IDEEのミニソファ

 2012-12-31
ちゃりおが気持ち良さそうに寝ています。
PC301690.jpg

いつものベッドではありません。
PC301679.jpg

実は、夏に迷っていた、あのIDEEのMINI MILLER ARM CHAIRなんです。
年末セールで10%OFFだったので、自分で自分にサンタしました。
お見苦しい覆いは、にゃんずのツメとぎ攻撃を免れるため。
良いマルチカバー募集中です。

私が座る前に、ちゃりおがそうとう気に入った様です。
PC301682.jpg

悔しいので、猫が他で寝ている隙にちょっとだけカバーを外して眺めてみました。
PC301794.jpg

お〜、かわいい!けれど…周りのとっちらかった感が、かなしい。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

年賀状

 2012-12-29
今日、やっと年賀状を投函しました。

ここ20年、私の年賀状は我が家の猫の写真。
2匹飼いになってからは、良い2ショットを選ぶのが大変。
一人が良くてももう一人が寝てたり。
PC161144_20121229221811.jpg


なんだか、バックが汚かったり。
IMG_1146_20121229221811.jpg


なんとかいけそうな中からようやく1点選びます。
以下は、最終選考からもれた2点。
2013年賀3

2013年賀1

採用写真は、新年のご挨拶で。

【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーと記念日

 2012-12-26
今日は、ぴーとのトライアル記念日。
2年前の12月26日、波崎のやさしい父さん、母さんに連れられて、
中野の我が家にやって来ました。詳しくは、「トライアル」をご覧ください。

可愛かった、ぴーとの写真を振り返っています。
人見知りもなく、ひざで眠る子猫。
PC290854.jpg

眠っているときは、天使。
PC310922.jpg

しかし、その実態は、ちゃりおもたじたじの小さな暴君。
PC310943.jpg

怖いものなしのくつろぎっぷり。。。可愛かったなぁ。
ふかふかベッドも新品だった。
P3201968.jpg

波崎のご両親も絶賛の、「ぴーくんまんじゅう」
今は、わたしのプロフィール写真に使用中です。
P1051133.jpg

今のぴーくんまんじゅう。ちょっと煩悩が現れてるけど、まだまだイケてるよ。
PB220410.jpg
子猫の時は、かわいくて当たり前。
でも、今の方が比べ物にならないくらい、可愛いよ。
これからもよろしくね。ぴーくん。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

雨の土曜日

 2012-12-22
今日は朝から雨でした。

起きたら一番、おんもに出たいぴーとです。
「開けてよ。」 いやー、雨こんこ降ってるでしょーが。
PC221410.jpg

つまんなくって、わたしのひざで遊び出しました。
PC221369.jpg

パーカーのひもが気に入った様です。
PC221372.jpg
PC221395.jpg

「それ、ちょうだい。」「むり。」
PC221401.jpg

「ふーん。」つまんなそうに、外を見に行きました。 2頭身キャラか?
PC221352.jpg

晴れたので、バルコニーに行きましたが、地面が濡れているのですぐに帰宅。
PC221413.jpg

入れてくれパフォーマンスがかわいいので、ちょっといじわるしたら、
「開けて〜」
PC221417.jpg

「開けてよ」
PC221415.jpg

「開けてってば〜!」「ごめんごめん。」
PC221416.jpg

最後は自分でサッシを開けようと一生懸命なぴーと。
そのうち、一人で開けるようになりそうです。

満足して二人でお昼寝。
PC221431.jpg

夜は、またまた、偵察。そして奇襲。
PC221475.jpg

「ぴーとの充実した1日」は、「ちゃりおの油断ならない1日」
PC221423_20121222222153.jpg

刺激的だね、ちゃっちゃん。「正直、疲れます。。。」
PC221500.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ






ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お風呂番

 2012-12-20
帰宅したら、すぐにお風呂を洗います。

残り湯を落とすと、ぴーとがやってきます。
空になった湯船を確認。
PC201296.jpg

ぴーくん、のいて。バスマジックリン、しゅっしゅしますよ。
PC201290.jpg

きれいになったかな?お湯を入れようね。
PC201303.jpg

PC201300-1.jpg

お湯が出て来た。おもしろいね〜
PC201311.jpg

冷めないように、フタをしてね。
P5273614.jpg

お風呂のお湯を流す音、お湯がたまる音が大好きです。
ときどき、わたしがお風呂に入っている時にものぞきに来て、
お湯をなめて行きます。

そういうところも、ばろんとよく似ています。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

窓拭き

 2012-12-17
日曜日は久しぶりに暖かくなりました。
ここぞとばかりに、バルコニー掃除と窓拭きです。

ぴーと、も大忙しでわたしを応援してくれました。
「網戸はきれいになったみたい〜」
PC161195.jpg

「ガラスもがんばって〜」うう、お手手とあんよ、かわいい。。。
PC161198.jpg



脚立が気に入ったぴーと。フランスゴムの木さんにすんすん。
PC161201.jpg

夜になっても、高いところでお仕事。
PC161218.jpg

昨日、3階建てになった要塞ダンボールの上から監視する、ぴーと監視官。
「まま、よく働きましたね。」
「ぴーくんも、よく応援してくれましたよ。」
PC161224.jpg

わたしが家事をしていると、いつも見に来るぴーとです。
窓拭きも、バルコニーのお掃除も珍しくておもしろかったようで、
忙しくついてまわって観察していました。

1日、働き疲れて、お休みモードです。ちゃりお、仲良しだけど重そうだ。
PC161206.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬毛

 2012-12-15
ぴーとがバルコニーにいます。

寒いのに、どうしても行かなくてはならないらしい。
ミミズクみたいなシルエット。
スチールのテーブルの上で、お手手も凍えています。
PC080989.jpg

肩の毛も思い切りふくらませて。
PC080986.jpg

ますます、まんまる顔になってるよ。
PC080992.jpg

はやく帰っておいで。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

要塞

 2012-12-11
ダンボール要塞で見張り番のぴーと二等兵。
今夜も敵を偵察中。クリックすると敵兵が現れます。



まもなく、奇襲攻撃が始まる予感。
PB200011.jpg

大きなダンボールが手に入ったので、簡単なダンボールハウスを作ってみました。
思いのほか、受けが良いのです。今度、可愛いガムテープを買ってデコってみようかしら。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ワクチン接種

 2012-12-08
年に一度の予防注射。

去年までは、一人ずつ、病院を2往復していましたが、
今年は大きなカートを買いました。
大きな地震があって、二人を同時に保護するためにも有効かと思いました。

でも、二人を乗せてフタをするのが予想外に大変。
ちゃりおは素早く事態を察知して、暴れるわ逃げるわ。
それを見たぴーとはさらに警戒して抵抗するし。
むりやり押し込めて、フタを閉めて出発です。

PC080958.jpg

不安げな二人。
PC080956.jpg

歩いて6分の病院に向います。
例年、ちゃりおは鳴きっぱなしなのですが、
今年はぴーとが一緒の手前か、無言でした。
一人ではない安心感でしょうか、
兄の威厳、というところでしょうか。

ひとりずつひき出されて、検温、チックん。

ぴーとは、検温のあと、先生が注射を用意する間に
不安になったらしく、自分からままに抱っこをお願いしてきました。
赤ちゃんみたいだね、って、笑われちゃったけど、可愛いよ。

チックん終わって、カートに戻った二人。
ドナドナドーナ売り飛ばされる面持ちです。
PC080963.jpg

今日は、1日安静に。と、言われた物の、落ち着いたのは、たった今。
PC030937.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ほんとに捨てるつもりでしたが…

 2012-12-04
しつこいようですが、やっと捨てられると思っていた旧ふかふかベッド。

カメラ目線でもみもみする猫が…
PB260551.jpg

ジッと見つめたまま…無言の抗議が続きます。
PB260570.gif

ふたりで寝るのにも、ちょうど良いのだそうです。
PC010752.jpg

あきらめて、寝室の人間のベッドの上に置く事にしました。
それもそうとう邪魔なんだけど。。。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

クリスマス・リース

 2012-12-02
12月初めの日曜日。

クリスマス・ホーリーが大豊作です。
PC020910.jpg

大発生したカイガラムシの退治も兼ねて、
思い切って剪定してクリスマス・リースに挑戦しました。
まあるく出来なかったのは、ご愛嬌。でも、この実が全部本物って、ちょっとすごくない?
PC020914.jpg

ホーリーだけのシンプルなリースは、アメリカン・カントリースタイルと言うそうです。
まあ、手抜きなんだけど。来年は、もっと頑張ろう。

少しずつ、お家の中もクリスマスムード。
PC020918.jpg

PC020915.jpg

今日はほんとに寒かったので、遊び疲れたぴーとがひざにくっついて来ました。
PC020924.jpg

かわいいお手手。
PC020927.jpg

いつの間にか、ふたりとも。足がしびれても、がまんです。
PC020929.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ