャイト・シーズンも、終わりですね。

ひっつきねんねも、そろそろ少なくなってきました。
ちょっと寂しい。。。
P4070008.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

南風

 2013-04-14
今日は南風が強かったので

パティオ散歩で、お隣のお家の洗濯物が落っこちた音にびっくり。
「にゃんだ!?」しっぽがたぬきさんです。
P4140147.jpg

P4140148.jpg

P4140152.jpg

「は〜 こわかったにゃ。」
P4140143.jpg

おうちに入って、こんどはバルコニーできょろきょろ。
何か気になるものが飛んでいたみたい。
「ぴーくん、何見てるの?」呼ぶとこちらを向きました。
13659239019k_CDlhvAVdHHsg1365923900.gif

何が見えたかな?
P4140184.jpg

P4140187.jpg

そのころ、ちゃっちゃんは。。。
P4140096.jpg

今日もしあわせねんねです。。。
P4140095.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

つめとぎ3

 2013-04-10
ぴーくんが、つめとぎベッドを前に何か考えています。

「ずいぶん、ボロボロになっちゃったな〜」って、あんたがやったんだよね?
P4060004.jpg

ここも
P4060012.jpg

ここも
P4060010.jpg

ここも
P4060021.jpg

ここも
P4060013.jpg

「ぴーくんが、つめとぐかわりに、カジカジしちゃったのよね?」
P4060032.jpg

「え?カジカジしちゃいけなかったの?」
P4060037.jpg

「だって〜 段ボールだもん、カジりたくなっちゃうよ。」
P4060024.jpg

「もう〜!ちゃっちゃんのまでカジっちゃって。。。」
P3083881.jpg

「てか、段ボールはカジってなんぼでしょ?」


。。。まさかの逆ギレ!? こういうの、価値観の相違って言うんでしょうか。。。ままは、さびしいぞ。
P4060053.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

室内写真

 2013-04-08
平日は、どうしても夜の撮影が多くなります。

動きのある写真が、どうにも撮れません。

止まっていれば、ちゃんとピントの合った写真が撮れるのですが。。。
P3250032.jpg

ちょっと動くと、まるで、星の移動写真みたいになっちゃう。
P3250068.jpg
P3250070.jpg

これは光量が足りなくて、シャッタースピードが遅いから。
では、ISO感度を上げて1/125にしたらどうなの?ってやってみた。

iPhoto補正前
うーん。全然ダメじゃん。ちょいアンダーなつもりが、真っ黒だよ。
P4060143-2.jpg

iPhoto補正後
荒れ荒れになっちゃった。
P4060143.jpg

やっぱりAUTOモードが楽チンできれいに撮れる。
P4060156.jpg

ぴーくんのジャンプ連写撮りたかったのに。。。

「まだまだ修行がたりないにゃ。」
P4060164.jpg

うん、頑張りますって、上から目線!?
しかも、最近、ミニソファ占有率ままより高くない?




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

嵐が来る前に

 2013-04-07
土曜日、明日は嵐だというので静かなうちにと、
ぴーとのパティオ探検に付き添いです。

「いくよ〜」
P4060172.jpg

「誰もいないかな?」下をのぞいて確認。
P4060301.jpg


たったかたったか降りて行きます。
P4060303.jpg
P4060306.jpg
P4060173.jpg

およそのベビーカーをチェック
P4060285.jpg

これまた、およその玄関ドアを開けようとしています。
P4060300.jpg

なぜだか壁にごっちんすりすり。
P4060171.jpg


「1階までいくよ」
P4060309.jpg

エントランスから恐る恐る外を伺う。
「誰かくるかも。。。」
P4060318.jpg

パティオを横切って
P4060329.jpg
P4060245.jpg
P4060189.jpg
P4060246.jpg

「あ、ダメダメ」フェンスをくぐって外に出ようとしています。
本ニャンはマンションの中だと思っていますが、一度外界だと気づいたら大パニックです。
あぶない、あぶない。
P4060331.jpg

肩のせ抱っこで、「撤収」です。
P4060343.jpg

「もちょっと、探検したかったのに」
P4060345.jpg

日曜日、雨はすっかり上がりました。
「ばろん桜」8分咲きです。
P4070056.jpg

くるねこ大和さんのブログ、泣けちゃった。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今日もお世話になってます。

 2013-04-04
ぴーくん、何かが気になっています。
P4040170.jpg

「また、あいつだにゃ。」
P4040174.jpg

猫ドアをのぞくと。。。
P4040182.jpg

はたらく
P4040180.jpg

はたらく
P4040176.jpg

はたらくルンバさん。
P4040178.jpg

思わずぴーくんが近づいて
P4040184.jpg

P4040185.jpg

ルンバさんにごあいさつ。
「今日もがんばってるにゃ。」
P4040187.jpg


「ばろん桜」開花しました。
P4040239.jpg

公園の桜は、昨日の嵐ですっかり葉桜に。
P4040242.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

寄ってみた。

 2013-04-01
これというお題はないのですが、新しいカメラで寄り激写。

P3310194.jpg
P3310187.jpg
P3310188.jpg
P3310183.jpg
P3310200.jpg

ちょっとイケニャンに見える気がします。

1月に買った、つめとぎベッド。お気に入りすぎて、こんなんなりました。
P3310170.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ