ばろんを想う日

 2013-03-31
今日は、ばろんの命日です。
2010年3月31日、満開の桜の中、ばろんはにゃんこの国に旅立ちました。

今日は、一日古い写真を見返して、
小さなばろんを迎えた日から20年と7ヶ月を思い出しています。

来たばかりのころ、まだ片手に乗るくらい小さくて、ノミがいっぱいついてた。
毎日一緒にお風呂に入って、お風呂大好きスイミングキャットになったね。
あの頃は、フィルムカメラだったので、あんまり写真が残っていません。

食いしん坊で、食事のときには必ずままの隣に座って食卓を囲んだね。

肥満細胞腫で、何度も大きな手術をしたね。
「トラ柄は柄合わせが難しい」って獣医さんが言ってたよ。

他にも、たくさん、たくさん。今夜はずっと、ばろんと語らいましょう。
P3310211.jpg

「ねこのきもち」の表紙写真で有名な坂東先生に撮っていただいた写真です。
飾るのがもったいなくて、アルバムにしまっています。
P3310212.jpg



ばろんを想う日 の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あまえんぼぴーと

 2013-03-30
ままのお休み、土曜日です。
いつもの喘息のお薬もらって、ばろんのお花買って、
午後はお掃除とお洗濯。

ぴーくんは、なんだか甘えん坊モードです。
「たいくつ、たいくつ」って鳴くので、シャカぷんで遊んだり、
P3300340.jpg

P3300309.jpg

パティオに出て探検したり、
P3300221.jpg

P3300227.jpg

バルコニーにも出たり、入ったり。
P3300208.jpg

P3300206.jpg

ままにひっついてねんねして、
P3300356.jpg

ちゃっちゃんにひっついて、おおあくび。
P3300363.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

週末の埋め合わせ

 2013-03-26
土曜日は、京都。日曜日はBBQ。
猫放ったらかしの週末でした。

当然の遊んで攻撃。とりあえず、もふもふ。
P3250011.jpg

パーカーのヒモにロックオン。
P3250034.jpg

むむむ〜
P3250050.jpg

うにゃ!
P3250054.jpg

あむあむ!
P3250060.jpg

P3260112.jpg

P3260119.jpg

P3260132.jpg

ひゃ〜コワイ顔になってるよ、ぴーくん。
P3260142.jpg

P3260137.jpg

桜、満開です。
P3260153.jpg

P3260161.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

悲喜こもごもな一週間

 2013-03-22
日曜日
もうすぐ誕生日なので、少し早いバースデープレゼントをゲット。
またまた、物欲クィーン現る。((((;゚Д゚)))))))

じゃ~ん!OLYMPUS OM-D
愛用しているPENの上位機種です。
タッチパネルで簡単にピントが合わせられるし、
ファインダーがついてるから操作性がすごくいい。
これで可愛いぴーくん、ちゃっちゃん撮りまくりデスよo(^▽^)o

テンションMAX!!!

このところ、ミニソファやら、ルンバやら、散財しまくり。。。
だから、これでしばらく節約生活に入るつもり。。。

。。。だったのに。。。
月曜日
MAC mini逝く。。。_| ̄|○

火曜日
MAC mini購入。。。
これで、iCloudでiPhoneのバックアップとれるぞ。
iPhoneの画像取込が簡単になるぞ。
自分で自分を励ますけれど、来月の支払いを思うと凹む~( ;´Д`)

気を取り直して、OM-Dさん試し撮りです。
全然、違いがわからないけど?


P3170012.jpg


P3200122.jpg

P3180038.jpg

P3200150.jpg

P3200146.jpg

P3200134.jpg

練習しないと、カメラが泣くわ。。。

桜がたくさん咲いてきました。
P3200044.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

春だから

 2013-03-18
ぽかぽか陽気に誘われて、ぴーとがパティオに出たがります。
以前、フェンスをくぐってマンションの外に出てしまったので監視つきです。
監視ついでに撮影しちゃおっと。
P3174069.jpg

おちりアップで失礼。
P3174070.jpg

お向かいの乗用玩具を、すんすん。
P3174071.jpg

ベロが出ちゃった。
P3174072.jpg

得意顔です。ごきげん、ごろごろ言ってます。
P3174075.jpg

桜が咲き出しました。
P3174068.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新兵器2

 2013-03-17
ルンバさんに続き、換毛期に向けてさらなる新兵器をゲット。

もう、お馴染みの方も多いかと思います。
ファーミネーターさんです。パチもんじゃありませんよ。
ずっと使ってみたかった。やっと購入の決心がつきました。
P3164016.jpg

いままで使用していた、「ねこのきもち」の付録のラバーブラシと比較。
P3164017.jpg

P3164029.jpg

P3164021.jpg

とってもきもちいいみたい。取れた毛は。。。
P3164033.jpg

さらに蚤取りブラシで、浮いた毛を捕獲。
P3164034.jpg

いよいよ、ファーミネーターさんの出番です。
P3164038.jpg

ひと掻きで、こんなに!
P3164035.jpg

きもちよさそうだ〜。
P3164042.jpg

こんなに取れました。ってか、無限に取れるので、止め時がわかりません。
ぴーとが飽きる前に、とりあえず終了しました。
P3164040.jpg

評判どおり、「ごっそり」取れますね。
皆さんは、「止め時」の目安、何かありますか?


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

暑かったり、寒かったり。

 2013-03-15
毎朝、起きるとまず天気予報を見てから今日着る服を決めます。
なにしろ、一日で10℃も変わる天気です。
クローゼットを開けたまま、天気予報に気を取られていたら、
この方が扉に乗り放題。
P3104007.jpg

おいおい、閉めるよ!
P3104009.jpg

早く降りて〜!「すんすん」
P3104011.jpg

「すんすん」

P3104010.jpg

「早く降りんかい!」
P3104012.jpg

もう、閉めるよ!なにがそんなに気になったのでしょう?
P3104013.jpg

ままは、遅刻しそうでヒヤヒヤでしたよ。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

日曜日、猫といっしょ

 2013-03-10
プチデブ猫トーナメントで優勝しました!って、
目出度い事なんだろうか?威張って報告する事か?
ともあれ、ちゃりおの小デブぶりが公認になったということです。

さて、当のデブチャンピオン、ちゃりおくんです。
洗濯物を畳んでいると、ひざの間にやってきて、ころりん、すやすや。
P3103950.jpg

P3103969.jpg

ぴーとはバルコニーでうとうと。

P3103962.jpg


なんて平和で気持ちのよい、日曜日。。。のはずでした。

オリーブの木の土も入れ替えて、ちょっと一息入れようとしたら、
急に空が暗くなり、風が強くなってきました。
なんだか景色が霞んでほこりっぽい。黄砂です。←間違いでした。「煙霧」という、土ぼこりだそうです。
そういえば、実家がイモ畑のど真ん中だったので、春は土が舞って、こんな感じだった。。。

P3103971.jpg


公園の木が、まるでパペットみたい。なんかしゃべってる。

P3103984.gif

キンモクセイ、着ぐるみみたいだぞ。

P3103994.gif

何かに似てる。。。!「モリゾー」。。。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パーツアップ

 2013-03-09
ご多聞に漏れず、わたしもネコさんのパーツが大好物です。

耳の下の刈り揃えたような毛。
我が家では、「ぼっちゃん刈り」とよんでおります。
P3083821.jpg

P3083826.jpg

小指、立ってます。ちゃりお、おネエ疑惑。
P3083861.jpg

ぴーとのソックス、ゴマがついてます。ばろんは真っ白だった。
P3083862.jpg

ちゃりおの肉球。おじいちゃんとは思えない、ピンクでぷにぷに。はみ毛もラブリー。
P2163364.jpg

微妙に曲がったぴーとのしっぽ先っぽ。「なんちゃってアメショー」全開なパーツのひとつ。
そしてわたしが好きなパーツのひとつ。
PC221481.jpg

お魚が釣れそうだよ。
IMG_1209.jpg

ん?ミニソファもアップ?アームにほころび発見。
P3093915.jpg

「なんじゃ〜?このほころびは〜?誰がやったの?」

ぼくじゃないよ。ほ、ほら、ここでバリバリしてるし。。。
P3083856.jpg

「ぴーくん?」 
やべっ!。。。ZZZ。。。
IMG_1242.gif

。。。狸寝入りデス。。。
どっちもクロでしょう。まあ、そのためにカバー掛けたんだから、しょうがないんだけど。

思わず取り乱して、パーツの話から脱線しちゃった。
続きは、今度。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

つめとぎ2

 2013-03-05
ネコ鍋風つめとぎは好評だったのですが、
どうしても、ミニソファのアームやベッドのふちでバリバリしたくなる二人です。

こーゆー場合は、縦型のつめとぎを置くと良いと聞いて、
垂直型を導入しました。
P3023727.jpg

思いっきり「バリバリ」やってくれい!
P3033762.jpg

ちゃりおが。。。キャットニップにすりすり。。。で、おしまい。
P3033777.jpg

「いやいや、ここをね、こう「バリバリ」するんすよ。。。」
「ふ〜ん、ままもやっとつめとぎの快感に目覚めたの?」
P3033780.jpg

ぴーとがすんすん。
P3033790.jpg

そして、放置。
P3033794.jpg

いつか、振り向いてもらえる日を夢見る、健気なつめとぎさん。
P3033795.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

まんまるちゃりまるくん

 2013-03-03
かの「とらにゃん」さんと相互リンクさせていただきました!
トーナメント常勝のかわいいかわいい、食いしん坊王子です。
きゃー!がんばってブログ更新しないと〜!

わたしのHN「ちゃりまる」は、ちゃりおの愛称です。

子猫の頃は、小柄でスリムだったのですが。。。
おりーぶちゃり

いつのまにか、ぽっちゃり体型に。


「まんまる」
P4290018.jpg

「まんまる」
P2100014.jpg

「まんまる」
P2233584.jpg

「ちゃりまるくん」
PC301800.jpg

「どど〜ん!」
PC032770.jpg

「どど〜ん!」
P8095918.jpg


ごはんも少なめなのに、なぜか、小デブになってしまいました。。。
おなかで足がかくれてるよ。
P1041102.jpg

ままといっしょに、ジリアンでやせようね。
P2263725.jpg

。。。見てるだけじゃ、やせないぞ、ちゃっちゃん。
P2263711.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ