黒バック

 2013-01-31
狭い我が家では、テレビ台に座って窓の外を見たり、くつろいでいることが多いぴーとです。

いいお顔!と思って撮ったのに、テレビと合体して文枝師匠とランチしている写真になっちゃった。
P1061962.jpg

でも、テレビを消せば、スタジオみたいな黒バック。おひげや被毛が引き立ちます。
PC020907.jpg

P1061977.jpg

ブラインドの影がかかって、更にクールな表情です。
PB049518.jpg

わたしの一番好きな写真です。
p1.jpg

ガンダムのコクピットに立った事も。
「ぴーと、行きまーす!」
P1032882_20130131230700.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

つめとぎ

 2013-01-26
少し古くなりますが、お正月に、新しいつめとぎを導入してみました。
つねづね思っているのですが、我が家の2名は、
わたしとベッドカバーの角と椅子のふちがつめとぎだと思っている節があるのです。

で、カーペット地とか、麻布を貼った物を求めて近所のペットショップに行ったのですが、
いつも使っているようなダンボール貼り合わせのしかありません。

それでも、せっかく正月なんだからいつもと違うものをと、相当張込んで買ったのがこれ。
P1132399.jpg

さっそくちゃりおがすりすり。「おーおー、気に入ってくれて、ままもうれしいよ〜」
P1062060.gif

そのまま、おやすみのところ。。。
P1062140.jpg

おじゃま虫ぴーと参上。
P1062089.jpg

さっそく始まる、つめとぎ占有抗争。
P1062175.jpg

ぴーと、優勢です。
P1062150.jpg

結局、ぴーとにつめとぎをゆずるちゃりお。アニキはつらいよ。
P1122373.jpg

「ぴーくん、ちゃっちゃんにーちゃんに、ありがとうは?」
「うん、もう、言った!」
ホントに言ったかな?
P1122356.jpg

いつもながら、ちゃっちゃんえらかったね。
人気なのが確認できたので、翌日、もう一つ買いました。
「仲良くできたね〜。よしよし。」
「……」
ちょっとフクザツなちゃりおくん。
P1162610.jpg

「ままが初めから二つ買ってくれないからいけないんだよ〜」
P1162616.jpg

ああ、そうかもね、そうでした。でも、高いのよ、これ。つめとぎのくせに。
「お試し」してからにしたかったのよ。

まあ、無駄になるよか、よかったわ。。。
満喫する二人を見て、とりあえず良しとしたのでした。
P1142568.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Sybilla

 2013-01-20
ミニソファのために発注していた、「Sybilla(シビラ)」のマルチカバーが届きました。

さっそく、くるんでみた。
P1202644.jpg

毛布より、ぜんぜんかわい〜(≧∇≦)
なんか、南国リゾートっぽくて、季節感ないけど。。。気にしない、気にしない。
これで床生活で腰を痛めがちな冬場も心地よく過ごせます。

しかし、わたしの憩いの場は、あっという間に男たちの戦場と化していた。
P1202654.jpg

白騎士VS縞騎士、激しい戦いの結果。。。
P1202668.gif

勝利したのは、いつもどおり百戦錬磨の白騎士であった。
P1202675.jpg

って、おされなインテリアの記事がどこかに行っちゃった。
しかも、この後、30分もしないうちに。。。

P1202679.jpg

戦いすんで団子となった騎士ども。
しかも、ミニソファじゃない、椅子の上に。。。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちべたい。

 2013-01-17
雪が降って3日目の今朝。
もう、そろそろ、街の雪も溶けてきた頃。

なのに、我が家のバルコニーはまだまだ一面の雪野原。。。
P1172633.jpg

二人、窓に引っ付いて、かわるがわるわたしを見上げます。
「おんもに出たいのにゃ。」
「ちべたいの、いつなくなるにゃ?」
P1172626.gif

平日は、とても雪かきどころでは。。。すまないねえ、諸君。

火曜日の朝、「ちべたい」おんもに飛び出した、ぴーとです。
P1152586.jpg

P1152601.jpg

もう、ちべたいのはわかったから、いいそうです。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

雪の日

 2013-01-14
雪が降っています。
東京でも、すでに10cmくらい積もっています。

ちゃりおもめずらしげに落ちてくる雪をながめています。
P1142430.jpg

雪を追いかけて動くおつむが可愛いです。
P1142432.gif

ぴーとは網戸についた雪を触ろうと、のびーん。
P1142465.jpg

突然、屋根からドサッドサッと雪のかたまりが落ちてきて、思わずしっぽが太くなっちゃった。
P1142452.jpg

ビビリです。
P1142454.jpg

めっちゃ、ビビリです。
P1142531.jpg


その後は、こんなに窓から遠ざかって構えてます。
P1142462.jpg

ままのおひざにおいで。
P1142561.jpg

これなら、ドサッときてもこわくないね。↓つぎのドサッが来たところ。
P1142558.jpg

オリーブさんが柳のようにおじぎしてしまいました。
P1142564.jpg

今日は1日、一緒だよ。
P1142549.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バードカフェ〜仁義なき戦い?

 2013-01-13
暮れに剪定したクリスマスホーリーに残した実をついばみに小鳥が集まってきます。
かわるがわるおとずれる小鳥たちでにぎやかなバルコニーは、彼らのカフェのよう。

今まで、メジロは警戒心が強くてなかなか長居はしなかったのですが、
今年はメジロの群が目立ちます。窓越し、網戸ごしに遠くから撮ったのでボケボケです。
P1122218.jpg

メジロは口が小さいので、実を上手くつまめずに、突ついて食べています。
これでは、種を運んでもらえないね、ホーリーさん。
P1122242.jpg

次は、食いしん坊ピピちゃん、ヒヨドリの登場です。
この子たちは毎年やって来る常連で、うちのバルコニーに美味しい実があることも、
「キケン」な猫がいることもよく知っています。そして絶対捕まらない自信がみなぎっています。
P1122266.jpg

こちらは、大きなお口でひとのみ。
P1122289.jpg

P1122282.jpg

しかし、そんな彼らの来訪に心穏やかでない猫たち。
P1122324.jpg

とりわけ、血気盛んな若頭のぴーと兄ぃは我慢ならないようです。
ピピちゃんが、置き土産にう◯ちを落として飛び立っていきました。
「姐さん、このままヤツらのやりたい放題やらせておいちゃいけやせんぜ。」
P1122303.jpg

「てめーら、ここは誰のシマなのか、わからせてやるぜ。」
「あいよ、ぴーの字、気をつけて行って来るんだよ。」
P1122335.jpg

猫が出てきたとわかれば、彼らは全く近づいてきません。
「腰抜けどもが!怖じけつきやがって!」
P1132407.jpg

事が大きくなりそうなので、代紋のちゃりおもシマの様子を確認しに来ました。
「まったく困った客人だぜ。仁義って物がなってねぇ。」
…ちゃりおさん、あなたもよくフローリングの上にチョコボールみいたいなのを落としていますよ。
P1132405.jpg

5分もすると、ぴーとが戻ってきました。
「開けてー。まま。」
「え〜、もういいの?」
「うん、寒いもん」

P1132397.jpg

任侠ゴッゴは、おしまいになったのでしょうか?
いいえ、延々、この出たり入ったりが繰り返されているのです。
その度に、サッシを開けてふたりを出したり、迎えたりする休日。(_ _;)


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ふかふかベッドその後

 2013-01-09
お正月休みの後半、熱を出して寝込んでしまいました。
1日ベッドにいると、ずっと猫たちも一緒だと思っていたのですが。。。

翌日起き出してリビングに行くと、我が物顔に私のミニソファに寄り添う猫ふたり。
P1061998.jpg

ええ〜?あんたたち、いつの間に占領したの〜?
ふと、沸き上がる疑問。ミニソファとふかふかベッド、どっちが人気なのかしら?
ふかふかベッドを並べて、実験開始です。
「ほーら!ふかふかですよ〜!」
P1062001.jpg

2時間経過。微動だにせず。
P1062011.jpg

さらに2時間。依然、ソファの上の二人。
P1062013.jpg

日も傾いて、日曜日が終わる頃=明日から仕事かぁ、とブルーになる頃。
P1062015.jpg

。。。祇園精舎の鐘の声。。。ふかふかベッドの天下は終わったのだった。
そして、わたしがソファを独占できたのも、三日天下。。。
真っ事、栄枯盛衰は世の習い。

その後、わたしがソファに座ると
P1061955.jpg
どけとばかりに、視線が痛い。。。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

2012カワイイ大賞

 2013-01-07

お正月に、去年の写真を見返していました。未発表写真で、一番カワイイのを選んでみました。

ぴーとはアップの可愛い写真はたくさん記事にしたので、
ポーズがかわいい、これです。大好きなキャットウォークでごきげんなすりすりん。
チャームポイントの手袋も、先の曲がったしっぽもぴーとの全部が写っています。
P6074098-2.jpg

ちゃりおは、13才とは思えない、可憐な萌えポーズ。思わずモフりたくなるおなかです。
P1082902-2.jpg

選んでいるうちに、どれが一番か、わからなくなってしまいます。
だって、どれも超可愛く見えてしまうんですもの。
ええ、ええ、猫バカですとも!


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬休みの宿題

 2013-01-04
今年会社で使う、ぴーとカレンダーを作りました。
P1041914.jpg

それから、携帯用の手帖の表紙。中身は、もう10年以上使っている「ぴあ」手帖です。
P1041915.jpg
P1041917.jpg

猫たちの豆本を何冊か作っています。
P1041919.jpg

新しい写真がたくさん溜まったので、豆本も作りたかったのですが、
ビックカメラに「とじ郎」がなかったのです。残念。

気がつくと、ぴーとも例のミニソファに座っています。
P1041888.jpg

ねむくなってきて…
P1041891.jpg

丸まってすやすやです。フィット感が丁度良く、エアコンの温風も心地よい様です。
あと2脚も置けないんだけど、このままだとわたしが座れない。(_ _;)
P1041906.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お正月

 2013-01-03
三が日、例年と同じように過ごしました。

お元日。
今年もちょっと贅沢におせちを買ってお祝い。ぴーとも見に来ました。
ちゃりおはハムやイクラをちょっと食べますが、ぴーとは全く興味なし。
すぐにバルコニーに出て行ってしまいました。

鯛は3日間箸をつけずに、にらみ鯛です。
P1011803.jpg

お昼からおでかけ。
久しぶりにハーネスつけたら、ゴロンしてしまいました。
P1011829.jpg

電車に乗って兄の家へご挨拶。
兄嫁のリクエストでぴーとも一緒です。
家に来て初めてのお正月から、毎年連れて来ています。
またまた祝いの宴。
P1011846.jpg

リビングにでかいカメが2匹います。
P1011839.jpg

兄嫁にさんざんちょっかいを出されて疲れちゃったぴーと。
P1011850.jpg

家に帰ったら、爆睡でした。
P1011857.jpg



2日は、初詣。
氏神様の氷川神社まで歩いて行きました。
P1021858.jpg

ぴーとは抱っこバッグの中からお参りしました。
P1021867.jpg

住宅地の小さなケーキ屋さんでおやつを買って帰りました。
P1021872.jpg


風邪をひいたので、3日目は家でゆっくりしています。
カレンダーでも作ろうかな。

にらみ鯛の最終形は。。。続きの記事で。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

お正月 の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

あけまして おめでとう ございます

 2013-01-01
130101.jpg

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログを始めてたくさんの方と知り合い、
また、仲良くしていただきました。
この年になって、新しいお友達が増えていくことが
なんとも有り難くうれしく、感謝しております。

毎日更新できないブログですが、今年ものぞきにきてくださいね。
にゃんずともども、よろしくお願い申し上げます。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ